OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日ものほほんと、無為に過ごしました。 この前スマホのOSをアップデートして以来電池の持ちが良くなりましたがこのごろの迷惑メールの多さにまた、電池の消費が多くなっているように感じます。 特にどこかに登録しているわけでもないのに突然増えた迷惑メ…

一日寝てた

寝てました。 二度寝して、昼寝して起きたのは16時 夕飯準備で。 買ってくるよって言ってくれたらもっと寝てたのになーで、夕方特養から空きましたコール。 ついに、おっかさんが特養入所です。 穏やかにと、思います。

おつかれちゃんちゃん

大して忙しくないけど、なんかの原因で疲れまくってます。 明日は寝とくー カメラも使いたいけど。 だめぽ

眠いー

春眠ってほどじゃないよー暖かくないよ 眠くてヘロヘロでした 。 だめだこりゃ(〜〜;

眠い日

今日は転勤していくお客さんとお昼ご飯を食べて・・・その後異様に眠かったです。 たくさん食べたから消化活動に忙しいのよ、と言わんばかり。 ちょっとばっかし、暇だったので良かった・今日は雨だったので、カメラはおやすみしました。うー、ねむい。

カメラ試し

朝にデータをパソコンに移し、前方からきちんと撮れた「しらゆき」が一枚もないことを確認しました。。。がっくりorzこの後そういう事はゆるされーん!と言うことで、検証しなくてはなりません。 さっそくカメラを持ち歩き〜と思ったんですが、朝は出遅れ 昼…

日常月曜日

楽しかった土日からさっさと日常モードと言うか仕事モードに戻ってしまいました。 まぁ、日曜から働いてたけどさ。 お土産に買った「けし餅」が美味しくて幸せ♪会社でも大好評でした(^^vあー写真見たい、でも仕事相変わらず忙しい。 日曜日におっかさん…

出港見送りました〜

今朝は大阪港から(天保山から?)出港する練習艦隊を見送りました。 0600と早い時間ながら、結構見送りの人が居まして、良かったです!! 後援会みたいな団体の方々じゃない人たちがかなり居たので〜♪ 大阪はそう言うところなんだなーと思いました。あの、…

いそゆき見たーーー!

上甲板だけでしたが、楽しかったです。 初めてのフネはそれだけでも楽しいですねーーーー 思ったよりいろんな話が聞けて良かった。シースパローの蓋のこうぞうがはめ込み式だっての今まで知らなかったし、魚雷の話はじっくり聞いたのは初めてー いそゆきの溺…

早く上がれた!

諦めていた、「早く帰る」が実行できた〜金曜日♪ 明日は大阪天保山での「いそゆき」一般公開に行くので 嬉しい〜♪ 寝坊・・・注意報は相変わらずですが。 昼間は眠いし疲れてるし、体中不調でぐったりしていましたが仕事はたっぷりあるので 頑張ってやってま…

やすみなく。

今日は出社してから退社までずーーっとおなじ物件をやってました ご飯もそこそこ、と言うかほとんど食べられてない(−−;お腹すいたけど、これくらい空腹にしないといけないよなと思いました。 ばっちり働いて週末は大阪へ。寝坊しそうで怖いわー(^^;や…

春分の日

だったんですね、夜になってから気がつきました。 このごろ、気温の差が激しく、暑くなったり寒くなったりなので・・・秋だと錯覚しちゃいます(ぉぃ 会社は既にクーラーが入っているので乾燥が厳しい季節となりました。 風の向きが暖房と違うので目に直接風…

次の日は残ってる

今日は比較的暇でしたが、精神的には疲れました。 電車も終電1つ前だし、喧嘩のおかげで深夜バスに間に合わないし まったくもー帰ってくれば夜ご飯あるし。。。なんだかんだ言ってこの夜ご飯がかなり疲れる(== 付き合いで食べているようなものだから仕方…

むちゃくちゃ忙しかった

今日はパワフルな派遣さん3人も来てくれてたのにめちゃくちゃ忙しくて・・・ 食事休憩もそこそこ、ほとんどぶっ通しで24時まで作業してましたーはぁ疲れた(−−; 1015から始めてたんですけどね。。。なんなんだ。でも、今日見たいな派遣さんメンバーだと全然…

寂しい日曜日

今日から1週間ショートステイに行く母を見送った後・・・ 暇暇でした。 眠くて途中床で寝てたりもしてたので、冷えちゃってその後は何にも出来ないー 見たいな自業自得ですな(−−;でも、親父殿は一人でお墓参りに行っちゃうし、お留守番みたいなもんだった…

歌って踊って

今日を象徴する言葉でしたw 昼過ぎまでは家で家事しつつ、歌を歌ってフンフンフン♪ 夜は久々の神楽の練習で踊ってきました。 久しぶりなので足がヘロヘロですよー 今日はよく声を出したけど、明日からおっかさんがまた1週間のショートステイなので 寂しいで…

せっかくなのに。

何がせっかくなのか。 は、兎も角として疲れました。 今日は昨日からの引き続きで朝も自棄食い〜ホワイトデーで貰ったお菓子を 完食するなど・・・まぁ負担掛かりますね。そりゃ。 量は大したことがないですけど、カロリーは恐ろしいことになってそうです。 …

練習艦隊の近海練習航海の予定が出てるじゃーん

元気出てきた! が! 私が舞鶴に行く日が出港日じゃないか「しらゆき」!!!http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201303/031402.pdf25.3.14 海上幕僚監部 近海練習航海について 海上自衛隊は、次により、近海練習航海を実施します。 1 目 …

ホワイトデーでした。

お菓子の日 会社からたっぷりお菓子を貰って・・・ 帰宅後、ずっと抑えてたらしい何かがはじけて やけ食いしちゃいました。 ダロワイヨのマカロン6つ入り完食 うひゃーでもね、なんか美味しくなくて、6つ食べちゃったんですよ、最後の1つを最初に食べてたら …

準備準備準備

また、明け方まで作業してました。 以前のようにとは言わないけどもうちょっと筆不精治したいですね。 まいどまいどまいどですが。帰りに雨だったのでイヤーでしたが、やっぱ雨も降らなきゃねって思います。 どうも、埃っぽくて 春は・・・なんか、さわやか…

また!またですよー!

金曜夜に無理やりやった作業が、意味のないものに(TxT金曜日はノー残業!! そうしたいです。だって一週間で一番疲れているし 月曜日から飛ばすのはかまわないですけどね。で、今週入ってからちらほらとお客さんの状態がつかめてきて、地方転勤になったから…

忙しかった。

今日は忙しかったですが、何とかバスに乗って帰ってこれました。 良かったー。 2年前は暇だったんですよね。 去年は忙しかったんだよね。 大体この時期になると春なのか夏なのか秋なのか分からなくなってます。 うちの職場は秋から冬の目一杯が忙しいみたい…

アルバムアップ!

船越の写真をアップしました〜 「うらが」と「わかしお」のツーショットメインです。 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/130310%E8%88%B9%E8%B6%8A/

久々の補給

完徹で、早朝フネ見てきました。 うらがの隣に潜水艦が泊まっているのを船越で見てきました。 全体的に暖かい日でしたが、薄着が祟って、再び体調不良 早めに寝ます。 写真とか、出来事とか、明日に足せたらいいなあ。

掃海母艦と除籍潜水艦

一応の完成〜♪

先月23日から始めたフェルト小物が一応の完成を見ました。 予定より1日早い〜1つセット作るつもりが1つ目でこんな時間! って事で焦ってます・・・大きさの捕らえ方が難しくて〜、目の素材の大きさが決まっているのでそこを基準にして作るんでしょうけど ま…

始まった。

予告物も少しずつですが、出てきて、ほかも重なりつつ欠員もあったので大変でした。 一番忙しい直に引っ越しとか結婚式とか有ったりで、欠員でるし辛いところですね。 ただ、今週は休めるようなので、やるべきことは終わらせておこうと思います。リポビタンD…

嵐の前の静けさか?

今日も早めに上がれまして、帰宅したら内装工事も今日で終ったとの事 で部屋の復旧などやってました。やっと、自分の部屋でいろいろ作業が出来るようになります。 気温も上がってきたし丁度いい〜 歌うたいながら、るんるん♪と出来ますね。 ただし、時間がす…

定時上がり!

ほぼ定時に上がれた素敵な日でした♪ まぁ、日中はいろいろとストレスありでお腹の調子は最悪なのに、ストレス食い発動中で、うー・・・(ぐるぐる)でありましたけど。帰ってきて、やっとのことで「しらゆき会」の集合写真のレタッチをしました。 はぁ、なれ…

だらーっとしてます。

暖かいのか寒いのか分からないようなそんな日なので、 暖かくて眠いのか 寒くて具合悪いのか 分かりません(−ー; 15日に締め切り4件、22日に2件だそうですが 15日4件ってバレンタインデーで何ももらえなかった人の陰謀かなw 今回のお仕事は助っ人なんだけ…