OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呉初日

昼過ぎに着いて、早かったけどチェックインできたので荷物を置いて、中央桟橋へ。 艦船めぐりは今日は夕呉クルーズはないそうなので14時便に乗りました。 客一人。 うー(´`:) だったら夕呉でも同じなんじゃ と思いつつ。作業中のフネが見られたので良し。 し…

のんびりしたぞ!

まだー疲れがとれてない気もするけどー どっちかって言うと、精神的なものなのでー 気のせい! 家にいると落ち込むよねーなんて言うか、生きてない方が良いような・・・って思わされるんだよ。 そう思わせてる本人は自覚ないだろうけど。 関わらない方が良い…

お花見列車

無事、起きられまして。京急のお花見列車に友人と乗ってきましたー この時期、三浦海岸では河津桜と菜の花が見ごろで大賑わい。 それを貸切列車で芸能鑑賞しながら、行きましょうーと言う企画。 初めてだそうです。 列車の中ではお琴と三味線の演奏があり あ…

演奏会

昼は、たくさんあるわかめでうどんを食すぞ! ってことで肉わかめうどんを作って、好評を得て♪ やったー(^^ と普通の日だったんですが、急遽 海上自衛隊の横須賀音楽隊定期演奏会に誘われて 夜はお出かけになりました。 1週間引きこもりーのつもりが そう…

ばったばた

ぼけっとしてた一日だったけど、ひさびさのエアウォーカー で、ちょっと運動。 カメラ周りの掃除もできたからいいかな。 古いカメラバッグは廃棄するぞ! 新しいのを買ったわけだし。 2つも(爆)

整理整理

ようやく、ちょっと整理しました。 いただいたものの写真アップしたり。 寒いので動きが鈍く・・・ の割りに、アイスが食べたくてわざわざ風呂上りにアイスを食べたり。 冷凍庫の調子がよくないかなー アイスの保管状況が悪いみたい(TxT

のんびり

家事もそこそこにのんびりさせてもらいました。 動かないと寒いなぁー料理していると暖かいんだけど、そうじゃないことをしたいわけで。

最低限

のことは進めてるー ってことで、呉に行くので宿の予約。 結構混んでる? 前回泊まったところは空いてなかったので、その前の前くらいに泊まったところにしました。 金額は半分くらいで済むみたい。 安くても、まぁ大丈夫。 ぷーだから安上がりにしなきゃね…

ぐだぐだ

BP悪化・・・ やるべきことをできなければ回復できないぞー うぎゃー今日は、昨日とどいたわかめの処理に終始しました。 家に居たって忙しいわけよねー。

雨だし寒いし

朝に起きられなかったのでダラダラとすごしてしまった土曜日でした。 一応期限は月曜日で設定してある「やるべきこと」があるので 準備しなければ。 ゆっくりして対けど家事もあるし、本当に何もしなかったらだるくなるだろうから 明日はきちんと朝に起きら…

出勤〜終わりー

ちゃんとお仕事最後までやってきましたー。 えー 13年かな働きましたが退職しましたー まだ1月有給消化がありますけど、何かなければ行かないでしょう。 嫌で辞めたというよりは、続けられなくなりそうなので ばったり倒れる前に、やめとこうって感じですね…

チョコ渡して

中華食べてきました。 4日遅れで、チョコが渡せました。 やったー!ありがとうーお仕事とっても忙しい時期らしいの、ほんと申し訳ない早番で、仕事もきりよくて定時で帰っていい条件が揃っているのに 会社を定時に出ると プレッシャーから動悸が・・・(xx…

こじれ案件

しばらくおとなしかったこじれ案件がやってきて 帰宅が遅くなりました・・・ ちょっと暇だったくらいでは回復しないで次の終電で、ダメージ食らうってのを繰り返してたら だめですよ。この人が担当すると、どうしても余計な作業が発生する。と、思う。 今ま…

気が晴れたようで

晴れてはいるようですが、体調は悪化しちゃいましたね。 また、食べるとおなか痛い&気持ち悪い (==早く直れーそれしか楽しみがないって言うことはなくなるけど 今のところ食べるくらいしかないんだから。夜になるとぐったり。アルバム・・・実はアップ済…

決まり〜

20日までと決まりました。 仕事。有給も消化させてくれるとか。 ありがたい会社です。 ほかのメンバーは大変かとは思いますが・・・しっかり規則ただし生活をして 体力つけなおしたいと思います。即、話を進めてくれた社長に感謝ー。

ちょこまつりじゃーん。

でも、今日は食べません。 早く起きたけど、あんまり行動を起こさなかった日です。 疲れてるなぁ。 充電しなければ。 ってことで、充電宣言しましたよ。 意外にも、すんなり。たぶん、よっぽど疲れてるのが見えてるんでしょうね。 疲れている。。。よ。実際…

チョコ祭り終了〜

ここ数年、凝ってたチョコレート祭り終了のお知らせー。やっぱり、食べ過ぎちゃうとコンディション悪くするので チョコはやめなきゃって結果が出ました(TxTうう。しかも、今年も渡せなかったので、チョコは縁起の悪い食べ物なのかも。 そもそも、デパートの…

やってもやっても

同じ仕事を4回もやり直し・・・ 昨晩は2時半までやってましたがその続き終わらんっての。いらいらいら。そして帰り。なんか、このところはてなからのメールも一切ないなぁ? って思ってたら12通も溜まっていました 新着問い合わせしないと、受信できなくなる…

捗らない〜

仕事が捗りません! やる気でない。 技能は持ってるけど、適性はないらしくって、デザイン的なものは認められないんだよねー 今の仕事。 そして、仕事上で「良い」とされるものに良いと思えてないので苦痛なんだろうなと思うこのごろ。 技術的面は問題ないみ…

早起き水曜日

なんとか起きられました。 ふわっふわの水曜日でした。がんばらない。なので、お仕事持ち帰り。持ち帰って、定時で帰れるなら万々歳だけど無駄に30分過ごしましたよ あーあー。まぁ、定時で終わる仕事ってないのかもしれないけど。 やりがいのある残業ならと…

呉から出勤

本当は早番の今日は呉からでは間に合わないので、替わってもらいましたが 4時起きで普段より早い起床なのは変わらず、結局2330過ぎて飲んでたのだけど・・・(爆) アラーム前の0356に目が覚めました。だ か ら、 早く目が覚めるのは出港撮るときとかにしよ…

就役記念

今日は「しらゆき」就役の日でした! ってことで、レセプションに行きました!除籍記念レセプションなんですけど。門のところでチェックされて、リストを見ましたが、さすがに人数が少なく・・・ 横須賀では「しらゆき会」が40名近くいましたのでそれが大き…

仕事ー本番〜

みんな出てきてのお仕事 案外と早く片付きました。 おかげで夕飯もちゃーんとつくったので時間が・・・ない(==これから旅行準備。切符は買ってこれたし、時間も遅くしたので ちゃんと楽しむことを重点におきたいと思います。明日は呉!

チョコ祭り〜

今年のチョコゲットできました! ショコラティエさんが来場していたとのことで、サインももらえました〜 ふっふ〜♪ここ数年お気に入りのチョコも買えました。仕事も予定通りの2時間で終わり。まぁ、いいでしょう。

伝言ゲーム

仕事してて、伝言ゲームがちゃんとできてないと困るなぁって いつも思うんですが 今回、ぜーんぜんできてない人が間に入っての仕事が来まして・・・ 困ってます。 と言うか、困りました。大元の人から「話が行っているはずなんですけど」と直接アクセスがき…

てーじでーかえりたーい

仕事がないのに帰れないのは理不尽だ! 飯より睡眠だ! ってくらいになってるんだよすでにーうう、定時1時間遅れくらいで帰れたので・・・良し。良しじゃだめなんだが(==朝からがんばったしー

福は内〜

節分でした。 朝早くおきて、豆まいてから出勤。 へろへろで帰宅。とりあえず、まめまきできてよかった・・・

終電だ!

しゅうでんだしゅうでんだ! 火曜日の終電は空いてますな。再来イベントで「お祝いサタン」をようやく☆6にできました! それが救い。黒いアコール先生はノート後2つ・・・かな? 忙しくてやるきを無駄にしまくっているけど、何とか達成させたい。 できれば、…

2月初日

忙しかった!!もう、それしか言うことがない(TxT)えーん。 しらゆき呉入港・・・見に行きたかったなぁ。 もっと早くわかれば行くんだけどさ。呉で動いている姿を一度も撮れなかった・・・。 乗ってしまうと、撮れませんし。朝8時に入港できそうな勢いで帰…