OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物した!!

CFカード アネロンニスキャップ(酔い止め) カロリーメイト 買いました! 観艦式にそなえてね(^o^)あと、一般公開ではスタンプ帳ですよ♪買おうかと思いましたが、海自でたまに貰えるグッズの中にノートがあるのでそれを使うことにしました。 あとはなにが必…

寝てた!

でも、足りない。ちょっとどころではなく睡眠不足だけど 明日もあんまり眠れそうも無い。まだ、くらま居るかなー 見に行きたいなぁー 月曜日まで居るんだったら、朝に見に行っちゃうぞー 朝だったら動力の音聞こえますかね。 「くらま」みたい〜眠いけど、や…

乗艦券届いたよ!

当選葉書が着て、乗艦券待ち♪だったのが届きました! カラー封筒に入っていてなんか上等ですね。前回は茶封筒だった気がします。 乗艦するのは「はたかぜ」船越からの出港で0630から乗艦開始とか♪ おおお♪ 楽しみですね♪いつも本番観艦式の朝には出港を見送…

収束?いやいや・・・

一応、9月の忙しかった案件は出力になりましたのでおしまい。 ですが、ぱわぽがあるとか 知らんわ! もう、他のお客さんの予約が詰まってますよ。ほんとほんと。せっかく終わったけど、別の仕事もたくさんなのでやっぱり、終電。 出してくるのが遅すぎるんで…

収束

もう、付き合いきれないからーと言う感じで半ば突き放した感が出てきました。 と思ったら。私の抱えてる物件が吹き返してきたし。 まぁいいよ、仕方ない。 こっちは、気持ちも温かくなるような事が少々あれば復活するから。寒くなってきたので乾燥対策が必要…

徹夜だし

届け物が昨日で良かったと思う瞬間・・・ この所、徹夜率が高い。 ほんと、病院の案件は病院送りにされる気がする。 話題にも上がったけど病院に送られた後火葬場への事件も数年前にあったわけで・・・ どうしょもない。そして、疲れたとか眠いとか以前に 終…

お届けもの〜♪

今日はお友達からお野菜が届きました! 野菜詰め合わせって聞いてたんだけどプリンも入ってました。 お手製ですよ。 すごいですよ! 卵ですよ!! めっちゃうまぁ(^^***☆幸せです♪おやつに食べたセブンイレブンのプリンの乗ったカップケーキが、「甘い…

通常運用ですな。

毎年秋のお彼岸には調子がよくないです。 今年も平泉にいけなかったし・・・(TxTまぁ、去年は大阪湾でフネに乗っていたので良かったんですけど・・・と言うかそれが最善 どっかに行ってるのが良いんですが、なんで9月は忙しいんですかね?平泉の神楽大会に…

双眼鏡来た

ニコンミクロン来た♪6倍だけど案外よく見えるのでお気に入りのアイテム今度はちゃんとメンテナンスして長持ちさせます(^-^)

てつやー

大分慣れてきました。徹夜仕事。効率悪いことこの上ないですが、仕方ない 土曜も自宅に仕事持ち込むけど、極力日曜にまわして、体を動かす家事をしよう

観艦式に備えて

カメラを新調!ではなく(^^ 双眼鏡を新調しました。以前と全く同じ「ニコンミクロン6×15」 ニコンダイレクトでポチリ、もちろん羊羹もねw D600はまた、そのうち。 動画と写真とは両立できないので 本当は・・・ファインダーを通さない目で見たい観艦式。…

観艦式の当選葉書来ました!

頑張って描いた甲斐がありましたーーー 今回も当選しました(≧▽≦)とても楽しみ!ですがまだ乗艦するフネは決まってないのです。 なにが当たるでしょうか♪♪♪届いたのは当選通知 日付と港と人数だけ書かれていました。 後から乗艦券が来るそうです。 何か手間だ…

珍しく雨に当たりました。

ここの所うまーーく、雨を避けていたんですが、今日は帰りに会社から駅までザバーっとやられました(^。^;) 10分もすれば弱くなるのは判ってるいたんですが、それでは終電に間に合わなくなるので仕方なくずぶ濡れに(T_T)胸から下、右は肩まで濡れた状態では弱…

週明けた

また。始まった一週間ですが、休んでないんで、もうよく分かりません。 でも、そろそろDVDを見て返す準備をしなきゃならないんでしばらくアニメ鑑賞日記になるやもw昨日の清盛も見たかったなぁ。。。

めでたい日でした。

お友達の結婚披露パーティーに行って来ました! その後仕事でしたが・・・(二次会行きたかったよー)小さいころから行ってみたかったので夢叶った!ってことで とても楽しかったです。 もうね。皆さん綺麗に着飾っているところに行くのが嫌で(笑) 直前で…

グループ展見てきた。

どうやら学校の卒業生なんかが主体のグループ展だけど、先生も展示してると言う感じ、どういうつながりか分からない方もちらほら のアート展示会を見てきました。 卒業した専門学校の先生からお葉書いただいて〜足を運びましたが、今日は会えずじまい 土曜な…

ただいま!

今日は早く帰宅しました♪ 22時には眠れそうです。今週は 終電 終電 徹夜→朝帰宅→家事・デイ送り・風呂→出社 終電見送り→朝帰宅→家事・デイ送り・風呂→出社 木曜は朝方は寝てたとは言え・・・疲れましたー阿保です。 ああ言うお客さんとは関わりたくないです…

やっぱり帰れない

今日も終電バイバイでして 朝帰宅 家事+お風呂〜で出社決定しました。金曜日は「今日中」はそんなにないはずなので普通に帰れると良いなぁ世の中的に3連休らしいですが、どうなのかな。いつが休みでも関係がないこのごろなので どうでもいいんですが・・・

泊まりー徹夜ー

案の定 (;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

忙しいと太る

今日はいろんな思案をした結果、朝ごはんをたっぶり食べて出社しました。 昼ごはんは食べず、目的作業をできたんですけど 忙しいのでついついつまみ食いをしてしまいました。 これが・・・朝ごはんを食べていなければ我慢できるんですけど 一度食べちゃうと…

りんご注文しました。

今年もりんごの季節がやって来ました! 早い品種の「つがる」「さんさ」「きおう」なんかは今からですよーん と言うことで頼んできました。 岩手と青森に頼んでいます。 同じ品種でも農園の気質みたいなのがあって、面白いですし。 同じ品種ばっかりじゃない…

きゅーきゅーの日か(タイトルは内容と関係がないです)

今、日記書くのに日付を見て初めて気がつきました。 仕事の時間を点けて・・・後もう少し作業するか 寝るか。この所、疲労からどんどん作業スピードが落ちて 仕事時間中寝ていることもしばしば。 車通勤や自転車通勤の人と違って「終電」があるので、なるべ…

仕事してた

午前中は眠かったのと洗濯が終わらなかったのであんまり進まなかったけど 一日、仕事をしているか介護か家事かでした。 これからも仕事です。 夜、頑張るしかないので余力があったらレポするぞー 「しらせ」頑張ってるよね〜函館で 函館良いなぁ〜♪って遊び…

取り敢えず休み申請

したぞ!観艦式の週♪ ちょっと難色示されたけど、最初から譲歩すると追加の休みは難しいから、詳細決まったら精査しますとしておいた。 どこで何の一般公開があるか分からない内に仕事にしては、見たいものを逃しかねないからね。 あわよくば全部休みたい。 …

帰宅報告になっている日記(^^;

今日は終電でした。 京急の終電って車両が京急のじゃないから嫌なんだよねー お銀でも良いから京急の車両が良いのになぁ。でも終電はなんだか空いている 1本前はたぶん込んでいる。 いつも1本前を利用していたけどこのごろ間に合わない(−−; なんかあって、…

今日も早く帰ってたぞー

そして今日も会社で1時間半くらい寝てた(^^;;寝たら寝ただけ回復して作業もスピードアップしてるから今日も頑張る。 口内炎も治りそうなんだなぁー先週ずっと痛いなぁービタミン剤効かないなってやってたのに。

お疲れ〜

久々にバスで帰ってきた気がするー 疲れたのでねむねむねむ・ 9月乗り切れるのかしら・・・

月曜終了

土日休んだおかげで大変なことになった月曜日でした。 ほんと、こんな月曜なら土日ちょっとでも仕事したほうが良いしって思っちゃう 小人さんでした・・・ ふー>X今日は雨がすごかったらしく終電が空いていたから良かったけどね。 雨にはほとんど当たらなか…

9月1日2日砕氷艦「しらせ」一般公開その1

毎年「しらせ」広報巡業はノーマークなんですが、フネ友さんからちゃーんと情報が回ってくる良いポジションに居る幸せを満喫してきました!! って事で横須賀より近い横浜大桟橋で「しらせ」を2日間見てきましたよ! 1日は家のことを済ませてからだったので…

アルバムアップ!

しらせのアルバムアップしました〜http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/120901%2D02%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%9B/今日は急いでるよーって、もう時間が遅いってば>x<