OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月やり残したこと

写真のアップロードTxT 忘れてました・ 選定も。。。やってないから無理ー溜め込んでいるのにーまぁ、レポも遅々として進まないのでのんびりアップしていきますです・ 有料オプション使えばいいのだろうけどね。 あーorz

夜中の暴挙

お風呂に入るために一階に降りて グリコの幼児牛乳飲んだ そこまではいい。寝る前の牛乳は良いって話しだしそっから、6Pレディーボーデンミニカップチョコを食べ セブンイレブンのシュークリームを平らげてしまった・・・日付変わってからの爆走・・・ ああ…

高浜運河の公園散歩

2.5キロくらい散歩できるんですね

すがすがしい朝

今日は早起きしたんですよ! 5時半過ぎに目が覚めておおお!1時まで写真選定してたけど 昼間に暇さえあれば痛む右側の背中とか腰とか肩とかマッサージしておいたのが効いたのか ちょっとだけ良くなってました。 まぁ朝になれば冷えてるんで 悪化はしてるんで…

日曜日

は、何もしません。 家族サービスデーです(^^;なんか既婚者の発言ですがwww子供だって親に孝行しなきゃならないので 働くようになったら日曜日くらいはちゃんと家事をして いろいろ家のことをして 家を守らなきゃなりません・ってことで、なにもして…

1日遅れの報告状態

昨日もだけど、ちゃんと書くのが日付を超えてからなので 日記なのか何なのか? そもそもレポが変な日に付けてあるので たんなる書き物置き場ですorz昨日は呉の展示訓練の応募葉書を出しました・ 本当は募集が始まってすぐが良いのですけど、大手はあんまり関…

葉書来た!

しらせ航海長からお葉書届いたー どっひゃー(笑)10月はしらせから始まります(#^.^#)

小松島「やまゆき」広報-15

格納庫でお話聞いたり、他のお客さんを観察したり気が付いたら、立ち入り検査隊とOBAの人が飛行甲板で記念写真に応じてました。 だんだんとその特殊服を子供に着せての記念撮影になり、面白いことになってました♪このお二方は毎回毎回毎回絶対ここに居たので…

冷えてる

歩いて帰宅しましたけどねー 全く温まってないんですよ、体・ 汗かいて冷えてるだけみたいな・・・ 靴を脱ぐのにしゃがむのが辛いほど体温調節が上手く行きませんねー どうしても、自然のままが良いらしい、わたくし・ 現代人として失格ですTxTお風呂入って…

あーやる気が・・・

帰ったら開けっ放しの窓から雨が入ったらしく・・・ 布団が濡れてましたTxTくすーん。 下書きで書きかけたレポも ちょっと進める気になりません・ぐすんぐすんぐすん。一応、家には住人が居たはずなんですが 気が付いてもらえなかったようです。でもまぁ、住…

まだまだ!

今日は忙しく疲れたけどまだ 終わらせないよー 帰宅したら、レポート書くからね!

小松島「やまゆき」広報-14

朝は3時半過ぎから起きてまして・・・なんか、雨なんですけど・・・ぶつぶつ とやってました。 決して弱い雨でもなく 止みそうでもなく、でしたがのそのそとカロリーメイト食べたりして準備していました。 が 再びうとうとし、雨の音で目が覚めるほどだった…

お仕事でした。夏休み終わってー 忙しいかなーって思ったんだけど、たいしたことがなかったです。 が1930過ぎて仕事出してくる、どうしょもないのがうちのお客さんには結構いらっしゃるので のっけから発動させてくれましたとも。 あーあ。 疲れたorz 今日か…

小松島(「やまゆき」広報)-13

引き続き港まつり、と言って後は阿波踊り見て宿へ向かうだけです。 伝統芸能も好きで、自分で少々やってるので興味ありの阿波踊りでしたが 時間が時間だったので、来るまではどーかなぁーと思ってました(^^; 明日朝暗い内から起きてやまゆき見える場所探…

小松島(「やまゆき」広報)-12

やまゆきと関係ないけど小松島に行った見物記録です。 小松島は源義経が四国へ平家討伐に来たときに船でたどり着き 最初に上陸した土地です。 ってことで縁あり、の観光名所があるんですが 昼間はやまゆきに張り付きっぱなしなので今回は見ることができませ…

黒い雲が・雷が

すごい雨だった。 アニメーション、物語のような天気の移り変わりだった・んでもって、昼間から暗い・・・ 涼しいのでレポートを書こうと思ったけど 暗いので眠い気がしていた・ あーあ。気力は1/3くらいしかなくて うーm さっさと寝ましょうか。体調不良は…

まとめ

いきなり横須賀まで写真を撮りに行ったけど 残り18枚ほどのフィルムも昇華しませんでした・・・ うーむ。 予想通り「しらせ」は居なかったけど。逸見岸壁にひゅがが居れば、吉倉は見えないし 吉倉もY-1には何も居なかったので、今日もむらさめタンなんかは訓…

くるくる

レーダー回してるのさわゆき? やまぎりが帰ってるのかな? Y-4で動きがあるみたい

はたかぜ?

吉倉はむらさめやあすかが出てますな。 はたかぜか?と思うマストが見えます。 レーダー回してるけど 3次元レーダーは回ってない。阿武隈型も来てます?軍港めぐり乗れば分かりますな(;´д`)

汐入なう

予想通り しらせが居ない!ひゅうかTシャツにしておいて良かった

小松島「やまゆき」広報-11

岸壁に下りてやまゆきを見てみますと、飛行甲板にピクルス王子とパセリちゃんが出ていて 手を振っていました。 大分慣れて来た〜?広報w 思うんですが、ピクルス王子はセーラーだから海士なんですよね。 でも、パセリちゃんって・・・士官なんじゃないかな…

小松島「やまゆき」広報-10

上部指揮所に着いて アスロックの操法展示が始まりましたーとりあえず見えるところが確保できました。 が写真はこれまた難しいんですねぇーごく普通のアスロックちゃん展示でした。 シースパローも動かしていましたけど。ここに来てから、すぐに短SAM甲板へ…

おやすみー

体調不良につき 意欲低下中ですTxT今日もレポお休み。ああ、アクションなくても見てくれてる人が居るみたいなんだから がんがれ自分。 現在、それしか取り柄がないんだから。ふーねー見にいけないと頑張れないなぁ・ だめじゃん〜電車乗ると寒いし 早く自転…

あああああ!だらけてました

今日は、休日っ 何にもしませんでしたっ したがってレポートも書いてません>x<あー フネのない生活 だらけるわー というか。体が冷え切る。 やっぱり楽しいものとか好きなものとかをちょっとでもプラスしないと この後人生はは墓場まで一直線☆ そんな気が…

帰還しました。

巡検〜 10分くらいだったよ・その後ボーっとした後浦賀まで電車乗ったりしてましたw

巡検終わるまで

ひゅうがの甲板もぐるる見るのかな? 巡検終わるまで見てよー何時になるだろ?

ひゅうが基準

艦旗降下見ました。 基準のフネが何するのか見られました(#^.^#)今は良い撮影タイム 夕焼けー

見えんなぁ

Y−4のゆきなんてさっぱり見えない(T^T) マストは見えるけど。 横須賀駅前でやまゆき乗員さんに会ったよー お疲れ様ー 明かりつき始めたなぁ

ヴェルニー公園着

着いたV公園! あめ なみが並ぶといいね! 潜水艦前でラッパ聞くわ

横須賀駅へ

バスに乗り横須賀駅へ移動中ーラッパ聞くよん♪缶詰もらったりいろいろ ありがとうございました! \(^-^)/