OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

ピンズ

昨日お掃除をして、机の上の作業スペースが復活しました。
でもまだ机がライトテーブルとカメラバッグに占領されていたので
机の横の壁との隙間に入れてやろうとごそごそ移動させていたら

椅子の下のカーペットが結構ほこりだらけ・
これはくしゃみのもとだわーとお掃除
当然机と壁の隙間も埃だらけ

うう・・・ここはあんまり見ないようにしてたから酷いわーw


ごそごそと手を突っ込んで掃除してたんだけど酷いので
入り口を拡張して物を出してお掃除

あー
もう、使わないカラーコピー用紙とかあるわー
処分しよう。
コピー本の表紙用にたくさんだ、増刷用にカットしてあるし^^;
いらんいらん。

ごそごそ


え・・・
北里大学・・・うんちゃらメダル

あにょ?卒業記念かな?なんでメダルだけ落っこちてるの?
と思ったらその奥に埃だらけの紺色ケース・・・
これか。と開けてみると同じものが既にある

??????

は?


あまりの汚さにごしごしほこりを落とすけど無理w
面倒なのでダンボールにそのまま入れちゃったけど
ケースに裸のメダルも一緒に入れたれと入れてみたら入った。
微妙に色が違うの
箱入りは金、剥き身は銅
単に酸化しただけ?

つーか。なんなんだろ。メダル


結局埃を掻きだして掃除、でも一番奥の黒いロール紙は見なかったことにw

窓を開けて盛大に埃を散らしても良い状態の時に掃除したいです・



んで、その時にでてきたのがピンズ
「漣」

ピンズを持ってるフネはチェックしてあって、よっぽど気になるフネ以外は、乗艦したことがない限りは買わないようにしているんだけど
乗ったのに持ってないのもあるのね・
PXでも売ってないんじゃ仕方ないけど、大概はある。
んで漣はグッズをそれなりに売っているし、結構のんびり見たなぁと思っていたのに
なぜかピンズがない
買った覚えもなかった
まぁ。今度〜
なんて思っていたら、なかなか時間切れで見られない〜とかで機会がないのね^^;

んで、記憶になかったピンズがでてきた!!


買ってたんだorz

しかも、サイズ大きい

はぁ・・・

このところこまごまとした蒐集物が増えているから
どこか保管場所を決めなければいけないと思いました・

ほとんどがフネのピンズだけど
ピンズだと大量に「たねまる」のピンズもあるんだなこれが♪

既に、「しらせ」のピンズもかぶって持っているし
他のも、そういうのがありそう。

かぶっていたらかぶってるで心置きなく使用できるから良いんですがね。
ピンズってどーも落としやすいので、付けられませんTxT