OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通夜に行って来ました。

会社の先輩が日曜日に亡くなったのでお通夜に行って来ました。 本当に突然です(>x< 年齢と言えば69歳ですから、既にリタイア世代なんですが、うちの会社ではばっちり現役 元気で力持ちで帳合いマシーンとか言われてて 山登って写真撮ってくるのが趣味の…

異常な眠さ

今日は一日変な眠気に悩まされてました。 昨晩(と言っても日付は変わっていたので今日だったんですが)寝る前に風邪薬を飲んだんですよ。 鼻水がずるずると面倒で、親父殿も同じ風邪でこん○っくを買ってきたと言うから飲んでみました。 特に症状が辛いとか…

夜の見物

今日はひさーしぶりに夜、汐入に行って来ました〜特に装備はないので写真は撮ってませんが きりしまさんが帰って来てたみたいです〜♪ Hにはひゅうががでーんと居まして。邪魔でした。会社を早くあがらせて貰って(ほぼ定時?)ずっと行ってみたかった洋食屋…

全然水辺には行かないけど

海っぽい印象の一日になりました。 え? なんだって?コメント貰ったのをいろいろ想像してみたり、今日は珍しく会社と家の人とじゃなくお話をしたので 思い巡らしてみたり。 とにかく、ほんのちょっとの事象からたくさんの想像をして何倍も楽しみまくるのが…

月曜から忙しい日となりました。

21時過ぎてから締め切り変更はやめて欲しいですよー 明日いっぱい使える仕事が 昼に欲しいって、酷い。 もっと早い時間なら人が残って仕事するのに、減ってから言われたら遅くまでがんばるしかないじゃん>x<帰ったら、夜ご飯のおなべを1人用にして作らな…

カメラ点検

今日は予定通りニコンのサービスセンターにカメラの点検に行ってきました。 去年からレンズカバーがちゃんと開かなくなっていたP7000の修理 観艦式で頑張ってもらったF6 総火演と観艦式とその他もろもろ13ヶ月だけど既に1万4千枚以上撮ってる・・・D700(そ…

無駄にしちゃったー

今日は一日具合悪くて、せっかくのチャンスを無駄にしてしまいましたーーーー>x< 午前中はほとんど寝てたし(−−; 午後からはご飯作ったり、明日からの母のショートステイの準備をしたりしてましたが 途中、具合悪くて寝てたり・・・昨日の夕飯の竜田揚げ…

予定変更、雨で暗い日でした。

朝から雨で、カメラ2台望遠レンズ2台持って出掛ける気になれず一日家に居ました。 鼻水ずーるずーるでしたし・・・・(昨日までは喉が痛いだけだったのに!) せっかく家に居るんだから、先延ばしになってた衣替えとクローゼットの整理を行いました。 寒くな…

いいふーふー

の日でした!え?ネタがないって? ないねー 今日は予想通り仕事は忙しくでも、予定通り夕方には収まり データ整理とお届けをして終わりました・ なので早く帰ってきて ビール飲みました♪ すごいですよー平日なのに!遠野産のホップを使って作ったって言う「…

帰ってこれた

のは良いんだけど、雨に降られました。 あーあー 自棄食いだよー(−−; お酒は飲もうって思わないだけ、まだマシだと思う。 うん。明日のお昼まででなんとか片が着くかな? 来月の方の予定も見えてきたので ストレスに負けないでがんばるぞー

よそーどーり

寝坊したけど朝ごはんをしっかり食べて出掛けられました。 そして予想通り昼食時間ってなに?みたいな忙しさ。 ただし、空気清浄機を掃除する時間はとりました。 寒いからって タバコの煙つれてこないで欲しいわー ただでさえ乾燥していて喉が痛みやすいのに…

平日も忙しくなってきました。

休日に、今までために溜めていたことを消化しているので一向に写真を見たりレポートを書いたりできないんですが 平日が忙しくなかったので何とかなってきました。 が、仕事も出てきたのでそうも行かなくなりそうー スマホの写真とか動画をパソコンに移動した…

今日も家事

忙しかった・ 寝坊したからかもしれないけど一日インターネットもあんまりできず パソコンを見る時間もそんなにないものだから もちろん写真も見てない天気が良かったから洗濯をしたけど外には一歩も出なかったしwwwでも、まだやり残してることはあるんだ…

土曜日=家事の日

今日も一日頑張りました。 ほとんど台所の住人です。 今シーズン1回目のグラタン・・・すっかり感覚がなくなってホワイトソースを作るのに四苦八苦 アレですよ。ちゃんと測れば良いんですが覚えてないし調べるにしても・・・調べて作ると何時も足りないので …

サンふじと王林

青森から「サンふじ」と「王林」が届きました! 「サンむつ」「スターキング」「紅玉」のストレートジュースも届きました♪ 王林は良い香りで箱を開けただけで幸せですね〜 スターキングと紅玉のジュースは薄紅色でかわいらしいです!こんなりんごジュース初…

つらつらと・・・

昨日は絶不調につき、お題とか書きましたが「酷い」状態でした(^^; 今日は一転穏やかでしたよ。と言うか、このPCの辞書が可笑しすぎて何かこうとしてたのか忘れてしまいました。 このごろ顕著におかしいのですよー日本語辞書が(−−;;;一旦、レポート…

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

お弁当作るので好きなおかずは玉子焼きですよ。 オムレツって感じじゃないけど、野菜やチーズやベーコンなど色々入れてしっかり焼きます。あとは鮭のコロッケ♪ 最近は残り物ばかりですよ

手帳買ったよ♪

去年は忙しくて買えなかった手帳を買ってきました。 ずっとずっと、遊佐未森ファンクラブの手帳を使っていたのだけど。。。鞄ごと持ってかれてしまったので久しぶりに買いました。 ほとんど使わないのでスリムタイプの日付確認と何が予定されてるかがかける1…

アルバムアップ〜

観艦式の予行1のアルバムを途中ですがアップしました。 補正しつつの作業なので時間がかかっているのと 途中なのに100枚越えているのでコマ目にアップしたほうが良いんじゃないかと・・・ 思ってアップ〜 やっぱり、海が青くって波が高くって 見ててもワクワ…

しらせ出港

今日は天気は曇りでしたが穏やかで良かったです。 たくさんの人が見送りに来ていました! しらせの出港は和やかで〜見ていて楽しくなります。 任務は大変ですし危険も伴いますが、一般の人も見に行ける自衛隊のフネの海外への出港風景って言うと 他には練習…

凹み中

文句しか言わない人に文句言われてへこみ中です。 そろそろ慣れろよ。って思うけど、 褒めて欲しいとか、認めて欲しいとか喜んでほしいとかは諦めてるけど 文句言われたくないは諦めてないんだよねー 気分悪いし ・・・ 凹んでても仕方ないから頑張らなきゃ…

寒く

なってきたので、パソコン作業が、厳しい季節になってきました。 写真選ぶだけって案外と・・・寒いんですよ。 もー ストーブつけるの、癪に障るしwいやしかし、眠くて眠くて眠くて〜よりは大丈夫。 眠いのはだいぶ去ったので頑張れそうな気がしますよ。 来…

動きあり。

週も後半になると動くのですね。 週末がちょっと不安になるこのごろ。あっしの、やる気はほぼ無しです。えー 今日はタバコにやられました。 早く死ね!って言われてる気分ですよ。もー 死ねって言うなら、殺してね♪って感じですが ああー疲れたー、精神的に!

仕事が来たので空っぽです。

いろいろやろーかなーと思ってると仕事が来るんですね。 暇なら、何してても怒られないので、いろいろと持ち込んだりするんですが今日は駄目でした。 で、帰ったらりんご届いてて、とりあえず美味しいもの食べて 明日の弁当の準備して〜 今週は弁当作るので…

今週も充電か

ほぼ一日中寝てる気がするひゆうさんです。 こんばんは。ほっとくと寝てるですが、やりたいことは山積みなんですよ。 でも、それが進まないのを気に病んでもストレス溜めるだけなので、寝てます。寝溜めは出来ないと言われてますが、溜まった不足分は解消で…

あ〜る君読んだ!

読みきりで復活したと言う「究極超人あ〜る」を読みました♪ ビッグコピックスピリッツ・・・だったかな。初めて買いましたよ中綴じのコミック誌 漫画は描けど読まないぜって不思議人間なのでコミック誌時代を買うこと自体がまれなんですが、気になって仕方な…

日曜日だっっっ!

通常日曜日は、家事に勤しみます。 今週はずっとGarlandの服を着てたので洗濯物が山盛りでした、他にも洗濯が山盛りだったので 昼過ぎまでかかったり・・・ 結局写真がちっとも見られないーーーー!!昼間ずーーっと寝てるおっかさんを何とか起こそうかと頑…

世界遺産「平泉」に行ってきたよー(速報)

電車の中で自衛隊の募集ポスター見て ほほー とか思いつつ、平泉に行ってきました。 一応秋の藤原祭り、祭日、行楽シーズンってことで人の多いのは予想していましたが すっごいね! びっくりしました。 4両編成の東北本線がかなり込んでて、平泉でどどーっ…

明日は平泉に行くぞ♪

無事土日休みになったので出かけることになりました♪ ただ、金曜日はどうも20時近くなってから「今日中」って常連さんがいるので・・・ やっぱり、お疲れです・・・カメラ無し。 一番まっさらな状態で行きます。 紅葉もいい時期だし、菊祭りも真っ最中でしょ…

11月です。

月が変わっちゃいました。ってことでアルバムアップの熱が通常になり 3日に出かける予定の平泉に心は向いております。 体力回復せねば早起きできません。 朝イチで出かけないと出かけが9時過ぎになって、そうすると到着が下手すると15時近くになって 滞在時…