OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク〜点検

納車から1月経ちましたので点検に行ってきました。 まだ乗るのも3回目だけどねー・・・。 風の強い日も多かったのでカバーを掛けていたけどだいぶ汚れていましたorz自動車学校まで行って記念撮影をして 3月で閉店のスーパーに行こうと思っていたけど道を間違…

シフトが違ってますよ

夕飯を食べる人数が日々変わるのだけど、食材の宅配サービスを利用しているので 注文ミスが困りもの。 シフト変わったのが反映されてないみたいで 2人前しか届いてないのに今晩は3人でした。 1つ残ってて気になってた皿うどんを自分は頂くことにー。 この前…

風邪さん再び

再びというか、もう、なにやらずっとのおつきあいのような(==

激励会

今日は自衛隊への入隊入校予定者激励会でした。 ちょっと・・・居づらい雰囲気が後方からありまして、式が始まる前までは辛かったですが 始まってしまえばなんともなく。 若者の新しい旅立ちに立ち会えて良かったです。 しかしまぁ、いつの間にか入社してい…

飲み物

お腹の中に空気が溜まりやすいのは飲み物をがぶ飲みしているから かもー って事で、紅茶を1杯ずつ入れてみることに。 久し振りに出してきたテイスティングカップはレピシエ時代の物でした。 古い。 ドザールもレピシエのですね。 ルピシアって名前に変わった…

朝の天気

朝の天気で一日決まるなぁーって思う 荒天の目覚め・・・は再び布団の中へwww 困りますな。 暖かいのは良いけど眠くなるのはたぶん別の用件があるっぽい。 寒くても暖かくても調子が良くないぞー くそー

調子良くない

体の調子が良くないと心の方も良くないですな。 逆もしかり。 歩けば良い感じがするけどずっと歩いているわけにもいかないので困る。 まだ、食べ物が美味しいと感じるので大丈夫。 でもちょっとやけ食いが入ってきてる気がするーるー。

さくさくこなす

ちょっと早起き出来たら一日すっきりと過ごせました。 やったー。 ずっと放置してたリンゴも煮たし。 洗っておこうと思ってた袋類も片付けました。 文旦も早く食べないと味が抜けちゃうねー。 ってことで1つ剥いたし。 今回の文旦は本当にどれも美味しくて、…

予定がー

狂った・・・ 1週間早いじゃんー これでは、バイク乗れない(TxTもうすぐ、1ヶ月点検なのにー。 2回しか乗ってないよ?これ以上体調悪くしてもいけないので、温かくして お腹と背中にカイロ貼って過ごしました。 腹痛予防ね。

買い物は午前中

近所のスーパーは日曜日にポイントが増えるので買い物に行くんですが やっぱり朝市があって午前中の方が安いし良いものがあります。 夜は夜で安くなっているんでしょうけど、売り切れているものも多いし・・・なかなか夜には行きませんけどね。 ちゃんぽんを…

煮込み〜

今日はおでんがメニューだったので 家にあったちくわぶとはんぺんとこんにゃくも足して 昼から仕込みました。 つゆもディーラーさんがくれたって言うどっか老舗のおつゆセットを使いました。 とても美味しく出来て満足満足なおでんでした。 煮込み料理って楽…

ポケモンGO〜新しいポケモン〜

夕飯が簡単メニューだったので、さっさと食べてカロリー消費のために歩いてきました! ちょうどバージョンアップで新しいポケモンが追加されたので歩きがいがありました。 金銀のが追加されたそうですが、最初のと金銀までしかやってないのでぎりぎり・・・…

頑張ってる

風邪がーとか良いながら今日はお好み焼きを作りました。 頑張ってます、昼ご飯。 結構ー手間なんだよね。お好み焼き。 今日のは長芋が多かったのでもっちりしっかり♪お腹が全然空きませんでした。 びっくりよ。 なんか熱がある・・・と良いながら夜に散歩し…

オーブン活躍

取りあえず練習〜ってことで、ケーキ焼きました。 デビルズフードケーキとパウンドケーキ 両方にドライフルーツとチョコチップを入れてみました。 どちらもパウンド型で焼いちゃいましたが、スポンジ・・・って程ではないにしても膨らむデビルズフードケーキ…

チョコ祭♪

チョコ祭でしたが、今年は何も買いませんでした・・・。 去年まで何万も買っていたのが嘘のよう。 レアチーズどら焼きでおやつだったのでチョコ?あぁ、この季節たくさん出るよね〜♪ な、バレンタインでした。 風邪直らん(== 薬飲むよorzそうそう、Sガン…

引き続き風邪

でも、今日は出掛けないとーって事で行ってきました。 チョココーナーは平日にもかかわらず賑わっていて撃沈。 駄目だわー・・・あの人混み もう、耐えられません(== 手作りのキットを探しに行ったんだけど、流行らないのか数が少なく見つけるのに一苦労…

日曜日だから。

考えて料理をしないと行けないのに、風邪じゃないですかー やだー。 味付けに困らないメニューにしますよ。 味覚が一番最初に駄目になるので(==ってことで、シチューとかうどんも市販スープ使って おっけ〜おっけ〜でした。 便利ね(^^♪今回のぷよクエ…

風邪引いたー

昨日家に居るからと薄着でいたら 見事に風邪を引いたようです。 昨日からおかしいと思ってたけど、今朝起きて確信しました。 馬鹿も風邪引く寒さ。2月ですからね・・・orz

さむいー

昨日より寒くはないとおもうんだけど いちにちいえにいるとさむいです。 ぽけすとっぷにもいかなかったです。 一日家に閉じこもっていると体調も悪くなるみたい 良いことないなーしかし、晴れると思っていたのに雪がしっかり降ってますし・・・(== 予定も…

ディズニーシー♪

仙台の友人と行ってきましたー♪15周年のだー! やっほー☆ と出掛けたんですが、コイン&パスケースに去年の4月の15周年〜って書いてあるチケットが入ってて あれまー、一回行ってましたね。 でも久し振りなのは変わりないー!すごく寒くて雪舞うディズニーリ…

ねぼー

結局起きたのが遅くてバイクに乗れません・・・ でもまぁ、気を取り直して ちゃんとポケストップまでと+アルファで歩いたりして 更にカメラのメンテナンスをしました。 ようやくたまっていたものが片付いたのでした。通販の方はどうしようかなぁ、調べ始めた…

のんびり

ちょっと、のんびりしてました。 作業進めつつ。 昼間に散歩するのも良いけど夜寒くて部屋での作業が出来ないので 昼間作業をすると散歩が出来ない・・・ 案外と昼ご飯と夜ご飯を作ると時間がないものです。 午前中にバイクに乗りたいけど明日は起きられるか…

直った!

土日ともに寝まくったら 左肩の痛いのが直りました! すごい、ちゃんと寝たら直るんですねー。でも、起きたら10時ってほんと・・・心臓に悪いです(== なんとかしないと。肩とか脇とか足も含めて痛い原因は腰周り骨盤辺りに要因がありそうで 腰痛ベルト付…

プルプルプル〜

インターネットでポチった本がコンビニに到着したとのことで受け取ってきました。 プルfile プルちゃんとプルツーとマリーダさんからガンダムの世界を見る本らしいです。 去年の10月に出ていたそうなんですが、なんでだろ?と思ったら去年の1月にユニコーン…

肩痛い

昨日、白いペンキが気になったからか 腕の力だけでぐいぐい取り回しちゃったっぽくて 左肩、脇の下が痛いんです、寝ても直らない! これは・・・病院行く?レベルです。普通にしていても痛いので なるべく動きたくないです。 うー。 ちょっと前には上を向い…

お掃除

カメラのメンテナンスをしようー! と思っていたのに、バイクの取り回し練習をしたとき、良く分からない白いマークが気になったので バイクの掃除とカバー掛けに変更されました。 うーん。 バイクは盗難が怖いそうで・・・ 盗難防止の対策はしてますけど、毎…

ごはんをよく食べた。

ごはんのお供の賞味期限がーーーー! って事でご飯推奨デー 卵ご飯専用削り節も開封しちゃいました〜 うんま〜♪ 鰹節って家の中では自分しか好きじゃないみたいで以外。 もりもり食べても美味しいのに。

ポケモン・・・たまご

30日に新年会がてらポケモンの卵を9個一気に孵化すると言うのをやって、進化もしまくって しあわせタマゴの威力を確かめた までは良かったんですが、昨日ポケストップに行っても卵が出ず・・・ 卵無いと歩く張り合いがないーと むにょーんとしながらやる気な…