OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

「しらせ」おかえりなさい〜

今日は晴海にしらせが帰ってきました!のでお出迎え
寝坊しましたが、何とか入港を見届けることが出来ました。
このところ忙しくて世間の動きを知らなかったんですが、また春はミサイル騒ぎなんだそうで・・・その所為か?去年より岸壁の出入りが厳しくなっていて帰ってきた「しらせ」を近くからじっくり見ることが出来ませんでした。
ぐすんぐすん。
ご挨拶も出来なかったし。
でもまぁ、入港してくる「しらせ」を撮る!のが第一目的
ちゃんとできたと思うので。満足です。
80-400mmの望遠レンズはなんともなく普通に作動していました。
さて、不調の28-300mmはどうするべきか。
今日はカメラ談義もちょっとだけしてきましたが、皆さん「シャッターが切れない」って事象は経験したことがあるんですねぇー
先代のD700の時はそんなのがなかったので。よっぽど相性のいいレンズを使用して状態良く保てていたということですかな。
ちょっとお掃除サボり気味なんですけど、そもそも使ってなかったから掃除もしないわけで
とにかく使えよー。と言うことでしょう。

明日は、おっかさんの特養入所日です。
これが過ぎると、誘われた日曜礼拝へとか舞鶴へ持っていく写真とか
作りかけの鞄をどうするかとか
たくさん懸案事項が・・・
仕事忙しいとか言ってられない<ちょっと待て