OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気ない

ミス続きでよろしくない状態ですが、転換期なのかもしれません。 進むというよりは元に戻る形で。 頑張って、外を向いていましたが息詰まったようです。 やっぱり内向きで篭もって、なんかちまちまとやって 人と直接関わるのは向こうからのアクセスがあった…

起きたつもり

このところ毎週なのであれですが、起きたつもりで寝てるのは困ります。 起こされてるから遅刻はなかったんですが、このごろ起こすのも適当で・・・(親父殿が仕事を辞めたから) ちゃんと自己管理しなければなりません。先週の写真・・・があんまり出来が良…

あ。

やっちゃったみたいですねー。 気をつけているんですが。 翌日の記事を参照ください(笑)

ねだめる

ねだめられません。遅く起きると、気持ちは沈むし(家事ができないから) 一日短いし、さらに夜更かしするし、でよくないですが起きられません。 今日も、ぷよクエと艦これで終わったような一日(^^;ああ、でも鳥かごをしっかりと掃除をしました。 鳥とも…

寝不足につき寝坊スパイラル

ゲームのし過ぎで寝不足なのはわかってますが、ぷよクエギルドイベント始まっちゃったし ってことで、会社でも惜しんで参加してるのでいつか注意されそうでびくびくしています。 まぁ、ある程度暇だからできることではありますが。んーん。眠い。 寝不足は一…

おおお〜見た見た見た〜!

会社に行ったら、夜中の艦これアニメのおかげでTLが霧島さんの眼鏡の件ですごいことになってたそうな話を聞きました。 私といえば、長門さんが出撃したのを見られたので大満足。 そして、そのうち、ああ言う敵に出くわすんだろうか、怖いなぁ(== 艦隊は6…

喉って鍛えられるかな?

喉に限らず全体的に鈍ってるんですが(== ちょっと、喉の調子の悪いのが長引きすぎるので困ってます。朝起きたときはそうでもないと思うんですが 家事をして、家を出るころにはケホケホと咳が出ることもある毎日です。 湿気もだいぶ増えてきた感じのある春…

仕事は閑散期へ

だいぶ仕事が暇になってきました。この時期にいろいろと整理をすればいいのに何もしてませんけどね。 沖縄行きも、八戸行きもなんだか面倒で用意していない。 まぁ、入港が見られなくても港に入れて近づけることができるだけで十分なんだなぁ♪ 舞鶴だけは入…

甘くない

昨晩食べたアイスからですが、甘いものがあんまり甘く感じられません。 苦くないだけましですが、体調は味覚に現れやすく、舌や喉に顕著に出てきます。 夜おやつの辛いうどんがよくなかったかなぁ。 出されたから食べちゃったけど。 会社で、夜におやつを出…

おつかれちゃん

案の定おつかれちゃんで、だららんとすごしてしまいました。 でも、久しぶりに母のところへ面会にいけたからよしー。 「陸に上がった海軍」展も見に行きたかったけど、仕方ないですね。 どうも、展示物は逃す傾向にあるのであきらめ癖がついてしまいました。…

江田島遠征

行って来ました、江田島 とりあえずの報告まで。 D4sでの遠征を試みたんですが、すごーい重くって疲れました(TxT) 一日中、甲板の上〜♪ って時には良いですが、あれもこれもな地上で追いかける日には向かないかもです。 重いので呉についてからずっとフェ…

ねむいねむいねむい

お疲れもピークですが、ようやっと案件が片付きました。でも忙しいですね。 土日とも休めるのはありがたいことで、さっさと帰ってきました。 鳥さんたちはあんまり遊べなくて寂しいですね、ごめんね。昨日から数さんがバードバスで水浴びをしてくれるように…

北へ!

今日は早番で、朝からメール電話電話電話。 遅刻します〜が3人・・・でしばらく一人でてんやわんや 疲れました。そんな中、入ってきましたよ〜「しらゆき」八戸で広報!!!行きますよ〜〜〜♪♪♪♪ 嬉しいです。 泣いちゃいます。 それはともかく、今週末の江…

忙しい忙しい

とにかく「やっぱり」が多いお客さんに振り回されて(複数) ぐったりです。 でも、フネ見る季節になったのでだいぶ元気です。今日は遅番帰りも遅いしいろいろやってたら、艦これアニメの時間。 このアニメ、史実にこだわってるとか 如月が最初に沈んだのも…

きたーーーーーー

練艦隊国内巡行の発表がありました!「しらゆき」が参加!なのに江田内からの出発には参加しないとか(TxTぐすんぐすんぐすん。 でも見に行くもん。 しらゆきは舞鶴の入港を狙います。 沖縄も見られそうなので行きます。一般公開がなくても行くもん。 あと、…

月曜日

月曜日だったんですよねー 早番でー、そこそこ早く帰ってきたけどお疲れで感覚がおかしいです。 日曜日に大阪で一般公開があった「じんつう」の話がちらほら。 見たかったなぁ(TxT そろそろ、練艦隊の話も出てくるようです。練習風景がツイッターに流れてき…

えー

昨日、お客さんに明日の予定を聞いたんですよ。 一人は昼過ぎから出社、もう一人は夕方から出てくる予定です。 って言ったのにーーーー出てこない!!!ほかの社員はいるのに。別のお客さんの仕事をして、終わってしまったし夕方に半分は帰宅へ 夕方からって…

出勤

今週末は両日ともに出勤。 今日は昼過ぎからののんびり出勤でしたが、やっぱりめんどい・ 待ちも多いし、大して出てこない。 でも、どれくらいなのか、時間も急ぎとのことでほぼ全員出社効率悪いですよ?

武蔵

今日は、平日で午前中からと言うのにニコ動で海底に沈んだ戦艦武蔵を映した映像を見ている人が多くて いいなぁーと思いつつ、日本海軍軍艦に思いをはせました。中学二年のときに武蔵のテレビドラマを見まして、海軍に興味を持ったのが今の遠いルーツ 紆余曲…

アイス

ストレス溜まるとアイスばかり食べてます。 アイス率が上がってます。 寝坊率も上がってます。 朝食を作れないでいます・・・ 役立たずだなぁと落ち込みます(TxT しかも腹痛。 いかんでしょう。 がんばらねば

ぐったり

昨日は、結局終電過ぎまで働いて社長に家まで車で送ってもらいました。 久々。 どんどん忙しくなっていくばかり(== 早番だし。

消化不良

アレな話ですが、トイレで「消化できてないなぁ。もっと噛まなきゃ」って思うことが多々あるんですけど 五色の糞に餌がそのまま混ざっていましてびっくりしました。 昨日くらいからのようです。 心配で、おなかに溜まってたりしないだろうか?と捕まえておな…

むー。

会社に行く前に、アイスを買って行ったのに食べられなかったのが心残り。 どうも、食事と言うか食べ物に関しておろそかになってきているので注意しなければなりません。 だいぶ暖かくなってきたなぁと感じるので、準備準備。今年の練習艦隊の国内回りの予定…

日曜出勤

このところ仕事も忙しく・・・覚悟していった休日出勤でしたが、1600に終わりました。 なーんだ。 あんまり仕事をしてないし、母のところに面会にいけなかっただけ損した気分ですが、風邪気味でそういうところにいくのはよくないので、治さなきゃね。数さん…

のんびり土曜日

今日は親父殿が親戚の結婚式ということで、起きたらすでにいなかったのでのんびり過ごしました。 帰宅したら、機嫌よくないのか具合悪いのか?でも、そういう風には見られたくないのか 単に酔っ払ってるのか、おとなしかったです。 具合悪いんじゃないかなー…

###2

ちょっと、良いかも?と油断すると咳以前に喉が痛くなるようです。 うーん。 安静に。 塩分は感じられなくなってきたので鼻水は収束したようですから、本当に咳だけ残ってしまいました。 昔は咳なんてほとんどしなかったんですけど。 で、早速。 親父殿にう…

###

いらいらもまっくすー! と思ったら、まぁ月のめぐりだったようです。 明日は金曜日忙しいだろう、どうして2日目に忙しい日になるんでしょうね。 早番だし。 今日の遅番は比較的平和。 でも、風邪が変な方向に咳き込みに変化してしまって長期戦を覚悟しまし…

寝坊とのハザマで

早朝に一度起きるんですが、早すぎるので昼間の仕事に支障が出ないとも限らないし、と思って寝ると寝坊です。 間に合わないほどじゃないから良いですけど 居眠りも咎められない職場ですが、寝ると体調悪化するので避けたい。 食事も乱れてきました(^^;そ…

おつかれー

早くもお疲れ・・・ 今日は早番で早めに帰れるかもだったはずだのに、打ち合わせ用件で番を変わることになり 遅くまでお仕事。 まぁ、適当に投げられて読み解くだけでも時間がかかるようになってる仕事なので嫌でもだらだら続けるしかなく こういうのが世の…

3月はじめ〜

相変わらず忙しいようでしたが、意味不明の仕事が多く 解読するばかりで実際の作業時間は少なかったです・・・ 効率悪い。 気分も悪いですねー。 今朝は五色が乗り気でなくて、数さんと同時放鳥ができず、変な感じでしたが五色はいつも通り、数さんは五色ケ…