OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日だ

土曜日も朝ご飯+お見送りミッションがあるので ちゃんと起きられました。良かった。 これがうまく行かないと、一日中気分が落ち込みます。今日もパン祭り。 呉で買ってきた、ウズマキ型スネキパンって売り場に「間宮」って書いてあったので 海軍ゆかりなのか…

昭和の日ですか。

祭日ですが、親は仕事らしく・・・お見送りできる時間に起きられて良かったです。 一日、呉土産のメロンパンのパンをむしゃむしゃしてぐーたらしてましたが。 疲れてぐったり寝たままになるかと思ってたので起きて活動していたので 良かったです。 しかし、…

海軍墓地訪問

雨、降ってなかったので 無事朝食も摂れたことだし、海軍墓地まで歩いて行きました。 たぶん、ボランティアの人がいるのなら午後なのかな−?って案内板がありましたけど 一通りみられたので良し。 森下さんのてによる碑と 11駆の碑 見つけられました。 11駆…

ありがとう、さようなら「しらゆき」

練習艦「しらゆき」の自衛艦旗返納式でした。 雨予報だったのが、少し遅くなって、出掛ける頃は降っていなかったんですが だーんだん、降ってきて 式典の頃は雨衣が必要なくらいでした、無くてもまぁ・・・って感じでしたけど。 いつから岸壁に入れるのか分…

移動日

今日から呉! 抜魂式があると言うので朝から様子を伺いたいなーとか思っていたけど、のんびり出発にしました。 やっぱり疲れてるね。 本番の明日にぐったりしていては行けません。 本来ならば、朝一の飛行機〜♪と思っていたけど、チケット買わなくて良かった…

夢の国〜

3年ぶりかな−?ディズニーランドに行ってきました。 ランドはもっと久しぶりかも。 去年の9月に行きたかったけど、行けなかったもの。 その辺りから限界を感じてたのは自覚ありますた。心配していた、食べることもきっちり楽しめたし良かったです。 日焼け・…

もぞもぞ日曜

何もしませんでした。 とりあえず、起きなければーと朝から起きてはいましたが、天気も悪く 面会も行けず(車的な問題で) 家事を細々として、買い物にも行かず・・・お葬式で一週間、回してしまったかな と言った集大成の日曜日になってしまいました。明日…

ねぼー

いったん起きたのに昼前まで寝直してしまいました。 疲れているとは言え、寝る時間が長いと一日無駄にした気分ですね。 名刺を作ろうと思ったけど、気力が途切れてしまいました。 どーしーよー

ぶっちゃけ話

告別式の今日 お坊さんと会食が火葬中ありました。声の良い住職なんですけど、話し好きではあるなぁと思ってましたが 会食中、そりゃーすっごいぶっちゃけ話がありました。 お坊さんの業界もいろいろあるでしょう、って少しは知ってましたが まー、すごかっ…

さらにクリーニング〜

受け取ると同時に出そうと思っていて忘れてたクリーニングを出しました。 裏地が破けてしまって、どうしよう。 と思っていたジャケットを今日のレジ担当の人に言ったら、修理も出来ますがどうしますか? と、提案してくれました。 ありがたい〜! お金はかか…

クリーニング〜

取りに行ってきました。 そして、お菓子も買ってきた。 毎日、いろいろあるなぁと思いつつ。

ねむい

とてもとても眠い日でした。 懸案事項が晴れたのにどうしてだ!テンション高くしゃべってると声が高い、うるさいと言われ 落ち着いて低い声でしゃべると不機嫌で不満そうだと言われ どうにも自分の伝えるべき事を伝える手段が無いこのごろ。 わかりきってたけ…

んー

月曜日 早起きは出もうちょっと なんとか うー。

頭痛い〜

ってことで、今日は面会を控えましたorz 全体的に低調な日でした・・・しょぼぼん。 伝えることも受け取ることも苦手な自覚はあるけど どうやったら直るのやら・・・ そもそも、聞く耳持ってくれない人とどうやって対峙すれば良いのやらはぁ。

疲れてきたー

一週間活動すると疲れてくるのは・・・仕方の無いことなのかなぁ。 昨日届いた案内状のことで結構気が張っていると言えばその通りなのだけど。 滅多にやらないFAX送信も完了できた、と思うので一安心です。 もろもろの準備など進め、後は体調管理のみ。 カメ…

スーツと案内状

式典用にスーツを準備しなきゃーと昨日下見をしたけど、良いのが無かったので 新入社員の時のスーツを着てみました。 入る。 大丈夫。 まぁ、動き回るからこんなもんで良いよね。 って事でクリーニングに出すことにしました。 帰りにポッポでソフトクリーム…

銀行〜

母のお金を預かっていたのを銀行に入れてきました。 窓口で入金する場合は通帳があれば出来るんですね。 ATMしか使ったことが無かったので知りませんでした。 ふむふむ。以前、預かっていたお金を母の財産に合流させようとしたら 「訳の分からないお金は入れ…

歯医者最終〜

治療終わり−! 歯石はみっちり13年以上分ですが、綺麗にしてもらいました。 ああ、もう毎日フロス使ってますし、頑張ります。 ホワイトニング効果のある歯磨きを使った方が良いですかね。 再生する物では無いから予防です。 コーヒー飲むのも気をつけよう−。…

さらにお疲れ

家にいても休まらないのは分かっていたんだけど 悲しいぞ。 もう。 どうにもならないし、駄目なことは駄目って言わなきゃならないのは分かるけど フォローが一切無くて駄目出しだけなので 凹みます。 もちろん認めてることはあるんだろうけど、それはスルー…

おつかれ

おつかれーで休んでたら怒られました。 いや、好きで休んでいるわけでは無いんだけどさ。明日はなんとか。

家族みんなで面会

弟もそろって、母のところへ面会に行きました! 初めてです! もっと早くに実現したかったな−。嬉しい事でしたが、自分は絶不調の2日目 お散歩も休み。 先月軽かったとは言え、この仕打ちですか(==イライラするので買ってみた春ビール「うららかをる」を…

んー

ぷよクエ三昧な土曜日。 月に1度ある不調な日ではありました。 不便よのぉ スニーカーを洗ったり、ちょっとは何かしてるので ちょっとずつー

疲れたー

みっちりお出かけだったので今日は、筋トレ! したらさらに疲れまして・・・効いてます。 少しペースダウン必要かな。

映画

久しぶりに映画館に行きました。 ガルパンはいいぞ! って事で、初ガルパンでしたが楽しめました。 戦車、いいですねー。 設定もこだわりがたくさんありそうで、はまったら沼ですね! ふんわりと見守ってみようと思います。

歯医者−!

虫歯の治療終わり−!銀歯詰めてもらいました。 次の、歯石取りで終わりですが・・・ リテーナーが入らなくなっちゃいました。調整してもらえるかな。

断念

桜は断念。 明日の歯医者と明後日の映画を優先ですよ。 朝早起きがまだまだ辛いので仕方ないし。 天気も良くないし・・・。 ずっと食べてみたかったクレープ屋さんも行けたから 良しとしよう。 でも。クレープは横須賀の方が良いな(笑) おやつも盛りだくさ…

雨に起こされる

田戸台の桜を見に行こうにも天気が悪い。 ってことで、すごい雨に起こされて断念。 昼過ぎには上がったけど・・・うーんうーん。 どうにも天気が良くないと行動が制限されるのは良くないです。 でも、お散歩でパンを買ってきたのを2つも食べてしまったり 食…

通常日曜〜

がやってきました。 面会に行って〜 昼ご飯作って〜 お散歩行ってー 夕飯作ってー大忙しい。日曜日ですな。昨日は食べ過ぎたので、消化疲れか起きるのが辛かったです。 せっかく満開になったなぁーと思う桜。 横須賀に行きたいけど、天気が良くないんですよ…

お花見

友人主催〜お花見&宅飲みに行ってきました〜 桜ももう少しで満開!と言ったところで 小雨がぱらつく時間もありましたが、すっごく寒いと言うことも無くー 楽しく、美味しく過ごしてきました。 ありがたいことです。

解禁日!

感染症予防と言うことで面会が中止されていた特養ホームの面会が再開されたので行ってきました! このことで昨日は一悶着あり、今日もぶちぶち言ってましたが、元気そうで・・・良かったです。 とにかく、それが一番! 会えなかった期間中、怪我をしたらしく…