OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜開港祭

始まりますよ。明日から 2日間だけですけど。 子供のころは楽しめなかったけど大人になったら楽しめるんですね(笑) イベントものの楽しさって、いつ分かるようになるかはそれぞれだけど 日常ではなくて自分だけでもありえなくていろんな生の情報が入ってくる…

ぼやぼや

インド海軍見たかったよーーー ってことでいきなりぼやいてます。 補給艦見せてくれるって太っ腹ですね! うう。 すごい、行きたい。 でも、6月にこれ以上休み取れないし むしろ、免許再発行してもらいに行け!って休暇無駄遣いしている状態。関東の海イベン…

忙しいね

いろいろ書きたいのに一切させてもらえない状態ですー 昼間のブログ更新も滞ってます(TxT 今週は金曜日に休みを取っているからなるべく働いておこうと思っているからですけど、 クーラーが厳しいのも相俟って、疲労蓄積度が高いです。帰ってきたら、部屋が…

通常運用

充実した週末を送り、通常運用が始まりました。 夜更かしもしていたこともあって むちゃくちゃ眠かったけど仕事は途切れないし〜 写真見る暇もなさそうですよ・ しかし、ハードディスクの容量がピンチなのでさっさと見て整理しなきゃなりません ・・・ 3週連…

関東広報2本目とその後のクルーズというか船♪

行ってきました「船橋マリンフェス2日目」、実は昨日の日記を「1本目」と打つまで迷っていました。 赤い電車のイベントに行こうかと・・・あはは。 なんせ、体験航海一般公開イベントは2日目の日曜日は激込み、とても見られたものじゃないと言うのは そこそ…

関東広報1本目

行ってきました、「船橋マリンフェスタ」千葉地本のイベントです。えー他もかかわってますけど千葉地本ががんばってます。 会場の船橋港には引退した「しらせ」がいましてその前に護衛艦「やまゆき」が着き広報をすると言う、毎度になってほしいすたいるです…

疲れたー

明日、出かけるか出かけないかと言う瀬戸際まで疲れました。 徐々に仕事が入ってきているとは言え、冷房と寝違え、生理通はつらいですねぇでもいろいろとクリアしたいことは出来たので寝坊しても船橋港へ行くつもりです。

体調不良

昨日も疲れたーってやってたけど、今日は体調不良です。 朝起きたら首が上がらなくて「寝違えたのかー今日はおとなしくしておかなきゃ」って思ったのは良いけど 寝違えたのが右側 会社で冷風が吹き降ろすのも右側 ただでさえ右側は首周りが凝っているし わき…

雀の子

まだくちばしの端が黄色い子 早くお見かけしたい

お疲れさん

今日は朝からしっかりじっくりぶっ通しのお仕事だったので疲れましたー もっと駄目だったのが食べすぎ(^^; 残り物を調子に乗って会社に持って行き過ぎてしまったので食べ過ぎてしまいました。 なのに、おやつも食べまくっているし。 食べすぎは疲労の元…

京急1000形

最終日の大師線は大賑わいでした。

初スマートフォンから

家のインターネットがいよいよ繋がらないのでスマートフォンでダイアリー書いてます。 面倒ですよ… 大人しくWILLCOMから更新しておけば良かったかも(+o+) 日記は書くことはあるんだけど、また 今度(笑) 明日、弟君にプロバイダーに連絡してもらうから 〜

艦名板

潜水艦のは設置方法も板そのものもなんか面白い

金環日蝕

見ました見ました!金環日蝕 まさか自分の目で見られるとは思いませんでした。2009年の日蝕も偶然見たので、感動したものです。もう、日蝕とか絶対に縁がないと思っていました(^^; 天文少女だったのにねー(遠い目)今朝は土砂降りの雨の音で目が覚め、…

満艦飾

満艦飾で飾り 一般公開でお客さんを乗せているので甲板上もカラフルな護衛艦「しらゆき」 20日の呉での練習艦「しらゆき」の一般公開は艦橋も見せていたそうな・・・ いつか絶対に見に行くよ!!しかし艦番号変わったので、だいぶ印象が違うでしょうねぇ~

インターネットが重い!

多分、無線ルーターの所為です。 ルーターが2階にあるので2階のパソコンは普通にネットにつながっているようなのに1階のパソコンにはちょっとだけ繋がっては切れるを繰り返してます。ためしにスマホさんの昨日を使って階段付近に中継地点を作ってみたら繋…

沖縄日帰り

行ってきましたー すごいね、沖縄に日帰りでお葬式とか!! 沖縄のあっさりしたお葬式にもびっくりだけど、あれくらいが良いなぁ 100歳超えてるおばあちゃんだから、まぁ半分はめでたい感じもあるんだろうけど。 電話口の会話を声が大きいから聞こえたことは…

船橋の葉書が来たよ〜

外れましたー わー 今年も声優さんとか来るらしいですね。 コスプレって本当? まぁ、WAVEさんの制服を着ても「コスプレ」にしか見えない人たちだから同じかな。 着る人が着ると全くコスプレに見えないんだけど、そういう人が一日艦長だと良いのになぁ〜♪外…

総帆展帆

横浜開港祭も近づいてきました。 日本丸と海王丸同時に総帆展帆素敵でしたよ!

日食関係

日食グラスを買いました。 でも、見られるかどうか瀬戸際・・・うーん。 決まったら、うなりながらこぼすかも。 見たいなぁ。一生に一度のチャンスでしょうに

退院したよー<ケータイ

今週のお題「ケータイ・スマホと私」 ちょうどお題がこれでした!今日、帰って来ましたスマートフォンさん。まだまだ慣れないし さっさと設定も整えねばーです。初ケータイケータイとPHSは違うと言われているので、とりあえず初ケータイ ケータイとすまほは…

グロリア入港

外国艦船続き~ 横浜新港に入港したコロンビア海軍練習帆船「グロリア」 歌が響き渡る港 いい入港でしたよー 最近見てないなぁこういうの。

だんだんと仕事がくるようになりました。

閑古鳥が鳴いていた職場もだんだんと忙しく、例のごとく夜の作業から来るようになりました・・・ あー、頼むから普通の営業時間に出してよね。 昼間は相変わらずひまひまぷーなんですけど。今日はエクセル作業があって、バージョンの行き来がさっぱりできな…

外国艦艇3隻

外国の軍艦が揃って一般公開をしてくれた時のです~ どの国か忘れてしまった(^^;

封筒来た〜!

神奈川地本の横浜開港祭で行われる「やまゆき体験航海」の乗艦券が来ました〜 凝った作りですよーすごい。 去年も「はたかぜ」が当たったんですが、濃霧で出港できず、 一日見学して横須賀へ戻るため出港するのを撮影しました。 霧の中で結構かっこいい画が…

鳥さん

弁慶ちゃん べんけちゃん 2009年のだから、つやつやしてます。 餅みたいなだんごっぷり!

日焼け

出社したら、ずいぶん日焼けしたと言われました(^^; 確かに今日は皮膚が突っ張っていましたので念入りに水分補給しました。 日差しは土曜日の方が当たったと思ったんだけど、日曜日にはなんともなかったし 今日は顔も赤かったし熱っぽかったし突っ張って…

にゃにゃにゃにゃん

会社の近所猫~ 減ってきた気がするんですが・・・増えることもないので彼らはどうなるのやら。 お散歩中の犬を取り囲んで襲ったりする結構野生的な猫です(^^;

親戚集まり

結構遠めの苗字が一緒と言う親戚の集まりに行きました。 ほとんどお初の方々ばかりで、お酒の話とか踊りの話とかそれなりにいろいろ話せて面白かったです。 お酒はやっぱりいいアイテムなんですね、実際飲まなくても情報交換とか手立てがたくさんある! 心配…