OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真1つ

1028の練習艦隊の帰国を出迎えたときの写真〜 天気が・・・ねぇ^^; 早くレポ書かなきゃ(^^;

ニュースになってますね?懐かしい名前

“イタコ声優”林原めぐみ…声命力、人が何と言っても「好きなものは好き 」 って記事を見つけました。那羅王レンゲ! 忍部ヒミコ! らんま! な感じで、わたし記憶が古いんですが^^;;; 歌が好きだったので〜♪ 元気に活躍中なんですねー♪ うまいし、おしゃ…

くしゃみがうつったー

さっき弁慶(セキセイインコ)がくしゃみをして 眼鏡を汚してくれたんですが 今度は私がくしゃみ 染った?? えー・・・ しかしまぁ。インコのくしゃみって連発するからさぁ しかも人の顔みてやるからさぁ 鼻水思いっきり被るんだよね>x< とりあえず、心…

JAMSTEC横浜研究所施設公開

行ってきました。今年も 地球シミュレータのある横浜研究所! 今回はあっさりと見学ツアー当選しさくっと見られました^^ 後ほど書き足しますね・ 見学終えた後は 護衛艦見物してましたwせっかくだからね 巡検ラッパ位聞いたって罰は当たらないでしょw て…

治らん

口内炎に付随するいろんなことが支障になってますよー なおらーん 頭痛・・・>x< 明日は研究所へは行くけど、神楽は休むことにしました。 夜になると頭痛が出ることが多いのと 2時間半の電車移動がつらいので・ 普段ならなんともないんだけど、電車の中で…

お手紙書いた

準備完了、 郵便局へ持っていって切手貼って出すだけになりました。 しらゆきさんにお手紙書いてみました♪ 無事届きますようにー! あー やっぱりときわさんにもお手紙でお返事しておけばよかった・・・かもー なんて今更思った。 大変な作業だけど お手紙は…

写真をひとつ

レポが追いついてないので写真をペタリ これは 名古屋港の伊勢湾マリンフェス2日目のしらゆき プリントして結構気に入ったので、でかいままアップしてみたけど どーかな・・・? 撮ってきたのを見ていると あーこっちの方にもうちょっと振ったほうが良かった…

焦げ焦げ・・・

帰宅したらさ。台所が片付いているのはいいんだけど 珍しく銅鍋が洗い物かごに出てるのおりょ?と思ってみてみると 焦げてんのTxT んで。それを落とそうとしたらしくて傷ついてるの最悪ーまだ、こげ焦げしてるの落ちてないのにさぁ。焦げたら焦げたでそのま…

ぱっとしない

月曜はぱっとしませんよ。 始まったばかりだけど週末のJAMSTEC横浜の施設公開が楽しみなばかりです。 去年、地球シミュレータの見学ツアーにあたり、見てきました。 スーパーコンピューターってのは 箱だ! って良く分かりました。計算機ですからね。 その箱…

ピンズ

昨日お掃除をして、机の上の作業スペースが復活しました。 でもまだ机がライトテーブルとカメラバッグに占領されていたので 机の横の壁との隙間に入れてやろうとごそごそ移動させていたら椅子の下のカーペットが結構ほこりだらけ・ これはくしゃみのもとだわ…

デジタルプリント

そー言えば、ネットで注文したデジカメデータのプリントが出来上がってきたんだけど やっぱりちょっとコントラスト強すぎるのね・ ンデモって、露出とかも安定してないなぁってのがでまくり。 自分で加工してるんで、加減すればいいんだけど。 送って出して…

今週もお疲れさ〜ん

にゃー疲れたので今は まっしろ。 早く終わったなぁー 良かったなぁとは思ったけど^^; これからカメラ掃除して 写真並べてアルバム作って手紙書いては・・・ 無理だなぁ>x< うう・ 呉に行っちゃう前に何とかしなきゃね

空気清浄機

会社で買いました。ってか買ってくれました。 空気の悪い社内なので、ありがたい。寒くなったから、みんなタバコすって大急ぎで帰って来るのね。 忙しいからね。もうちょっと、ゆっくりしてくれて良いんだけど。何ならヒーターも買ってもらう?

あー

体調悪いのかな? 酔いました。電車酔いでも、帰宅したらリポD飲んで 作業だよ追い討ちかけてどうするんだか(;´д`)でも頑張って寝ても 口内炎も 火傷も 知覚過敏も治らんさだったら作業進めて心すっきり(^ー^)ときわの写真も紙焼きしようかなぁーてか 便箋…

「はやぶさ」見事、小惑星の粒子1500個

おめでとう! これがまたはじまりだけど、おつかいも良く出来ました。 はやぶさ君のツイッターの現在地が「おつかいできたよ」 になってるんですよー もー 相変わらずはやぶさチームは芸が細かい!! きっと宇宙開発や研究以外にも 広くたくさん、はやぶさの…

週明けってやつー

暇欲しいさ 暇忙しいからって、やりたいことでガス抜きをしてないと 本当にお腹の中が空気でまんぱん(ーー;まぁ、寒くなると忙しくなるよね うん。

えいぺっく

APECやってる横浜は 警察やら海保やらたくさん集まっていてすごい状態♪ らしい。そん中でデモやったんだって あー すごいなぁー。。。 なんか、星さんを思い出したり。 つらつらつら平泉行きたい。

疲れは回復したようだけど

精神的に満たされないので 荒れてますよー土曜に家にいると 落ち込むんだよね。 家事は好きだけどさ。

なんとか回復の週末

週明け早々は忙しくて日曜から仕事だったので今日は余分な日って感じでしたが 収束したので、楽になりました。 そんなに早くに帰れた日は少なかったけども帰宅して、なるべく早く寝ていたので 回復は出来ました。今日は腹痛なので やっぱり早く寝ます。フネ…

ポッキーの日

ですねー 来年はもっとずらずら並びますね〜 なんか、教職免許の更新講習?を受けなくて失効 なんてニュースがありますが、案内とか来ないらしい(ーー;じゃぁ、私の免許も駄目じゃん〜 って思いきや、教職に現在就いてない人は良いらしい(爆) 復帰したい…

仕事が忙しくて

夜中の動きについていけない・・・そう、焦っているうちは大丈夫。だと、思いたい(^^;

話題のビデオ

世の中の人が尖閣諸島の問題について注目しているこのごろ 忙しいの嫌になります。んでもって、中国はいつも通りでかい顔 でかい顔に でかい声は日本では嫌われますね。そもそも、好かれようとしてない先方ですからどうでもいいんでしょうけど・・・ こちら…

早く

政権交代しないかなー (爆)景気は上向いているのか仕事はめちゃくちゃたくさんあるけど どうなんだろ? 仕分けの時は 来たぜ、やっぱり中止か。 って思ったけどね。 なんだかんだがんばってるんだ?日本経済でも、工場系の設備投資は減った気がする。

休日出勤でした。

早く終わって 帰宅して よっしゃー!と思ったんだけど お腹一杯で動けない(爆)間食しないようにご飯をきっちり食べると やる気も失せるわ・・・orz 心も満たされないと、いつまで経っても 食べることに走るのねー・・・他に仕事しながらでも出来ることって…

お家でのんびり

とは行きません。家にいると立ちっぱなしなので足がパンパンになります(爆) でも、平日仕事のときは座りっぱなしなので腰も痛くなるし ちょうど良いと言うことにしましょう。 明日は出勤〜 なのでご飯の用意もしました。 遊びに行っても 仕事に行っても 日…

ホテルパシフィック

品川の営業終了した?ホテルの窓を利用して こんな電飾がされてます〜 羽田の国際線ターミナル駅開業関連ですね♪ 赤い電車の再現性がイイ! 可愛いね〜♪

と言うわけで

ガンダムは見られなかったんですよね。 仕事が忙しいし3日休めただけでも良しとしなきゃね。って静岡に行ったのに 見てないなんて〜(笑)

富士山周辺ドライブと食べ食べもぐもぐ

11月3日は毎年恒例入間航空祭 本当は入間航空祭に行く予定だったんですが・・・今日は自衛隊じゃないお出掛けです、たまにはそういうのもありますw入間を蹴ってまで選んだのは「富士宮焼きそば!」 であります。それと静岡にしかないと言うファミレス「さわ…

休み取れた!

明日休めるようになったーやったー運がよかったら、静岡にガンダム見に行くよー わーい♪ でも、ずーーーっと休みなく、おしごと 疲れました。。。

電灯艦飾見たかった!

今日は自衛隊記念日!3日出勤のショックからすっかり忘れていましたが、複数から知らせがあって!カメラ持って出勤しましたー忙しいの分かってましたが(T^T)おまじない的に…奇跡的に間に合う時間に上がれても無いと撮れないし がっかりだから まあ 結果は224…