OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

完徹よりのカウントダウン

なんとか、年賀状も三分の一投函しカウントダウンにいけました。 さほど寒くもなく、でも花火が綺麗に楽しめる程度の風があり、良かったです(^^g 一年の締めくくりにふさわしい日でした。

降りてきた!

やる気さんが降臨されました! 頑張ってます(日付変わって)水彩ってことで葉書がよれちゃってますが・・・仕方ない(−−; ご飯も超特急で作れたし、やる気って重要。 いつもいればいいんですが 私のやる気さんは放浪癖があって・・・ まぁ、つまらないこと…

あれ?

気が付けば・・・もう日付が変わるころですね。 休み中はいろいろとお留守になりがちんー。 写真整理してレポートもしたかったはずなのになにやってるんでしょう? 年始は元旦は新年のお祝い。 2日はフリーで 3日は神戸 4日は新年会 5日は面会がメインだな。…

通常土曜日

は寝てます。年賀進んでませんが(−−;睡魔に勝てない冬でございます。 あーあ。冬なので、最近は「淡雪」を聞いています。2011年に出た遊佐未森のアルバム。 ちょうど冬っぽい感じなので。 暖かい時期は「ブーゲンビリア」を聞いていましたが、冬に淡雪いい…

仕事納め

忘年会らしき焼き肉屋さんでのみ〜をして帰ってきて 床で寝てました。やっぱりお布団が体に合わないようです。 床で6時間くらい寝てても、肩も腰も痛くならないけど、お布団だと駄目なのねー。 あぁ、いつまで続くかな(−−; いや、睡眠時間3時間くらいなら…

寝てた&風邪気味っぽい

どうも、昼間におなかが痛くなったり、帰りがけに体の節々が痛かったりでよろしくないじょうたいのひゆうさんです。 精神的にもやられてますー。 宿の予約もしなきゃならないのにー明日はまず、舞鶴荘に電話!いろいろ、課さない。 出来ないんだし・・・ orz

間に合わな-い(TxT

間に合いませんよー。やっぱり体力落ちてるので徹夜は厳しいです。 でも、思ったよりいい感じには出来上がると思います。 今年は体験航海の応募はがきも、ちゃんと描けているのがなくて・・・当たらないでしょう、こんな気持ちじゃぁ orz って具合だったので…

それ、クリスマスイブだ!

明日までに投函すれば、年賀状は元旦に届くらしい。 がんばるべー 今夜はがんばるよー 絵の具出してきたよー!! クリスマスは「締め切り」との戦いだよ!あ、コピー本って今はみんなやらないのかな? 皆さん暮れの行事の本は出来上がっていらっしゃるかしら…

久々のじゃじゃ麺

今日は、三軒茶屋の「じゃじゃおいけん」さんにじゃじゃ麺を食べに行きました・ 何年ぶりだろう? 友人と一緒に盛岡にじゃじゃ麺を食べ比べに行ったこともありますが、おいけんさんのじゃじゃ麺おいしいですよ。 久々のじゃじゃ麺とても美味しく、チータンタ…

江ノ島でえのしま

去年から、江ノ島でのクリスマス広報が「えのしま」の担当となりまして・・・ ちょっとだけ「またか」と士気が落ちかけましたが行って来ました。 なんせ、ずっと閑古鳥だった江ノ島広報がこのところ激込みですからね。 掃海艇にそんなに押しかけてどうするの…

充実

今日は、まずは銀座のギャラリーに恩師の個展を見に行きました。 午前中なので会えないかなぁと思いましたが、早めに来たとのことで ちょいちょいお話できました。 結構広めの部屋を一人で作るのはすごいなーと思うんですが 今回は壁1面1面ではなくって3面全…

定時であがる幸せ。

今日は暇でしたが、勤務時間フルで作業をしても定時であがれば 楽しかったーで済む仕事。最近は、内容がつまらないなぁって感じですが、嫌いじゃない仕事なので・・・いいのかな。明日からの三連休、珍しく予定があります。 年賀。ねんがじょー きゃー>x<

セキレイ

水辺の鳥で一番近くに寄れるのはこの子かな?

回復したようです。

ちょっと、食べるのを抑えて、少々じっとしている時間を意識的に減らしました。 筋力落ちたのが原因ですよー。 まったく。年賀の構図を考えるべく作業をしてたところ 仕事が来たり、やっぱり危機的状況です。 あ、でも馬とフネとのを考え付いたので良かった…

うう、不調

周期的に不調時期なんですが 身体的に支障をきたしてて、今現在が駄目です。 今日はそんなに駄目駄目じゃない日だったと思いますけど・・・ 思い出せない(^^; ってくらいには、駄目です。 明日は早番だしさっさと寝るべしかね。年賀状が危機的状況です。…

忙しかった

今日は中番なお仕事なので、普通ならちょっと早めに帰れるのだけど 忙しかったので終バスでした。 ってことで日記も書くことがない(−−; 眠いのをこらえてずっと仕事していると日記なんてなんもないわけで 10時半出社で22時退社じゃぁなんもないわけで(^…

早番はいろんなことができる。

今日の仕事は早番だったので帰りが早かったのです。 ってことで早速写真を選びました。131208横須賀 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/131208%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80/ 「いそゆき」入港の日です。 久しぶりに軍港めぐりに乗って、艦これのお客さんも…

帰国

10月30日晴海ふ頭に帰国した、練習艦隊。 写真は練習艦「しらゆき」と護衛艦「いそゆき」

日曜日

日曜日は何も予定がなければ母のところに面会に行きます。 ってことで、行って来ました! 先週、先々週とフネ追っかけてましたから久しぶり〜 今日は、いつになく声が大きく良く笑って息も長くご機嫌元気!でした。 食事も速かったです。今日はちょっと、ご…

寝てた!寝てたぞ!土曜日

夕方、暗くなるまで寝ていました(爆)・・・一応朝ごはんの用意と、洗濯は干しましたが。昨日は、お久しぶりーな方からメールを頂いて、とてもとてもとても喜んでいました! もう連絡取れないかなーって諦めていたのでヽ(´▽`)/自分から連絡はほぼしないん…

んあー

一転、今日は暇! そしてそろそろ定時というところで仕事が来る。 安定ですね(−−暇だったので、年賀状の構図を考えてましたが 何をどうひねっても私には「ゆき型」しかないらしく、しらゆきの写真を探し出しては はがき大の枠にはめて縦か〜横か〜小さくか…

通常営業

通常営業に戻ったとたん、仕事が忙しくなりました。 終電コースではなかったのでいいんですけど。 先週と今週の始めに忙しくなかったのが救い。 良かった。で! 年賀状どうしよう? になるんですが、今日は眠くてね・・・いかんですよ。 さっさと絵柄だけで…

ばいばい〜

今日、「いそゆき」「はるゆき」出港しました。 「やまゆき」も出港しちゃいました。 ゆき祭終了。 残るはやまゆき、まつゆき、あさゆき 練習艦としてしらゆき、せとゆき、しまゆき 集まることは無いだろうなぁ(TxT 練習艦が 2隻連れ立つことは多々あっても…

いそゆき祭

開催中でありますが、今日で最後。 遅番の今日は朝、横須賀に行って見て来ました。 雨がすごくてね。カメラを持っていくのを断念したんですが 後悔しました(TxTひゅうがが出港してY-2のはるゆきが見えるのー その隣にはやまゆきがいるっぽいのー うわーん・…

おやすみー

会社休んで フネ見てお酒飲んで遊んでました(爆) 結局終電まで飲んでましたよー。楽しかったですよー 焼酎は、いいですね(笑) デビューできて良かった<焼酎苦手だった人詳しくは後ほど 書くほどでもない?

「いそゆき」横須賀入港

今朝、いそゆきが入港するのを見てきました。 もちろん撮ってきました。まずは安針台にのぼって、係船状況を確認〜、逸見以外に入る場所無しと確認後汐入へ 到着すると潜水艦タグが出ていて、2隻おやしお型とそうりゅう型が出港準備中 待ってるけど、なかな…

寝てた寝てた寝てた!

いや、いつもの寝てたより、時間は短い2時間半程度なので。 でも、出かける予定で居たのでだいぶ・・・ダメージが(TXTゆうぎり撮りたかったよー くそーう。とりあえず呉の展示訓練2日目8/25日のアルバムをアップしました。 http://f.hatena.ne.jp/campanell…

体調不良

どうも、お腹の調子の悪い一週間でした。 うーん。 食べると、気持ち悪くなるか、痛くなるかのどっちか 治りません。 急降下なのは治りましたが(むしろ、詰まると困るので治らなくて良いのに)昨日の写真をピックアップしましたよー。 http://f.hatena.ne.j…

完了〜

朝、出社前にはるゆきの写真を撮りに行きましたが、Y-1にひゅうが 目刺しで、Y-2の外側に「やまゆき」「むらさめ」と連なり おおお・・・orzな状態でしたが、撮れて良かった♪なにより、やまゆきと隣で「ゆき形」並びなのは嬉しい! そして、夜になってはるゆ…

腹痛進行

治りませんねー。あんまり支障はないですが。 昨晩、発注した「はるゆき」の写真が出来上がってきました。 まぁまぁかな。 なぜか「あさゆき」の写真が混ざってましたよ・・・小さいサムネールでいい加減にクリックしてたんだな・オイオイ 「いそゆき」の写…