OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習21回目〜

一段階終了しました〜

坂道発進も、スムーズってほどでもないけど、なるほどー!とは出来ました。
今日は、自動車の教習に来てたのを覚えててくれた先生だったので、説明もその様に
自動車だとこうだったけど、バイクだとこうなのね。
と、わかりやすい説明でした。
この辺りは路上に出たら、ほとんどが坂道発進なので、校内での坂道発進の練習記憶は全くありませんが、路上での記憶はばっちりすぎるくらいあります。
あの道は坂だったんだー!と普段歩いたり自転車で利用している道で止まったときにサイドブレーキを引き忘れたときの恐怖。
あー、こわっ

昨日は映画で思いの外時間を取られたけど、ちゃんとコースを覚えてから教習に向かったのに
いざ走ると・・・曲がる角を間違えるわーーーーー!!!
ってのを実感。
結局コースを一周も走れませんでしたが。要素は全部やったので、一段階終了が出たみたいです。
一本橋も1回しか行けなかったけど、ちゃんと渡れたから良かったです。

心配された雨も行きと帰りには降ったけど教習中には降らずでラッキ〜でした。

二段階はコースを走るのがメインだと言うけど
急制動が直ぐにあるそうで・・・怖いですねーゆっくり走っても止まるとき怖いのに。
それっぽい練習は一度しましたけど、事故があったっぽいので気をつけて頑張りましょう
2コース覚えなきゃー