OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2006-01-01から1年間の記事一覧

明治って時

このところマイブームは明治です チョコレートじゃないです。 明治時代 幕末って歴史としてあんまり興味が無いんだけど 政治的には面白いのねーと どうも新撰組とか薩長云々と 一個人に注目が。人気が集まりがちだけど そうじゃなくて、大まかな流れとして面…

久しぶりです。

あーだいぶはてなも変わったかな? 8月ですね。 大河ドラマぶろぐだったここも 功名が辻について行けず すっかり停滞してます。ただ、見てます。 3回ほど見逃してますが、かためてだいぶ、千代にもなれたし。 一豊にもなれた。いまいち、話は、面白みが無…

功名が辻3回目

一応劇的な回だったはずなんだけど あんまり印象がなかったです。 はんべちゃんがかわいそうだなぁとかそんなところばっかり注目してました。 不破のおっちゃんはおもしれーなーとか思ったんだけど よくよく考えたら信長様の美濃攻略の部分は詳しく知らない…

功名が辻2回目

一応見てますよ。えーと。結構面白いですよね? 年齢とか考えなきゃ(爆) じっくり顔を出さなきゃいいわけでありまして、 最近のNHKのドラマの傾向として 「顔マンガ」 素人の同人誌じゃあるまいし顔ばっかり出すなよ。 てのがあるんですが、今のところ大し…

山内一豊みましたよ

見ました。 特に見るつもりもなかったんですが、親が見てたので一緒に見ました。結構面白いんじゃないんでしょうか毎回なんですが、知らないところでは面白く見られるんですよね話は面白いんですけど、 役者陣はどうなってるんですかね? 信長なんて既に死ん…