OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も忙しかった。

仕事は一杯あるよー って事で、また社長に車で送ってもらって帰る始末ですよ。で、昨晩送ったと思ったメールが帰ってきちゃってて・・・ 添付が大きかったか?と減らしたのだけど・やっぱりだめ。 また明日チャレンジ・・・うう。ねむひ明日は識別帽のお金を…

呉2日目

当初の予定通り朝6時ぐらいにはフネの見えるところへ進出しまして、朝から観察 と言うか、朝の見物をしてきました。 横須賀でもそうですが、早朝から艦旗掲揚、その後のちょっとした動き 運がよければ出港&入港と見るのが好きなのです。と言うことで、29日…

呉旅!

3年振りに来ました!呉! しらゆき練習艦になってから一度は呉での姿を撮りたいと思っていましたので、念願かなって良かったです(*'▽'*) 夜に移動予定でしたが、予定が空いたので朝から、日曜日の一般公開にも行けて大満足な一日目になりました。 今日公開の…

明日から呉〜

過去ログ見てみたら前回は3年前ですかね? 中身分からないんですが(書いてなくて) 夜中に移動して、朝撮影しているので「ひえい」を撮っているはず。 で帰ってきてすぐ仕事してるし(^^; まったくもー今回は「てんりゅう」が見られそうです。 「いせ」…

寝てすごすー

起きたら夕方ー 5時半でしたよー えー 神楽いけなかったよー(−− 明日から頑張るw

何とか帰れる。金曜日ー

考えたら給料日後の金曜日で、その前は大雨だったから・・・電車の中が酷いことになっていそうだなぁ・・・と思いながら終電近くの電車で帰りました。 仕事、何していたっけ? 取り合えず28日と29日の休みを確保するために頑張りました。 29は何かしら出勤が…

終電過ぎる。

さて、今日は終電も逃したので泊まりです。 大して長引かなかったのはお客さん帰っちゃったから。 バックがないなら、無いって言ってくれれば早めに託して帰るのにー 今晩中に完成させなきゃみたいに話してたからがんばったじゃないか(>。 まーいいや。 終電…

週半ば

雨が酷かったので、隣の路線とは言えども深夜バスのある時間に帰ることが出来て良かったー 帰宅後、寝落ちで明るくなり始めてから風呂入るおおぼけしたけど雨が酷いと電車も空くので良いですな。 余計ながいしな外出は避けましょう。 てか、眠い(_ _).oO

おつかれさん。

寝不足に、終電までお仕事はちょっと疲れたー 火曜日でよかったーって事で、撮った写真なんてまったく見られません・で、今週末も呉に行くのを思い出して 何か準備しないと、迷うわ・・・と思ったけど 休み時間は意識がなく(^^;仕事は忙しくってことで、…

届いた〜

旅行先で送った土産と、頂いた額装された写真が届きました。 お土産は問題ないんですが 写真の方が問題ありで、額のガラス面が割れて傷だらけになってしまいました・・・ おおう。 一応、梱包はされているものの、取り扱い注意みたいなものが一切なかったの…

舞鶴4日目

今日はへたれて・・・艦旗掲揚も見に行けない状態でした。 が、 入出港の見える部屋。 なんか、山の向こうから煙が見えるなぁ、あの辺はフネがいるんじゃないの?とぼんやり思いつつ、目が重いのでうとうとしてました。 8時を回ったので流石に起きなきゃなぁ…

しらゆき会IN舞鶴2日目

前日、かなり飲んでいたのでなるべく寝て、遅めに起きたんですが、やっぱり・・・二日酔い?って感じに目が回ってました。朝ごはんは食べられたし、吐き気もなかったので目が回ってるのは別の原因も考えられましたけど、原因分かったところで対処できないん…

たっぷり「しらゆき」満喫の一日

朝は「総員起こしのラッパから、舞鶴2日目。初日は到着しただけでしたけど。 とりあえず歩道橋に上がってみて、「近すぎる、樹と駐輪場の屋根が邪魔、電信柱も邪魔」 って事で却下。 近くから見たくてもこれでは見えもしません(−−; プールのあるところまで…

無事東京脱出

昼間は暇ひま 夜になってから仕事が来るのサイクルは変わらず、ちょっと早めに会社を出るように時間設定をしておいたので さっさと新幹線に乗れました。 駅近くのビジネスホテルで一泊。 お値段は安いのに、久々に広めのお部屋で設備もちゃんとしてて、お部…

特筆することなし。

と思ったけど、電話があった♪ 会社の新しいマシンが本格始動しました。 昼間は仕事がないのに夜になると仕事が来ます(怒) でも、明日の夜から舞鶴移動だもんねー 今日、練習艦隊は入港したようです。 うまく撮れればいいんですが、忍耐ですよ、忍耐。 何時…

写真プリント完了〜

膨大な量のプリント・・・ さて、どうしよう。 パソコン持ち込みとかしようかと思ってましたが、これはアルバムだけで十分かもしれません。 時間は少ないし。 って感じ。 被写体が決まってるからどれも同じようなもの・なのは仕方ないですけど どうまとめた…

まただよー

4月から担当が替わった物件、でもまとめてる人は変わらないので やっぱり1900過ぎてから「これから指示書を書くので今日中に修正してください」 来たよ・・・ 遅いよ・・・ 今日なんて昼間、まったく仕事なかったんだからやる気0だよ(−− なんで明日使うの…

20年ぶりくらい

中学の時には日曜こども礼拝なんて行ってたのですが、久しぶりに誘われて日曜礼拝に行ってきました。 行ったのは母校に関わりのある協会でしたが行くのは初めて。 大人の礼拝に参加するのも2回目ですからどんなもんかと思いましたが 長いし、硬いし、やっぱ…

写真選び

今日はずーーーっと「しらゆき」の写真を選んでいました。 プリントしたいと思うのでそれなりの厳選でって始めたのに あれもこれもあれもこれも・・・あぁ、これじゃ2Lで全部プリントしたら大変なことに(−−; 外側のかっこいい写真だけにしようかしらね・内…

頭の痛い一週間が終わりました。

ホント、ずっと頭痛でした。何なんだろう? 週末は無事休めるようで、良かったです。今日は最後の最後の最後までばたばたして、仕上げに関わる人たちは徹夜?ですか?って体制でしたが データ作成はそこそこで終わります。 終わらないと出力できないからねー…

一区切り、母が特養に入る。

って事で、今日入所しました。私は付き添わなかったので詳しくは分かりませんが、問題なく進んだと思われます。 親父殿何も言わないんで〜。今日は寒くて・・・寒くないかしら?寒いとか暑いとか言えないから大変(>x 風邪引いたり、脱水症状になったりして…

「しらせ」おかえりなさい〜

今日は晴海にしらせが帰ってきました!のでお出迎え 寝坊しましたが、何とか入港を見届けることが出来ました。 このところ忙しくて世間の動きを知らなかったんですが、また春はミサイル騒ぎなんだそうで・・・その所為か?去年より岸壁の出入りが厳しくなっ…

疲れたってのー

はいはいはい。今日も忙しかったですよ。 ちょっと食べすぎ。昨日うっかり買い物しちゃったのを食べたのがいけなかったんですね。袋入り菓子パンは何か空腹成分でもあるのか ちょっとでも食べてしまうと次々と・・・ うわー 大変でした。 それ以上に会社の環…

予想通り忙しかった。

忙しい月曜日でした。 そして予想外に体調不良でした・・・貧血気味でエネルギー回らないのでおやつ食べてしまったりと、不本意。 明日は頑張る。 10日にしらせ 11日に母、特養入所 18日からは舞鶴 と忙しく・・・舞鶴に行く準備がぜんぜん整わないー! 慌て…

もうすぐだなぁと準備

今日は母の妹、私にとってはおばちゃん♪がうちに来て一緒に昼食をとりました。 おっかさんも特養に入所してしまうと頻繁には家に帰ってこれないし、面会に行くのもぞろぞろ行っては大変だろうから、揃うのはもうなかなかないだろうと言うことで。 でも、弟君…

ずいりゅう見てきた。

横須賀へ配備された「ずいりゅう」を見てきました。 どうやら、「はりま」が入港していたようですがちょうどその時に居て、なにか入港してくることまで気がついていたのに見られませんでした・・・ なにやってるんだかー タグが迎えに行ったんだから待ちたか…

金曜日は忙しい!花金って何だ?!

相変わらず忙しい金曜日、前日の時点で結構作業があるぞ、ってなってたのに飛び込みも多くて人員も少なくて疲れたのでした・・・ 久々に社長タクシーで帰りましたとさ。 日曜日は家を空けられないので持ち帰り仕事。 むー。忙しい中でも、気分転換と言うか目…

D700お散歩写真

このごろ不調のD700・・・と言うか、2代目になってからどうも具合良くない。 晴れたので赤い電車を相手に験し撮りしてきました。 お散歩写真じゃないじゃん(^^; 遠征の時に28-300mmのレンズ1本で済ませることが多く、こいつの時に シャッター切れない!…

ニューパソコン

会社の仕事用のですけどね。こいつが不具合でどーするべ?ってなっていた共用機のお下がりを再セットアップしてもらうことにしました。 私用に買ったものと、まったく同じモデルだったらしくて・・・ どうせだったら、不具合のあるのセットアップしなおして…