OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

三連休〜でした。

今日は、叔母と一緒に母の面会に行ってきました。
本当は先月の始めに企画していたのだけど、私の・・・土曜=寝て曜日が発動してしまったので
こんな、梅雨明けになってからの実施。
少し涼しい日だったので良かったです。

ゆっくり目に出掛けて、お昼を食べて、面会して、おやつを食べて解散。
遊んだだけーとも言えますが、一人暮らしで、ほとんど暇しているようなので
楽しんでもらえて良かったです。
これもサービスのうち。
おっかさんも喜んでおりました。

いつも、親父殿と面会に行く時は昼食の介助と言うことでご飯を食べてさせに行っているんだけど、今日は、面会の終わりにはおやつの時間でした。

昼食から1時間半くらいしかたってないんですけどー?
って思ったけど。量が食べられない
食べるのに時間が掛かる。
のでちょっとずつ食べてもらうんでしょうね・
あと、他に楽しみが少ないので、ちょくちょくと楽しいことがあったほうがいいのかも。

母の入所している特養ホームは職員さんも雰囲気が良いので叔母も喜んでました。
日々ニコニコと過ごせれば良いなぁと思います・



で、やっと懸案事項がこなせ、体力も回復してきたので
手紙やら葉書やら写真の整理
レポートを書くのと画像の選定。
色々と開始して行こうと思います。

明日以降、期日前投票を忘れずに!
(^^g