OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

買い物は午前中

近所のスーパーは日曜日にポイントが増えるので買い物に行くんですが
やっぱり朝市があって午前中の方が安いし良いものがあります。
夜は夜で安くなっているんでしょうけど、売り切れているものも多いし・・・なかなか夜には行きませんけどね。
ちゃんぽんを作るようになって「皿うどんの方が好き」と言われていたので
皿うどんを探しました。
普段買う麺類コーナーは冷蔵コーナーなので皿うどんはあるにはありますが、見たことのないちょっとお高めのもの。
インスタントコーナーにはどうだろ?と見に行くとありましたありました。
長崎ちゃーめん
これよ。
昔から母が買ってきてたのは。
隣に更に半額くらいの皿うどんもあって気になりましたがちゃーめんにしました。
久々に食べる味は、ちょっとお野菜が美味しくなかったのが残念だったけど
ぱりぱり麺はそのまま!
次は美味しいキャベツだと良いなぁと思いつつ・・・
このちょっと酸味のあるスープがそれだよねーと思うのでした。
リクエストくれた人はもくもくと食べていたので納得してないと思うんだな。
次はもーちょっとなんとか・・・
でも、安い方にチャレンジするかもw

夜はグラタン。
前に作ったときはホワイトソースがいまいちでしたが、今日はばっちり
分量もばっちり3人分。
定期的に作らないとホワイトソースって作れなくなっちゃいそうなので、グラタン作れて良かったー♪

このところ、「忘れてないかチェック」をしてますが大丈夫な模様。
後はビーフシチューなんだけど、これって材料が高いから・・・心配なんだ(^^;