OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいー

昨日の夜寝る前にストレッチしてたら やっちまいました。 ぴきーん! ってぎっくり腰ってこのことですかね? 幸い、そろそろと歩いてお布団に入り、じわじわと力を入れたり緩めたりしててなんとかなりました。 今日も恐る恐るでしたが 筋力が落ちたのが原因…

にちよーびー

母のところへ面会に行って 三食食事を作って こまごまやることを済ませて。 日曜日でした。風も強く、春の嵐、外に出ることもないですし。 なんと言うか・・・やっぱり気持ちは沈みますね・お酒入ってますが 駄目ですー。写真ちょっと見てましたが気が進まな…

寝てた。

寝てました。 もったいないな・・・

今日はほぼ定時

だらだら仕事をしていましたが、今日はほぼ定時。 しかも土日が休みになりました! すごい!ここで回復。 あと、腰痛気味なので、いろいろと頑張らなきゃ。 カメラ担いで活動増えるのに、腰痛です、とかやってられません。眠気さんもだいぶ納まりました。 や…

サボってみた

今日は、疲れたーと思ったら寝ました。 だいぶ、疲労度が低いです。 でも全然仕事が捗らないんだよねー。 きっと、無理してやってても捗ってないんだろうけど。

慣れん

今回は、なかなか忙しいのに慣れません。 やっぱり歳かー

寝落ち

寝落ち 寝落ち 寝落ち! ストレッチしてて寝落ちですよ(−−;

忙しいってのー

ゾンビ案件がよみがえってきて 悪夢も再び 疲れたってのー。 タバコ タバコ駄目よー ああ、ほんとこの世から消えたくなる・ 呼吸しなくても良いようにしてください。仕事が大変なのは良いんだわ、別に。喫煙者さんのイライラを全部請け負ってると思って頑張…

めも

忙しくて書いてられないんですよー。 忘れないうちに書きたい。 今回もとても楽しい天保山でした! 追記。まずは、入港お出迎え。 かしまが早めに着いたけど、後の3隻は予定通り。 4隻のコラボは無理だったけど3隻までは収まる。 殿「しらゆき」のときは靄も…

大阪ー。

天保山にて広報す練艦を見るために、大阪に来てますー。 久々に早い内から寝ちゃおうかな!と思ってます。 いつも、寝不足すぎ!!

終わってないよー

仕事終わってないッス 寝てたっス! やっぱり、一日12時間以上働いていると休日の動きが悪くなりますね。 今週は結構頑張りましたから・・・。歳だなぁ。 仕方ない。 しらゆきは江田内には入らなかったので、まぁ。諦めも作ってものです。 「しらね」は撮り…

連休前か。

忙しいので曜日感覚がありません。 更に、連休とかでさっぱり感覚がつかめません。 またまた更に平日にお酒飲んだのですっぱりと忘れています。 えー、明日から休み。 お持ち帰りお仕事を片付けなきゃなりません。 頑張る。

ふー

昨日から、派遣さん2人体制なんですが、ホント疲れました。 帰ってきてばたんきゅー 書いてるの朝ですからね。 久しぶりー真冬でなくて良かった。あーあー。 床で寝たほうが快適(爆)

やっと!

練艦予定出た〜天保山、せとゆきが広報してくれるようですね! なんか江田内に行くのに「しらゆき」が出遅れたようで・・・(TxTまぁ、とにかく作戦練らなきゃ。で、連絡もやっと来た〜来たときは、動けなくなるってこれか!と言うほどだったけど 何とかかん…

横浜大桟橋にクイーンエリザベス!

昨日深夜入港したのはAISで見ていましたが、仕事が終わって間に合いそうだったので見に行きました。 見物客の多さに 流石、横浜だと思いました〜 こう言うの好きだよね(^^g写真は後ほど。 出港は遠くから見送りました。 動くのまで確認できてよかったで…

仕事はかどった。

今日は、親父殿が朝から出かけていて日中居なかったので とても仕事がはかどりました(^^; おっかさんのところに面会にいけなかったのは残念だけど、仕方ない。 ばりばり仕事頑張ってるけど、しらゆき見に行けないのかなー。 いろいろ、こうしたい、ああ…

いそゆき居た!

ぐーぐるストリートビューで横須賀港(軍港めぐり)が見られるようになったそうで、 「いそゆき」が写ってます〜 http://goo.gl/maps/n6qOkすごい!いつ撮った。 はるゆきは居ないから12月じゃないし。 さわゆきがY-4に居るので・・ やっぱり、12月のはるゆ…

Happy Birthday

おめでとー おめでとー届いてないかもだけど(^^; 今日はそれだけ。 しあわせ☆

おやつDay

会社から、チョコとマカロンとアップルパイをもらいました! 2月3月は肥える月。 1月もか(^^;仕事も忙しく・・・へろへろですよー 江田島行けないかもですよ〜 ぐすんぐすん。持ち帰り仕事あるのでほどほどに。眠くて支離滅裂?

お疲れさま。

今日は、「いそゆき」「はるゆき」除籍の日でした。 お疲れ様でした。 同じ年、ほぼ同時に起工進水就役して。 東京生まれ、神奈川生まれで、最終地は佐世保 同じ日に退役。 はつゆき型が一気に数を作った護衛艦だったと言うのをよくよく思い知らされました。…

帰ってきたのはスマホだけではなかった・

朝作業員でなるべく早く帰されることが多かった私が、深夜まで作業させられる原因になった 物件が帰ってきて それと似たようなのを後に2件やってますが両方帰ってきて 3ついっぺんにやってますよ。 もう、帰ってくんな!ってのがそろいも揃って・・・(怒)…

スマホ帰ってきた。

設定中です。 もう、どうしたらよいのやら忘れているのでまた一から(−−そして3年です。 もう、なのか まだ、なのか そういう意識はありませんが、東北のいたるところの映像が流されるので 心が動きます。 もともと、好きな場所ですからね。 まぁ、宮城と岩…

日常開始。

先週はどうもふわふわしてましたが、月曜日なので日常が帰ってきてます。 お疲れ状態から脱せず、それでも今月末から動き出つ練艦情報を掴むべく網を広げるーってこともしてますが、いそゆきが除籍になるまでは、やっぱりまだふわふわしたまんまかもしれませ…

あわただしい一日

今日は、まずは、特養ホームへ母に面会に 帰りに買い物をして、帰宅後すぐに昼食作って食べる。 落ち着いたかどうかと言うところで、お寺さんへ祖父の13回忌法要。 一旦帰宅して親戚と近所のレストラン木曽路へ食事へ しゃぶしゃぶのコース。 しゃぶしゃぶは…

よく話したー

今日は横須賀へチョコを渡しに行きましたー。 で、5時間も話しましたよ。 楽しかった!珍しいことです(^^g 私は・・・2人のお話を聞いてることが多かったかもだけど。 この時期の忙しいのとか情報仕入れられて良かったかもー。しかしまぁ、いつも忙しい…

懸案事項

山ほど懸案事項あるんですが、目下心配事は連絡待ち1件と 大阪周辺の宿確保。 もう、適当に1時間以内に移動できるならと、よく分かってないけど確保してしましたが。 どうなるやら(−−; 発表無いからなー。 来週にならないと発表はなさそうだけど。そして、…

止まらないね。

ずっと続くような続くんなら続いて欲しいな、と思うお仕事大量期。 多分、今が一番つらくて、あと1週間くらいしたら体が慣れてくるんですよ。しばらく暇になってたからねー 頑張らなくちゃ。でも、眠いし。疲れてるし。余計なこと考えちゃうし・・・ 精神衛…

まだ水曜日なのか

少し早めに返してもらったから良かったけど。 おつかれさんさんさんですよ。 遠征も考え物か(−− いや、普通なら遠征しても宿には日が暮れたら戻っていつもよりはやーく寝てるんだから問題はないはず・ところで大阪での宿が・・・大変なことに。 多少高くて…

甘かった。

少し落ち着いたかも、と思った仕事。そうじゃなかった、滞って先延ばしして、締め切りまで延ばしてもらってた(お客さんが) 今日はそれがどどどっとやって来た。 明日提出だって。 阿保か(−− 疲れたよー また寝不足だけど、仕方ない。 しかたないったらし…

佐世保→出社

朝、艦旗掲揚を見てから帰るぜ!と予定を組んでいたのですが・・・ 夜が遅かったので出遅れまして、旗揚げは見たんですけど あるだろう予想をしていた出港を見逃しました(TxT がびーん。 しかも「じんつう」 うわーん、じんつうの出港見たかったよー。私が…