OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天気のいい2月最終

天気がよく、家で一人だったので出かければよかったんですがスニーカーを買いたいとかメガネを新調したいとか、金魚の水槽の流水ろ過装置を買いなおしたいとか色々あったんですが風邪が一向に治らないので、家でじっとしていました。 パソコンメンテナンス、…

金曜だから

早番でしたが、今日は忙しいだろうと思って昨晩(日付変わってからですけどー) 艦これアニメを見ておきました。 遅番で帰りが遅い上に、アニメ見るとかどうよ、って行動ですが何とか起きられたし 眠いけど、出勤前に鳥さんたちを遊ばすこともできました。今…

アイスはいいよね〜

今日もみっちり。 喉の調子もよくないので、昼間はエッグタルト 帰宅してからはアイスでリラックス。寒くてもアイス! 帰り道のいいところのコンビニが閉店してしまったので、日曜日に買い込むのが主流になっています。 スーパーで買った方が安いし良いです…

目覚まし鳴った?

今朝は目覚ましのあらムーに気がつかないくらいぐっすり寝ていました。 けど、このところの不眠?には効き目が少ないらしく眠いです。 京急の事故った車両の写真を見て、衝撃を受けました・・・そんなのがリアルタイムで見られてしまう時代になったのだなぁ…

こんこんこん

ほぼ喉は痛くなくなったなーと思ってたんですが、声がおかしく でもまぁ、何も言われない程度だから気のせい?と思っていたら咳が激しくなってきました。 以前もなったことがある、吐く息がなくなってもこんこんと続く咳、止まればケロリとなるのでなんでも…

よく眠れん・・・

自分は遅番だけど、親父殿が仕事で早いので早番と同じ時間に起床 それ以前に風の音で起きてました。夜中にも2回・・・ 眠れてませんね。 このところよく眠れません。 通常なら眠くなくても布団に入ったらころっと寝るんですけどね。 仕事も忙しく、お客さん…

引き続き引きこもり

自宅作業があるかも、といわれていた日曜でしたが昨日のうちに仕事がないと判明したことで うっかり大寝坊。 親父殿は早めに昼ごはんを食べないと出かけるのに間に合わないのにーとあわてて パスタ予定だった昼をうどんに変更 なんとか作って好評で食べても…

風邪につき引きこもり

一日ぷよクエしたり、鳥と遊んだり、家事したりしてました。早めに起きたけど大したこと出来なくて、がっかりですが 明日はメールの移行をしようかと。 たくさんの登録に使っているメインアドレスがプロバイダーの買収?により登録し直しに(´`:) 面倒なこと…

ねむいねむいねむい

疲れもピークかな ってところで昨日から、風邪っぽいです。 寝れば治るかなー?と思ったけど酷くなってます。 喉が痛いだけで声に影響がないから良くわからないけど、鼻水が出るのでちょっとボーっとします。 この時期、鼻水がー、なんて言ってると花粉症み…

ぷよクエ〜

昨日から始まったギルドバトルイベント。 ちょっと前にようやっとギルドに所属しまして、恐る恐る対戦を始めまして・・・ がんばってます。 がんばりすぎている感じもありますwアプリ更新後に「ぼうけん」でカードに経験値がつくようになったので、簡単なク…

世の中そんなもの?

お仕事で「それは違うでしょう〜」って思うことは結構あると思うんですが 申請書とか変更届とかそう言う役所に出す書類系は本当に手順通りにやるのが一番だと思うんですよ。 あっちだって、ごねたってなんの得にもなりませんから、「規定通りですねおっけー…

眠くてへろへろ

起きたその時から眠くってだめだめ。 今日は昨日の反省からしっかりご飯を食べるのはやめよう〜とかやってたら結局 アイス食べて〜菓子パン食べて〜おやつ食べて〜とひどい食生活。 仕事もひどいのが来てますから荒れてます。 てーか、使えない外注使ってる…

チョコ祭り

引き続きのチョコ祭り。 自分で持っていった、りんごのゼリー?入りとオレンジのゼリー入りのチョコがとてもおいしくて評判で嬉しかったです。しらゆき会の帰りに相当酔っ払って、帰りがけに試食して美味しかったから買ったんですが 途中、意味不明なツイー…

ぐっすり熟睡しました。

今朝は10時過ぎまでぐっすりと熟睡しました。最近では珍しいです。 昨日は結構歩きましたけど、そういう日の翌日でもちょくちょく目が覚めることが多くて寝不足だったんですが、今朝はすっきり〜。頭も痛くありませんでした。 秘訣はやっぱりー・・・毛布を…

出港

物々交換の予定があったんですが、キャンセルになっちゃいましたー(〜〜; もしかするとー、と思って持ち歩いていたんですが駄目でした。 まぁ、そう言うものですよね、フネって。それは兎も角、やっとのことで六浦小鳥店に餌を買いにいけました。 今日はシ…

金曜日ですから

忙しかったです。 引き続き仕事がどんどん来てて来週も忙しいようです。 ってことで、バレンタインなチョコ&お菓子に出る手もなかなか進まず 夕方になってからみんな思い出したように開封して食べてみました。 だんだんとイベントが小さくなってますが、今…

経理とかのお話

よくわからないけど会社のお金勘定の事で、今日は一悶着ありました。 請求書だか、なんかの書類がいつも遅くなってから出てくるので、整理してる人が大変なんだとか、翌月になって決算期にはあたふたするとか 押せ押せの仕事が多いので、書類の締めも遅れが…

建国記念の日

今日は建国記念の日で満艦飾が実施されました。が、起きたら12時過ぎてる・・・ バッテリー充電したけどどうしようかなぁと思いました。 カレーうどんで手早く昼ごはんを済ませて、なんとか出かけることができました。移動中、どうやら米原潜が北上中と言う…

予定通りとはいえ

今日は、予定として朝からのタイムアタックがあって張り切って出社しました。 予定外の仕事も結構あり、 予定通りの仕事が修正に次ぐ修正のうえ、予定も変更で あっちもこっちも面倒見ることになりぐったり。定時に上がれたから良かったかな(==明日は休み…

なにやらなんやら

どうもおさまりませんな。 遅番で結構暇なときが多いんですけど、運よく仕事があり〜 運悪くなかなか終わらない引っ張られる仕事を引き受けたばっかりにぐったり。ここんところ残業が増えてるんで、そろそろ体も慣れてきていいはずなんですが 秋からの不調が…

無為の日曜

昨日飲み過ぎた代償か 今日はほとんど何もしていません。 もうちょっとなんかしなきゃです。がんばらなきゃー(TxT

しらゆき会でした。

今日はしらゆき会に参加してきましたが、手違いで?参加メールが受理されてなくて 最初っから凹みがち。 でも、みなさん優しくて癒されました ありがとうございました。今年・・・も?がっつり飲んで飲みすぎーました。 帰ってきて寝てておきたら23時回って…

ひどい週だったー

今週ははじめっからひどくって 最後まで大変でした。 明日はしらゆき会、元気で行きたいんです。 がんばります。 もう終わった仕事は振り向かない。 最近、お仕事好きじゃないなぁ(TxT と言うか、好きなことがなくなってきた・・・ぐすん。

残業〜

早番だったけど、遅番の定時より遅くまでがんばりました。 朝から忙しかったし1人欠員だし(==明日も欠員出たらどうしよう。満月の日近辺に忙しいのやめてー(>x<

ねむい

仕事が忙しいのが続いていて眠いです。 思考能力停止中。いろいろと重なってますし。 一向に調子がよくならなくってへこみますね。

節分

節分ですね。 豆は好きなので豆まきはします。食材宅配サービスでは鰯のメニューがあったのでそれでも節分っぽいなにかが味わえました。 鰯の頭は飾りませんけど。恵方巻きは一度やってみたいという事で親父殿が数年前に巻き寿司を買いましたけど「もういい…

どんより

今日はたぶん、天気が良かったと思うんですが、気持ちは曇ってました。 ひさーし振りに結構強い落ち込み状態です。 どんより。 また、五色にも噛まれちゃうし。 帰ってきたら数さん元気ないし(TxT まぁ、数さんは元気になりましたけど。しらゆき会の出欠の…

のんびり

日曜日は通常ならば特養にいる母のところへ面会に行くのですが、インフルエンザが出たということで 当分の間、面会ができないとのことでしたのでゆっくり寝ていました。 母はインフルエンザには掛かっていないということですので良かったですが、入所されて…