OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

経理とかのお話

よくわからないけど会社のお金勘定の事で、今日は一悶着ありました。
請求書だか、なんかの書類がいつも遅くなってから出てくるので、整理してる人が大変なんだとか、翌月になって決算期にはあたふたするとか
押せ押せの仕事が多いので、書類の締めも遅れがち。気をつけようって話でしたが、双方ともに
先に出してる。
ギリギリか遅れてしか出てこない。
と、食い違うのでもつれてました(´`:)
社長とその前の人。
作業してる人間としてはどうにもこうにもならんのだけど、その内お金の話も自分たちでやるようにしてって言われたので
そーなったら会社に属してる意味があんまりないよなーと思うのでした。
まあ、営業範囲がそもそも用意されてるので楽ではあるけど。

ま、それは良いとして
お金の話は、やっぱり好きじゃないなと思いました。

働けなくなったら、素直に飢え死にするのが良いなあ。
その時にはちゃんと肝が据わるように整理しておこうと改めて思いました。
今んところ、鳥さんたち以外に未練はないんで、あれですけど。


あー。疲れた。