OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

あじあんえいじ3


卒業した専門学校が協力してるアート展ASIAN AGE 3 / 2013に行ってきました〜
ちょうどレセプションパーティーにあわせて、作家さんが来ているはずなので何倍も面白い
と言う算段♪
着くなり、まずは1本飲みつつ見てください〜って感じでビールうまうま。
大学卒業してから入った専門だったのでお酒は飲めていましたが、まわりが高卒からの若い子ばっかりで当時は絵と酒ってまったく融合しないものでしたけど。

まぁ、
その。
こう言うのやってる人たちはいろいろ含むこともあるわけで
お酒が入ると楽しいですね。

以前もオープニングパーティーに参加させてもらったことがありますが、芸術って一人じゃ
成り立たないんだって言うのを
知らなきゃならんのです。
描くのは一人ですけどね。
今は殆ど芸術とかと縁のない生活をしていますが、自分の中で持っているものの一部に触れるものがあるので
いつもの「疲れたー」日常を変えてくれる何かになるかもしれません。
ここで出品している人たちも絵を描いてだけで食べている人はそんなにいないでしょうし
学校の先生も絵を教えていても、ずーっと絵を描いてだけで食べていけているわけじゃないです。

大人になったら面白くないことも多いですけど、別の面白いこともあるし、それを楽しめるだけの成長がある現在を喜ぶかなーと思ってます。

今回はーえー
先生が遊佐未森のファンだって言うのがびっくりでしたよ
(^^gびっくり


追記のメモ
稲垣足穂
一千一秒物語
東京きらきら日誌
山梨←謎