OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルの移動

撮った画像データをいつものようにニコンの転送ソフトを使ってやってたら・・・CFカード1枚に付き7つほど落ちてました。 毎度カメラで撮影枚数を確認し、転送後フォルダのデータ数を確認しているのでこんなことは初めてだと思うんですが 転送に漏れたデータ…

火曜日にして、まだ写真を見ることが出来ないか。

お盆前が忙しいって話だったんですけど、まだ7月なんですが目が回りそうです。 舞鶴の写真は見られてないんですが、晴海のF6での写真が出来上がってきました。 今年3月ごろに廃止されたと言うフィルムからのダイレクトプリントに変わるデジタル処理のプリン…

通常月曜日辛すぎ。

3日も遊んでしまうと、週で一番業務厳しい月曜日は大変です。 今日は一人少なかったし。 って事で休みも殆ど取れずでありました・・・ HDDの残量が少なくて写真を落とせないでいます。。 ひえー>x<

帰還

木曜夜からの遠征、帰還しました! で、書き掛けていた日記を上げ忘れる始末_| ̄|○見返してみたら大したことは書いてないとかw 疲れてるのか集中力足りてませんね(-o-;) 今日は京都観光と言うことで天橋立と、碇高原総合牧場、伊根の舟屋を見てきました! …

すずなみに乗りました。

寝落ちしたので、報告のみ。 今回のなみなみ姉妹は大湊の姉妹だったんですね。 今日のすずなみはもっともっと大湊!!って感じで素晴らしかったです(≧▽≦) やっぱり大湊好きだわー来年はひさしぶりにチビやんに行きたいじゃないか! 識別帽が買えなかったのは…

まきなみに乗りました。

本日、舞鶴の展示訓練にてまきなみに乗りました。大湊のフネなんだなーと乗って気が付き、被っていたじんつうの識別帽にみなさん目がいくようで、じんつうは愛されてたフネなんだなーって思いました( ´艸`) 展示訓練の方は「あれ?」と思うようなところも有…

仕事もみっちり、

でも、レジャーには理解があるのでしっかり早めに上がらせてもらえました(#^_^#)移動中♪♪ 楽しみですー舞鶴

とんでもないー

適当に引いた図面で、申請通していいんかねー疲れたー イラストレーターで図面なんて面倒だよー 最初から決まってるのを描くなら兎も角、数時間後には ここは10mから9mへ こっちは14mに この木は12mの高さに この辺りは盛り上がってて900mm高さのなだら…

♪CDアルバム♪

今日は朝からコンビニ受け取りにしておいたCDが入荷しているということで引き取りにいってきました。 しばらく音楽を聴かない生活をしていましたが、その中でもずっと気になっていた遊佐未森の「ブーゲンビリア」が再発売されました〜〜〜 (^O^)わーいそんな…

ハードな月曜日

毎度ながら週明けはきっついです。 土日を休ませて貰っているだけありがたいですけど。昨日書き忘れた、舷門セットは普段良く見る黒電話が基地の外だと携帯電話に変わるようです。 電話線が岸壁まで来てるとは限りませんからね〜 携帯電話は、内火艇でも使う…

やまゆき最高〜♪

今日は晴海にやまゆきの広報を見てきましたー。 例年だと年齢制限のある体験航海のみで、数年前まで岸壁にも入れない状況でしたので 体験航海を一般公開に変えても、相当宣伝しないと人が来ないだろうなぁと思っていたら やっぱり、人の少ない一般公開で ゆ…

土曜日ーは寝て曜日!

から脱しました、でも11時過ぎまでは寝てましたが(^^; 今日は各地、興味あるイベントがありましたが、敢えてのんびりと過ごしました。遠征のため早起きできるようにしなければーってことで、生活習慣を元に戻すよう頑張ります。 何とか3時間睡眠でも動け…

金曜日ですよー

帰宅後、疲れてるけど思ったほどではない。 でも、明日は引きこもりか?と、そんな日付変更前。 しっかり休んで回復したのは、休み癖がついて裏目に出ちゃったかな?どうしても、来週寝坊する・・・未来がちらついて怖いんですよねー だからなるべく温存そし…

疲れたー

どうも、疲労回復中。まだ途中のようです。 ほんと疲れた。22時くらいでぐったりしているようでは困ります。 24時までがっちり働かなきゃならない環境は「駄目」ですけどね。 今週末は20日は仙台へ行こうと思ってるんですが ちょっと、無理かもですね・・・…

涼しさ

関東ではちょっと涼しい日が続いています。 体調を崩してしまった人も多いのでは? 私もあんまり良くない様子。 週末の活動に向けて整えなければならないのはカメラの状態だけではないようです。

げつようびだった

忙しかったーーー 毎週毎週月曜日が忙しかったのは休み明けだから! のようだ・・・今日は 酷かった・・・orz

三連休〜でした。

今日は、叔母と一緒に母の面会に行ってきました。 本当は先月の始めに企画していたのだけど、私の・・・土曜=寝て曜日が発動してしまったので こんな、梅雨明けになってからの実施。 少し涼しい日だったので良かったです。ゆっくり目に出掛けて、お昼を食べ…

徹底的に休む。

3連休休んでます。 一気に体力までは付けられませんが、状態がよくなれば半年くらいは無理できると思うので。 だいぶいい感じに復帰してきて、今日は久々に筋トレもしました(と言って以前の三分の一程度ですけど) いろいろあって精神的に疲れているのと 一…

恒例寝て曜日

寝てました 以上!(笑)あ、でもカビ生えた着物を洗濯屋さんに出してきました。 うん。

穏やかだった。

途中精神的不安でぐるんぐるんした時もあったけど、今週は穏やかでした。 海の日前に体調を整えられて良かった! と、言いつつ今週末はお出かけ無しw 来週出かけますし 再来週も出かけますし その次も出ますから(−−;4日の清水が怪しくなってきたので20日…

海イベントの夏〜

観艦式のない今年 舞鶴と大湊と・・・に続き呉も展示訓練をするとの情報が出ましたねー。 舞鶴は外れたーので、とりあえず見に行きますが。一番倍率低そう?って思ってたところ駄目だったので ちょっと、今年は乗れる気がしません(=0= でもまぁ、以前聞…

すこしづつ

すこーしずつたまっていた事象をこなして行ってるけど、あまりにも少しずつなので ストレスのようです。 でも、ここで焦っては元の木阿弥 体調が良くなってきたと思ったのに、じんわりと悪くなっているのはこれは疲労やストレスじゃなくて クーラーなんだろ…

穏やかな日が続いてます。

よしよし!これで全快するぞー!って事で早く、葉書を書かないとね(−−;今日もいい日でしたよ♪ でも体調が悪かった、お腹を壊すって何しちゃったんだろう。お酒じゃないと思うんだわ(大して飲んでないし) 冷たい飲み物(水出し緑茶)始めたからかな? で…

平日飲み部

飲んできたー! って事で全部良かったことにする♪早めに仕事を上がらせてくれた会社のみんなに感謝!

たなばたー

新暦では7月7日七夕 この手のは旧暦、月の暦でやらないとどうしょもないんで、まぁいっかって感じですが 晴れてるのかなー、晴れているっぽい? 珍しいですね。今日は、金魚の水槽の水を半分取り替えて ろ過装置も掃除しました。 あーもうちょっと早く出来た…

くーたら土曜日

書いたと思ってたらアップし忘れていた様子(−−;言いつけられた、置き薬屋の相手をした以外何もしませんでした。 あーあ。な土曜日買い物に行きたかったけどなー まー、いっか。梅雨が明けちゃったってね、気温が上がった日でした。 丁度良い。

穏やかな金曜日

今朝の電話により明日の面会は「不可」となってしまいましたが 休みを確保できた週末となりました・なんで、置き薬屋さんのお相手しないとならないのー もーまた、来週も休めるといいなぁ

今日は早く終わったー

最後のほうだらだらしてたので思ったよりは早くなかったけど。 明日でいいものは明日にしよう って言うのがちょっとづつ実践された日でした。つきのめぐりの体調変化により、あんまり調子よくないので さっさと寝るべきー

篠原に習え(*'▽'*)

今日はお友達のお誘いで習志野駐屯地の見学会に行ってきました。 空挺のお話を聞いたり 習志野の地名の発祥である明治の御世のお馬さんがそこらへんを駆け回っていたころの話を聞いたり 喫食体験したり 楽しかったです。 5時間もどうなるの?と思ったけどあ…

少し早めに上がれました。

今日は、写真たちが、早く帰りたい夜遅い仕事は疲れた。 今日中って書いてないのはもう良いよ。 せめて2000iにはあがれる日が欲しい。 と不満噴出でした。みんな、お疲れMax ちょっと前よりゆるくなったのでどっと出ているところでしょう・・・ね。 ずっと続…