OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪かもー

カメラと旅行鞄担いで出かけると肩凝りは避けられないのですが・・・ ちょっと風邪気味かもー?です。 右耳もたまに変な音が聞こえます。空気の流れがおかしい時に。 めまいと言うか揺れが感じられるので三半規管が弱ってるんでしょうね。 みょうこうの写真…

八代「はるゆき」広報行ってきました〜

目的のはるゆきへ〜♪佐世保0600始発に乗って向かいました。 到着すると会場付近すごい人だかりと思ったら、クルーズの申し込みだったようで、それを抜けたら穏やかになるのかな?と期待してたら はるゆきの前にも長い列が出来てましたーうひゃー、ちょっと舐…

佐世保遠征ー

土曜日の一般公開「あさゆき」を見に来ました。 内火艇の後ろのランプをまじまじと見られたのが収穫かな(*´▽`*) 全体のんびり過ごしまして、セイルタワーでYさんに再会。前に佐世保に来たとき針尾の電信塔まで、連れてってくれた方です。 自衛隊OBで、はる…

金曜日だから・・・

と言うのを越して 月曜日中ってのが積み重なり、土曜にも出なきゃならない人もでて 秋らしくなってきました。 =忙しい。いっぱい予定入れたけど、疲れてるのはどうにもならないので。困ったもんです。 それでも、居眠りはあんまりしてないから大丈夫なはず…

ねむいねむい

そして、夜はさむいさむい。 平日はだめです。 今日は日中とても忙しかったので余計に。 今週末の遠征に備えます。 ねむいー、眠いとホント寝坊に怯える日々です。 そこまでお寝坊さんじゃなかったんですが やはり、仕事は負荷が掛かるんですねぇ、同じよう…

四日市行ってきた〜

ときわ見てきましたよー! 天気も良く、秋空に素敵な「ときわ」が撮れました〜♪ 上甲板のみでしたが、その分いろいろ乗員さん捕まえてお話を聞きました。 マニアさんからもお話を聞きました。 艦長さんの故郷だと言うことで急遽決まった広報なんだそうで・・…

体調不良・・・

うう、BPな話題です。。。ぐったり 今日は完全にお腹に空気の溜まるのが復活してしまい 絶不調でした・・・ お腹に食べたものがある時間は吐きそうで、ヤバかった・・・ こんなの初めてですよー 空気が出たら出たですぐに溜まるし良く分からん。 前は溜まっ…

「つがる」のりんごジャム

今日は一歩も外に出ない構えで(土曜日だって出てないだろう) りんごジャム第三弾「つがる」の作成を始めました。 まだ味見もしてませんが、水分が多く、そのくせ身が崩れにくくて「こんなんだったっけ?」と困惑中。 今週中に完成させないといけないので頑…

日曜は面会。

お彼岸だからお墓参りに行くと昨日の夜に言われ・・・ クリーニング屋が来るのに日曜の午前中ならOKだと土曜の夜に電話が来て答えたばかりでした・・・ 後ちょっと、親父殿の帰りが早くて墓参りの話を聞けたら 午後しか居ないぜ! って答えたのに(号泣) っ…

天気の良い日でした。

勿体無かったですね。 でも、ちょっとかみ合わないこともあったりして夜には落ち込みまして、さくっと 不貞寝。 金曜はビール飲んでドーナツみたいなのも食べて夜更かししてたから 土曜は当然のごとく二度寝でしょ。 とりあえず夏物の汗抜きのための洗濯はし…

金曜日

思ったよりは早く帰れましたが、月曜日が休みだったにも拘らず、とても疲れていました。 三連休何もしないぞ!! と言う決意と共に・・・wいや、ホントは色々するべきことがある。 なのにビール買ってきて飲んで、 はよー寝ればいいのに動画見てて だめです…

おつかれちゃん。

食べ疲れ。 いかんですよ、食欲の秋なのに・ メモとして CDの予約、宿の予約。 まー佐世保はお宿いっぱいあるから大丈夫だと思うけど。今日は何してたっけ・・・覚えてないや(−−;

休暇申請

仕事の明日の事だって良く分からない職場なので、さくっと休み取ってきました。 旅行でも金曜早上がり位で済ませているので、本当に休んでいる日はそんなにないです。 もっとも毎年殆ど休暇は取りませんけど。 観艦式の時に1週間丸ごと休んだりするくらいで…

わ〜い♪

今日は一日中体調が悪くて。腰と言うかお尻と言うかそのあたりが時たまズキンと居たい。偏頭痛お尻版みたいな状態でして・・・大変疲れました(TxT 歩いててもくらくらするし、倒れるかと・・・でも〜帰り際に電話貰ったし 帰宅したら、世界一周中のいそゆき…

本当の休暇

今日はー台風がすごかったですね。 台風をやり過ごすようにして、一日寝ていました。 ずっと寝続けているんではなく、朝食作ってー寝てー 洗濯干してー寝てー ちょっと起きてーまた寝て〜 何回寝たか覚えてませんwwwおかげですっきりしたかな。でも、寝る…

あじあんえいじ3

卒業した専門学校が協力してるアート展ASIAN AGE 3 / 2013に行ってきました〜 ちょうどレセプションパーティーにあわせて、作家さんが来ているはずなので何倍も面白い と言う算段♪ 着くなり、まずは1本飲みつつ見てください〜って感じでビールうまうま。 大…

久しぶり休日出勤でした。

14時から作業開始と先方から受けて 本当に14時にメールが来たので感動しました!すげぇー! でもちょぼちょぼとしか作業がなく3人揃えたのに全然力を発揮できません。 他の作業を片付けていました。 今日中に終わらせる って張り切っているのはいいんですが…

じゅうさんにちのきんようび

いつもの寝落ち。 あーあー(T_T)(T_T)(T_T) 言葉も出ません。 土曜日だけ仕事です、日曜はアート展見に行く。 月曜日は旅計画でも立てますか。掃除もしなきゃ

回復を図る

今日は早く帰宅出来ました。 疲れてヘロヘロなのを治そうと思います。 で、 葉書が届いてた・・・ おおおー水交会の、今年は艦艇部隊の方ねー参加したいわー って日程がー 平日真ん中休みとってねずみの国行って、日曜は藤子F不二雄ミュージアムオフ会でその…

秋だから。

夏の終わりからお仕事忙しくなるので航空祭は無理です。とは言え、フネは見に行きたい。 14日は晴海に「グロリア」が入港する。 見に行きたいじゃないかー一般公開はないけど。 15日は恩師のアート展のレセプションパーティーがあるとか、パーティーは兎も角…

りんごジャム

今シーズンのりんごが早速届いているんですが・・・ 固めのりんごが好きな私は届いてから一週間くらいが勝負 ってことで、軟らかくなってしまった「シナノレッド」を煮込んでおります。やっと、旅の洗濯物も完了。 次の熊本をどうしようかなーと思っていたら…

現実ですよー月曜ですよー

今日は早番でしたので、とても疲れました。 帰りが遅かったのもあります、その前の日にあまり眠れなかったのもありますし・・・ その割には体は軽かったので、カメラを担いで歩いたのは特に堪えなかったようですね。 お、イージス艦に乗艦して艦橋行き来して…

八戸マリンフェスタ〜一般公開

今日は体験航海と一般公開の日でした。どうやら、当日券があるようで 並べば乗れそうでしたが、敢えて乗らずに一般公開を楽しみました。 ミサイル艇くまたか おとなりのわかたかは主砲の操法展示をしてくれていたので両方とも広報をしてくれていたことになり…

八戸マリンフェスタ展示訓練実施

良かったー実施されましたよ。 もう、みんなで天気の心配でどきどきの一週間でしたから。 あしがらに乗って体験航海。 一般公開は「みょうこう」「あすか」「あたご」と見ました。 反省会の後、宿に戻って寝落ち・・・しては寝坊を心配し数時間で起きては寝…

八戸入り

やってきましたー 何年ぶりでしょう?前と同じ宿にしてみましたが、公共交通機関のバスを使うので中心街でも良かったのですかね。 関東近辺の人は駅前=便利って思っているけど、ここではそれは通用しないのが夜行バスを使って理解してます。 ふむ。あの、営…

仕事話

シフト出勤になってまだ4日目ですが、やっぱり早番は辛いわー って事です。どう考えたって前日は終電コースですし、早番でもそんなに早いなーって程 早く帰れないと思う。で、明日は八戸に移動するので早上がり。 昼ちょっと前の出勤の遅い番でしたが、早番…

初早番〜

って事で、早速寝坊。カレンダーに早!って書いてあるのに親父殿のんびりしてまして んもー!! って感じでした。 頑張って早く出ましたけどね。電車が思いの他空いていまして、今日は立ち位置も良かったのかそれほど寒くはなく快適に出勤しました。 会社が…

終電近く・・・

ではなかったけど、しっかり深夜バスの時間帯まで仕事してました。 明日早番。 シフトといえ辛いっすねーしかも、遅くなった仕事内容がひどくてー 相変わらずだわ。 年度替わってようやっと落ち着いたと思ったけど向こうではばたばたしてたのね。 酷い物件。…

遅刻ー

今日からシフトに組み込まれて出勤時間がちゃんと決まるようになってたんですが 初日から15分遅刻してしまいました(^^; いつものように準備して いつもの遅いコースに乗ってしまったのでした・・・ううーん。 失敗。朝は大して忙しくなかったので、良か…

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/27)-2

前回のレポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130831/1377952727出港して、艦橋付近から動けないでいるので(上部指揮所へ行くための順番待ちのため)珍しく港の様子を見物 もやーっとしてますが「エル・マール まいづる」が見えます。やっ…