OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々散歩

なんとか出掛けてきました。 んーよし。 よし。 よろしいのだ。渋ってたパジャマの入れ替えを敢行。 たまってきたイベントTシャツを下ろし、ズボンを新調してきました。 ワンピースたちとはお別れ。 10年くらい着てたかも。 お疲れ様、有り難うございました。

起きられない〜

と、思ったら風邪っぽいです。 喉が痛い。予定がなかなか思い通りに行きませんが、台風は仕方ないものね。

連続台風嫌ですねー

家の中閉じこもり。 おやつが買い込んであるから良いものの・・・ いや、外に歩きに行きたいんですが やっぱりお疲れです。画像整理してみたり。ちょっとはね。

日曜日

日曜日は忙しい面会して〜買い物行って帰ってきたら昼食準備〜食事落ち着いたら、夕飯準備〜洗濯とか片付けて〜夕飯〜 って 一日終わっちゃいますよ。

ふるさと甲子園

行ってきました。 友人のお誘いで参加したイベントでしたが、楽しかったです。 ただ、昨日に引き続き人との接し方にもぐもぐもぐ・・・なところもあって 完全燃焼は出来なかったかなー。 でも、まめぶ汁食べられらのは良かった! 一宮のどてカラ丼も美味しか…

お買い物〜

昨日の本持ち上げ作業はすごい運動になったらしく、ぐっすり。 たぶん良い睡眠でした。今日はめがねを買いましたよ、激安のお店で気に入ったフレームがあったのでちょちょいと作って貰いました。 度は変更なしのようです。 見やすくなった気がするのは、傷の…

本を片付けました。

本を詰めた段ボールを重ねてパソコン置き場にしてあったのを 天井裏の倉庫に移動しました。 あと、使用してないゲーム機(と言ってもネオジオだけなんですが)を天井裏に。 暑いので壊れちゃうかもだけど、使ってないから・・・ 本も読みたいけど、読めない…

パソコン移動〜

ノートPCをデスクに移動しました。 スマホ依存を低くして パソコンでの作業 デスクでの作業を心がけようと思いまして。 作業中、パソコンの隣に住んでいる文鳥の「数さん」がコード類を怖がって 逃げるようになってしまいました・・・ あわわ。 正しい反応だ…

こわい!

スマホの写真フォルダが認識されなくなり 一時、消えてしまったのかと焦りました。 今までクラウドには預けず、自分でパソコンなどにコピーしておいたんですけど 突然見えなくなる・・・ その前に、スマホの動きがもっさりして、なにやらバックで動いている…

台風暑い

暑かった・・・ 台風で閉じ込められていただけだったのにとても疲れました。

面会だ!

やった。久々に母のところへ面会だ♪ 今日はとてもテンション高く、お目々ぱっちり開けて、ケラケラと笑っていました。 いつも、昼食時は寝ていることが多いので、座っているとまぶたが重いのかなーとも思っていましたが ばっちり開けてました。 ほんとに食べ…

土曜日は〜

自由な日なので、まずは冷蔵庫の片付けから って結局、家の中のことなんですが 新たに作らなくても良いので、楽です。 って言いつつ食べ過ぎになるほど残っていました。久々に散歩に行ったら、更に買い込んできてしまって・・・ 私がコンビニでパンを買う時…

ハイクの日だねー

また、すっかり忘れていました。 疲れてるので家でゲームしているで精一杯って感じですけど。しばらくぷよクエも最低限で、昼休みガチャも回さずにいたら、特攻が一発ででました。 なんか、ありますかね?それにしても、何やっても乗らない時は乗らないし そ…

んー

連日動きすぎましたか。 天気に振り回されてる気もしなくも・久々に夕飯後にビール飲んでみたり。 疲れてますかねー。

疲れた。

アイス2つ 疲れてるわー・・・

どーん。

日曜に母のところに面会に行けなかったから、今日行くと言われていて 準備していたのに しばらく同行していなかったら15分早く出るようになってたようで それを伝えられてないものだから 準備間に合わず・・・置いて行かれました。 行くかどうか聞けよ。つー…

施餓鬼法会

お施餓鬼に行ってきました。 祖父の時も行ったんですが、なんかこんなに豪華だった?と思うほど立派な法要でした。 7、8人お坊さん居ました。 尼さんも居ました。 声がか細くとても高かったので・・・ちょっと不協和音に感じました(== そう言えば、尼さん…

新盆

祖母の新盆でお寺さんが家にお経を上げに来てくれました。 親戚も2件来ました。 ってことで、お寿司とりまして・・・満腹。昨日からの暴食の所為かおなか急降下でちょっと困りましたが これでBPだともっと困るので まぁ良かったのかな・ 一日で治まりました…

コミケ!

何年ぶり!? 10年以上振りですかね?! 行ってきました〜コミックマーケット 友人の打ち上げの参加が目的ですが、もちろん会場に行って何か買うぞーって意気込んでいきました。 しかし、今日のジャンルを知らない(笑)大まかな案内は出てたので「艦これ」…

お届け物〜

届きました。お買い物〜が在庫がなかったので発送して貰ったのでした。 配送業者が聞いたのとは違ったけど、無事に届いたので良かったです。 届けてくれた人、とても爽やかでした。びっくり。で、今日も予定ありで汐入に。 4年ぶりくらいのマイミクさんにお…

山の日

初山の日なんですねー。今日はフェリーに乗って房総半島へ。 ツーリング と言っても、後ろに乗っているだけですけど(笑) 途中、雨に降られましたが楽しかった。 びわソフト美味しかったしー。 フェリーターミナルで買ったマグロカツも美味しかったです。 …

お買い物〜

今日も予定ありで、ご飯用意して夕方からお買い物ーでした。 新人店員さんの教育につきあわされちゃった形で、お買い物2点しか出来ませんでしたが、まぁなんとか。 あんまり、規格サイズに合わないって言うことのない体型ではあると思うんですが、ズボンだけ…

やっほ〜

今日は調子良かったです。 まずは昼ご飯の冷やし中華のキュウリが細く切れました! これがもうねー食べやすい美味しいの一番のポイントなんです。 やっと、満足いくのが出来ました。嬉しい。 そして、サマフェスの写真をピックアップ ちょっとだけね。 出来…

アイス率

体調が良くなかったり 期限が良くなかったり とにかく、なにか進めたい立て直したい、どうにかしたい! って時は アイスを食べまくるようです。 会社でもよーーーーーーーーーっくアイス食べてましたからね。 甘いものはたまに返り討ちにあうけど、アイスは…

ぐったり

朝は早起きできたのに、精神的ダメージを受けて ぐったり。 体も疲れてるんだよね、きっと。 更に運もなくって。 八方塞がり。不貞寝

ヨコスカサマーフェスタ

起きられまして、ちゃんと朝一で行けましたよー 朝から行くべきですよー。 客の出だしが早くなったからなのか、基地に入れるのも早くなって、本来の開始とされる時刻には整理券を貰い終えて、乗船待ち・・・とか 良いのか悪いのか。 でも、今年は処分艇と高…

おつかれ

ちょっとゲームとかしすぎ? あと、食べ過ぎですかね。お疲れです。 明日、サマフェスですよ? 起きられるのか?! いづも、しらせ、たかなみ、てるづき だそうな。 しらせ今年は大丈夫なんですね! 意外とたくさん出てくるので楽しみですね〜良かった〜

昼食会

しらゆき会での昼食会とのことでお誘いをうけましたので横須賀中央に行ってきました。 やっぱり、フネが除籍となると難しいですね。 お上が決めるのではなく、みんなで って話ではあるようですが 重くなる一方の腰を上げさせるためにけしかけることも忘れな…

夏祭り!

朝は雨だったけど、上がりました〜 今日は母の居る特養での夏祭り。 地元と言うか住んでいる地域の祭には出なかったし、しばらく夏祭り的なものには行ってなかったので楽しかったです。 去年はかき氷を美味しそうにぱくぱく食べていたそうですが、今年は食事…

デザート

コンビニデザートはスリーエフが好みなんですが 近所のはなくなってしまって、ポケモン探しの散歩道の途中にはあるので寄りました。 久々。美味しいのよね。 ふふふ。他はサンクスとか好きですが、なにやら吸収されちゃうっぽい 勿体ない。実に勿体ない(TxT…