OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

デジタルプリント

そー言えば、ネットで注文したデジカメデータのプリントが出来上がってきたんだけど
やっぱりちょっとコントラスト強すぎるのね・
ンデモって、露出とかも安定してないなぁってのがでまくり。

自分で加工してるんで、加減すればいいんだけど。
送って出して確認してってのが直ぐできる環境じゃないと
さーて、どんなもんかな?
あれ。黒くなっちゃったーー;
って感じでさぁ

うむむ、
画面上でもコントラスト強いなとは思ったけどさ。

あと、ちょっと青すぎた
艦旗の色がなんだか違う感じーー;

うーあらかじめ用意されている補正じゃなくって自分で特性つかめって言うことなんだけど

・・・

・・・

気になるなら自宅プリント

えー
メンドイ>x<


撮影段階で考えてとりなさいって事だなぁ

ひっくるめてやってもらってるのがフィルムなのかぁー
フィルムはどーにもならないって言うのもあるけど、そこまで色変だしー
って思わんからなぁ・

まぁ、前に出したものよりは撮影条件も良かった所為か
良いプリントなので、良しとしておくですよ^^g



あとは、晴天時に撮ったときわをプリントしてみて(加工済みと無加工と)
フィルム写真の方との差を確認したいのねー
親父殿も気になってることー
ときわちゃん撮りに行く時はなぜだか絶好の撮影日和!なのねー
逆光気味だけど。それは、それ。
おフネは少々逆行気味で黒いほうが好きなので好んで逆光選んでるところがあるので
気にしないのだーw

あ。
考えたら朝方だから絶対的に光の量が足りてないんだ?<しらゆき写真
伊勢湾は遠かったしなぁ
うーん・プリントするとまた悩めるのね^^;