OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい。

今日は弟君と一悶着。 洗濯ものについてですけど・・・ へそ曲げちゃって困ったものです。 私も普段ほとんど物申しませんので、たまに言うと怖がられるんですが 言わなきゃ分からんようだから言うんであって、その前に延々様子を見ているのです。 その様子見…

ポケモンとおやつ

メタモンが出てるらしいイベント中のポケモンGO さて、期間終わってもメタモンは出るのかな?と捕まえられてないのでぽてぽてとお散歩に。 そうするとコンビニでおやつの調達。 とだいたい決まったコースを歩くようになって・・・以前より歩かなくなりました…

ようやく!

喪中葉書出せましたー良かったー。 やらなきゃーっていうのを溜めるのが一番精神的に良くないですね。うん。すっきりしたのか、ちょっと食欲がありすぎる気がします。あ、でもまた懸案事項は増えたしそもそもやってないことが・・・ 旅準備 高松へくらまを見…

にちよーびは・・・やることない。

母の居る特養の面会が中止になっているので暇な日曜日になってるんですが 今日は父も町内会のバス旅行と言うことでひまひま。 ようやくへそを曲げていたプリンターをなんとか説き伏せて喪中葉書をプリント出来たところまでは良かったんですが 昼間一人でも、…

くらま入港〜

横須賀に来たくらまを撮りに行きましたー。 いろいろと不安が重なって 10時くらいには到着で5時間くらい公園で風にさらされていました・・・さむいー でも、くらま撮れましたよ。 格好いいですね〜このフネは♪ フネ好きお友達とも会ってスタバに行ったり 休…

なんもなーん。

もやもや抱えつつ、日常ー。 雪も寒くなってから降らないと怖くないですの。 喪中葉書がようやくデータ出来たからー がんばろー♪

教習22回目〜

シミュレーターでした。 いろいろと苦手です。 路上のいろいろな情報を読み取って対応する練習のはずですが マシンの違いとか 右左がどっちだっけ?とか 別のところに気を取られて、慌てまくり。 やー・・・ 実際走るのなら調べてから走るし、ナビにしても右…

うー。おやすみだもの。

休みなんですよ勤労感謝。 感謝感謝。 心のもやもやが消えなくて困ります。なーんにもできないー なにかで上書きしないと駄目ですかねー 早く葉書作らないとー

何もない〜火曜日〜

日曜日に買い物に行けなかった分を取り戻してみたり で休日みたいな過ごし方でした。 教習の予定が変わってしまったからねー。 喪中葉書の準備したりと細々進めたけど まだまだー 遅いなぁ(== カメラも準備しないと。 フィルムどうしようかなー

教習21回目〜

一段階終了しました〜坂道発進も、スムーズってほどでもないけど、なるほどー!とは出来ました。 今日は、自動車の教習に来てたのを覚えててくれた先生だったので、説明もその様に 自動車だとこうだったけど、バイクだとこうなのね。 と、わかりやすい説明で…

えーが

映画見てきました。 誘われないと見ないんで、今日もそのパターン。 この世界の片隅に事前に調べると見る気をなくすので何も調べないで行きました。 のんさんが声を当てるってのを知ったときにちょっと調べたけどねー。戦争前中後の日常のありふれたそう言う…

予報通り・・・雨

朝から大雨 でも、だんだんと止んで午後は曇り、どんより。 引きこもりました。 明日出掛けるし。 喪中はがき作るかーと思って、去年通り郵便局のサイトを見に行って 画像を落とそうとして・ふと気がついた。 イラレが使えない。 デスクトップマシンが不調の…

教習20回目〜

MTのATってことでスクーター乗ってきましたー。 外周走った後、1本橋に行くのがコースなんだそうですが 足が着かないし、重いから倒したときも怪我したら大変だしってことで 一応確認とってから外周走っただけで終わりました。 ちょいちょいコース変更で曲が…

教習19回目〜

行ってきた〜 今日は一番いやーなじーさん先生だった・・・またか。 今日も練習だからいいや。と思ったら判子捺されちゃいました。スラロームは今までパイロン倒したりしなかったのに、パイロンを踏んでしまったりと調子が良くなかった。 イメージしてたアク…

ケーキ♪

デパ地下で焼酎を買う用事で出掛けたけど 自分用にケーキまで買っちゃいました〜♪ 久し振りのユーハイム(^^ 素晴らしい。 最近、体重計に載ってないので怖いですが これをぺろりと食べても余計な物を溜め込まない体にするべきです。 うん。 明日教習のた…

買い物〜

15日はダブルポイントデー!って言うことで衣料品を買い出しに。 母の冬物と自分の部屋着などを。 たくさん買ったので12月に期限の切れるポイントカードが満タンになりました。 もう少し必要品が出るかもだけど、ようやく冬物しっかりで冬越せそうです。鶏ハ…

おやつの食べたいとき

天気良くないからどよよんとしているけど、お散歩でたくさんおやつを買い込んで来てしまった。 これでは消化器官が頑張れないかも知れない(== 小麦は・・・なんか・・・体的に苦手なのかも。 パンも麺も大好きなのに(TxT

日曜日だけど

母の居る特養ではインフルエンザが発生したとかで(別の棟ですが) 面会停止 暇な日曜の始まりです・・・(== 昨日は寝る前にらくがきしてたけど・・・やっぱり右手も痛い。 よくなーい。 アクセルもぎゅーぎゅー握ってるし クラッチレバーにも手を掛けな…

教習18回目〜

今日の先生は良かったです。 前回も最後にアドバイス貰ってなるほど−!と思ったし、 今回も最後に練習たくさんして頑張ろうって感じで終われたので良かったです。S字クランクスラロームは最初は出来るんだけど、だんだんと怖くなる呪いはそのままでした。 が…

ポッキー

寒かったですね・・・ でも、ポッキーを買いにとポケモンGOを理由に散歩に出掛けられたのでよし。 冬が思いやられる寒さに対しての抵抗力のなさですが、 慣れてくれば大丈夫のはず。 どっちかというと暖房器具に弱いので気をつけねば。 スマホとヒーターにや…

教習17回目〜

だんだん怖くなる〜曲線でありました。 今日は最悪な先生で、ほんと帰ろうかと思いましたが 走っている間は一人なんで、そこは二輪教習の良いところですよね。 今日はS字クランクスラロームと曲線的に運転する技術を学ぶのがお題でしたが 最初は難なく。 い…

充電用ケーブルと手帳購入

新しいスマホの充電口がタイプCで・・・充電器は買ったから良いけどポータブルバッテリーからの充電が出来ない状態だったので 探しに行きました。 2回探しに行ってるけど見つからなかったんですよねー。 今日は見つかって良かった。以前車載用のアイテムがあ…

教習16回目〜

一歩橋クリアしました〜! やったね〜♪ とは言え、全部渡れたとは言いがたく・・・2/3位? やっぱり最初に乗れないのが問題。緊張すると出だしで曲がっちゃう。 クリアしたけど、気をつけねば。今日は教習初期に一度当たった「前に普通自動車で教習来てたで…

教習15回目〜

ひっさびさの教習でしたー。 不安でしたが半々くらいで一本橋が渡れました。 あと、少しですね。って言って貰えました。今日の先生は、声が小さくて良く聞き取れません〜って人でしたが、一本橋はやることが決まっているし アドバイスも予想範囲内なのでなん…

日曜日は家事

母のところへ面会に行き。 昼ご飯作って スマホいじって・・・ 夜ご飯作って。 日曜日でした!エクスペリアに入ってる日本語入力のアプリは変換キーが左にあって、今までと違うので 地味に負担だったので、ATOKを入れてみました。 アローズに入ってたのとは…

手帳総選挙

日本手帖の会のイベントに行ってきました。朝起きて頭が痛くてどうしようかと思いましたが・・・ どうやらスマホが原因。 見えづらいからと明るめの設定にしておいた画面を見ていると頭痛がするようです。 見えなくて目を細めるような状態ですが、一番くらい…

機種変〜

朝からカレー作って、食べてから機種変に行きました。 スムーズに出来たかな。 残ってたインフォバーの代金も来月一括で引き落としされるそうなので安心。 やっぱり分割は性に合わないのです。 大きいけど案外軽くて良いかも。 タッチパネルの感度は良好。 …

休日はー

お出かけ辛いね−。 見てきたけど、疲れた。 ポケモンGOプラスも欲しいなと思ってたけど、売り場がどこかも分からない状態。 入荷してるのかも不明。 聞く気にもなれないー(== とことんお買い物下手であります。スマホは良いなーと思ってた色はさっそく売…

散歩続き

続いてる散歩ですが、以前のより距離が短いんですよー。 うー。 今日はXperiaの新しいのの発売だったそうで、見に行きたかったけどその時間が取れなかった。 明日は入間祭ですかー 雨っぽかったのに、朝には雨が上がって晴れるらしいじゃないですかー さすが…

歩けば暖かい

昨日散歩してたら、郵便局で振り込み案件があったのを思い出して・・・ 今日行ってきました。 うっかり忘れちゃったら大変ですよ−。リンゴ代。 今年もリンゴ食べてます。 寒くなってきて、遠のいてしまいがちだけど美味しから食べなきゃ。 お散歩行くとおや…