OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

充実

今日は、まずは銀座のギャラリーに恩師の個展を見に行きました。
午前中なので会えないかなぁと思いましたが、早めに来たとのことで
ちょいちょいお話できました。
結構広めの部屋を一人で作るのはすごいなーと思うんですが
今回は壁1面1面ではなくって3面全部での作品で
すごい驚きでした。
ちょっと傾向も変えてきて色味も今までにない、新鮮な色。
紙と絵の具とのバランスが作品数が多くても重くならず、にごらず、停滞せず
透明で、ゆらいで、あったかいような透き通ったつめたいような不思議な空間でした〜
いつもの重厚な感じの金属箔と胡粉の世界も見られましたし、非常によかったです。
今回の空間を切り取ってアクアリウムにしたような小さな額
欲しかったなー。
大きな作品のひとつを持って帰りたいとは思わないんだけど
お土産用です(笑)みたいに額に納められていると、いいんだなぁと思いました。
額に入れた作品作りたいな。


午後からはオフ会。
しながわ水族館に行ってきました。
小さめの水族館でしたが、やっぱり面白いー!
お魚があそこにもここにも居る、この説明にいるのがないぞ、どこだ?
と探すのも楽しいし。
なーんにもしないでぽけーっと見ていても楽しいし。
良い感じでした。
人も多かったけど、楽しんで見られる範囲でしたね♪
イルカとアシカのショーも良かったです、アシカのショーが面白かったなー。
このショーに関しては、ショーを組み立てた人のセンスなんだけど「かわいいイルカ」より「面白いアシカ」の方が
面白いショーを作りやすいですよね。
水族館を出た後品川駅で次なる目的地まで少々時間を潰し・・・ケーキ食べました。
お酒飲む前にはちゃんと食べないとねー♪
ってことで、オフ会本番は忘年会でした。
クリスマスも近いとのことでプレゼント交換もあり、これのハードルが高くて参加見合わせようかと思うほどだったんですが、選んだ「風呂敷」はなにやら良かったようです。
自分で買ったのも、なかなか使い切れてませんが、そこまで邪魔になるものでもないしなんかの拍子に使えることもあるだろうから(^^
今回、気に入った柄があったので良かったですよー
良い柄がなかったら、ガーゼタオルになるところでした(^^;
22名?とかすごい人数だったので、お話できなかった人も当然居て残念でしたが、楽しく過ごせたので良かったです〜
お料理は美味しかったですが、もうちょっと飲めばよかったな!と思いました。
2次会はスタバでちょっとまったりして22時で解散になりましたー。
大洗に自転車で行ってた人もちょっと合流してお話してと、各地で忘年会やっていたみたいですが
久々に、こういう集まりに出て楽しかったですー!
また行くぞー(^^ノシ