OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事休みました。

予報どおりの朝の雪で一面真っ白。 朝は雪かきで雪中行軍の構えで母をデイサービスに送る体勢を整えていた姉弟でしたが 施設から「雪のために送迎が難しいのでお休みしたいです」と電話が・・・ えー。雪だから休みってどうよ。 挙句に今日は延長なしです。…

ちびしま

1.74護衛艦ちびしま 横須賀造修補給所建造

リラックマ始まりました。

LAWSONの新しいキャンペーンが始まりましたね! 今回はキイロイトリのプレート!待ってましたー! やったね!マグもそうでしたが、うちの会社の人はキイロイトリだと俄然やる気出ます(笑) お昼にお弁当屋さんじゃなくてローソン行っちゃいます(爆) 思う壺ー …

朝の呉、出港風景

ぶんごが出港します。

寒い日でした。

会社にずっと篭りきりでも冷えてきているのが分かる日でした。朝、起きたら酷い肩凝りで、全身筋肉痛で意味不明でしたorz 先週も旅行したから同じことをしてましたが(--;) なんなんだろー お酒の飲みすぎとか…じゃないよね(^-^; 21時近くまで飲んでましたか…

やまゆき

小松島港から出港するやまゆき

呑みに行きました(#^.^#)

久々に呑みに行きましたゃー 空腹にビール止めましょうよ(笑) です でもたのしかった 取り敢えず たちかぜのニックネームを知れただけでシアワセ♪ 幸せ☆

しらゆき神社

護衛艦しらゆきの神棚。 三嶋大社だっけか・・・?

しらせ

正面から「しらせ」

雨の日は気持ちも沈むー

あんまり寒くないと思ったけど、雨だって言うだけで「寒さ」プラスな今朝でした。 「しらね」たち出港したみたい・・・ またねー。(TxT)ノシ一昨日から暴飲暴食止まらずでしたが、今日はおやつの時間で打ち止めにして その後はお水を少々、買ったお茶を少…

土曜仕事で日曜休み

なんとか片方休みになりました。 良かったー この調子で来週も片方だけにしてね(>_ 横須賀に行けますようにー! 来週ではしらねは居ないなぁ。 日曜出港かなぁ? そろそろ練習艦隊の噂も聞こえて来て、かしまが見られるとかなんとか@三重見たいけど今の状態…

はつゆき・はたかぜ・ゆうばり

八戸マリンフェスで

せとしお

珍しい番号つきの潜水艦 しばらくしたら番号は消されます。

忙しい日でした

朝は勘違いから1時間早く出勤して、本来の業務開始時間で良かったんですが(最近は1時間遅刻なんだよね(^-^;) いろいろと大変でした。 13時ごろまでのタイムアタックがあり、夕方までのタイムアタックが入り、今日中が入り… 期限が無いけど今日には一旦上げた…

今日は猫の日

だから、猫画像をぺたぺたしたぞ!だから、満足だぞ! そろそろplusごろではないだろうか。 今日が水曜日で… 明日も一杯 今晩は文旦の続きだから、明日かな もう、体力温存とか回復とか 考えないからー残すモンもないし 何もしないで寝ても、起きたら疲れて…

横須賀の主

だった「しらね」昨日入港したみたい。 見に行きたいなぁー うらが、しらね、あすか

再び!

今日は早目に仕事が終わったので、やっとー文旦を食べられました。 先週は忙しすぎてとてもとても帰宅してから何かしよーって気になれず、残り物をバクバクやってました 太るわーで、皮の砂糖付けを作ってましたよっと。 分量的に2つの方が良いのかな?と思…

はたかぜ

靄の中、横浜新港を出港する「はたかぜ」

インターネット

そろそろ家のデスクトップのネット環境を復活させたいなぁ モバイルノートを行き来させるのはやはり、重いです(;_;)すまほは楽かな、パッドは軽いかなーと逃げたくなる(;´д`) 節約しろー ただでさえ深夜残業と休日出勤で交通費量んでるのに(T.T) 給料は増え…

横須賀港に来た「ひえい」

さよなら巡業で来ていた「ひえい」です。 この日は偉い人も来てたとか。遠くでサイドパイプも聞こえたのでそれだったのかなー

ころもがわ神楽まつりに行ってきました!

今年も衣川に行ってきました! 神楽まつり♪ 昨日到着したときは雪はまあまあねー。位でしたが、朝起きたら真っ白! 粉雪で息で吹き飛ばせる軽さでした♪ しかし、油断して革靴で行ったので、滑る滑る(^-^; 軽装なのは計算してでしたが、靴は見込みが甘かった……

続しらゆき会に行って来ました。

本来ならこっちが先の記事です。今日は中央のセントラルホテルで行われた「しらゆき会」に出席してきました。 「しらゆき会」と言うのは護衛艦しらゆきの艤装〜就役時の乗員さんの会で、艤装に関わった造船所の人や周辺な方々も含めて毎年しらゆき就役の2月…

しらゆき会に行って来た

メモです。 後で確かめたい事のメモ可変ピッチプロペラと ガスタービンを載せた初めてフネー ○○ゼロとか言う場所を決めるのが凄かったそう。 フネが中立位置にあることを指すだろう言葉変える数値は プロペラの向き? turbineの回転数?蒸気との差は分かるけ…

くめじま

丸い煙突が印象的だった「くめじま」

あー

あー 朝から親父殿が あのよにいけ(暗号化済み)と口ばしるので、頑張れない気分清々しく三途の川を渡るつもりなんで心配しないで下さい(;´д`) しらふで言うなよ、二日酔いか? ドライバー業なんだから程々にしてよね。毎週末仕事してて、忙しいのは分かって…

お泊まり

今日は会社に泊まって徹夜でお仕事〜〜しらゆき会出るために〜 神楽祭り見るために〜 がんばっぺー!

さざなみ

国旗掲揚前 満艦飾準備のさざなみ 神戸港にて

まーた、どたばた。派遣さん増やしたし

仕事がぎりぎりまでできない〜のお客さんのために、また うちの会社がとばっちり受けてます。 職種的に仕方ないんですが、物理的に時間的にできるものとできないものがあるんで 覚悟してください としか言いようがない・・・ がんばっても印刷は一定時間かか…

ちかれたぁ…お

精神的に疲れました。 遊ぶのは控え目にしないと 予定入れて直前キャンセルとか 絶対駄目(;_;)次にこれしたら 人生キャンセルするわあれだなー トラウマってやつかー 自分には無いと思っていたが、どう考えても、思い当たるフシが(;_;)これをどうにかしない…

いせ

2月11日神戸港にて「いせ」