OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

小松島(「やまゆき」広報)-13

引き続き港まつり、と言って後は阿波踊り見て宿へ向かうだけです。
伝統芸能も好きで、自分で少々やってるので興味ありの阿波踊りでしたが
時間が時間だったので、来るまではどーかなぁーと思ってました(^^;
明日朝暗い内から起きてやまゆき見える場所探して歩きたいし〜
って言うのが本音・
ただ、太鼓と笛と鉦と三味線とと聞いてしまったが最後(笑)
目が離せないー
太鼓の音もと言うか波もばっちり体に受けて
「これなんだよねぇー」やめらんない>x<。
阿波踊りと同時に隣のSLのいる公園では盆踊りが始まったりして
すごいカオス状態でした、盆踊り好きなんだ踊りたかった〜
ですが、
80-400mm望遠つけてステージ前観客席でちゃんと待っちゃう訳でした。

ステージなので明るいんで問題はなかったんですけど、動きが速くて
やっぱり・・・写真は
ねぇ?
って感じでしたが
楽しかったですよー!
ステージでの踊りは最初が
市役所連?
次が松空連でお目当て。
市役所の方々は・・・うーん。良くも悪くも市民なんだろうな?って感じで子供も大人も楽しんでる感じでしたよ
今の世の中の縮図なのかな。
で、その後ろに待機しているのが見え始め・・・

おお、居た居た!ヘリちゃんが
もっとデフォルメされていると思ったら本物っぽいの!すごいー
ローターもくるくる回ってますよ。

切れのある踊りを披露していました。
もーね
ステージだと一様なので・・・写真は難しいですね。

道で変則的に踊っているのをぜひ激写したいところです。

子供が観客席でしゃがんで見てまして

可愛かったですよ(^^g

結構長く踊ってたんですが、興奮してか?ステージによじ登り始めた子供たち(笑)

この後すぐに親に連れて行かれていました(^皿^

松空連のが終わって、やまゆきの乗員さんにお別れ言ってお宿へと言うことで南小松島駅

電車行ったばかりじゃん〜
しばし、待っている間に
声かけられましたよwww


だーかーらー
やまゆきの識別帽かぶってるのになんで分かるのさ?しらゆきのなら兎も角
???
と思いつつも、案外みんな見てるんですよねぇー
お客さんが乗員さんを見てるよりもよっぽど数が多いと思うんですが
でっかいカメラが目立つんでしょうね(^^;
ちなみに、おんなじお客さんにもおじーちゃんや定年前かな〜?位のおじさんにはよく声を掛けられます。
いいカメラ持ってるねー♪って
www
今のD700の前のP90の時からその様に言われますから、よっぽど似合ってないのかアンバランスなのか目立つんだろうなぁ
あはは・
だって、マッチしていれば目立たないから声も掛けられないじゃん>x<
なんなんだ・・・そりゃ下手の横好きだけどさっっっ
ちぇー
でも、おかげで楽しい思いをしてるので♪辞めませんよー♪♪♪

識別帽が目立つって指摘も受けますけど
横浜では識別帽を被ってる人、多いですからね?
横須賀も多いですからね?横須賀は米軍が多いですけど。
まぁ、この識別帽もおじーちゃんたちに大人気なんですけどね!
ほんと、横浜のじーちゃんたちはフレンドリーで大好きだわ♪

ちょこっと駅前でお話してお別れしましたが・・・一般公開のときと
体験航海の時と、いろいろ話をさせてもらったので
誰が誰だか一切記憶できませんでしたTxT

そう、準備が整わずみんなネームプレートをつけてないんですよ
ええ・・・
と、とりあえず「しらゆき」の最後の一般公開時に写真を撮らせてもらった人は名前を確認しておきましたが
やまゆきに乗っているとも限らずでしたし、一番苦手とする「人間を記憶する」ことなので
あーもー

見たことがある気がする人が一杯(満杯)わっかんないよー
な状態でしたー!
あと、人が少ないなって感じかな・

一般公開では公開範囲も狭いので大分人員は少ないようでした・
ええ
なんか、その前に「総員だよ」って聞いていたので、そーなんだー♪って思ってましたが
毎回毎回同じ顔ぶれに会えたのも「総員」だったからで
実はそれはとっても特異な事だったようです。
まぁ、人が少ない分、のんびりのほほんと、自由に見て回れて良いんじゃないかと思います。
私みたいにじーーーーーっくり見たい人が一所に
ずずっと居ますので。もうここで地縛っちゃうんじゃないかと言う勢いで。
あーそんなことしてるから目立つんですね^^;ハイ
気をつけます。通行の邪魔にならないように♪

電車乗って阿波赤石についてお宿に行く途中は町が暗くて、まぁこんなもんだよねー
って感じでしたが、ちょっと暗くて怖いなーって言うのはお宿の人も言ってまして
お宿にはレンタルサイクルがありました(全部貸し出し中だったので私は見ませんでしたが)
暗くて〜危ないので自転車で出かけてください・ってさー

でも、お宿は予想外に綺麗でお部屋もタバコくさいとか一切なくて
そこそこ広いし掃除も行き届いてるしお風呂も綺麗だし
良い感じでした。もっと労働者向けな、・・・なイメージしてましたけど。駐車場的には
そんな感じでして、翌朝廊下側からタバコが扉の隙間から入ってきちゃったのも考えるとその通りでしたが
お部屋の掃除がばっちりで、ちゃんとやれば気にならない程度になるんだーへー
と思いました。おかみさんもいい感じの方でしたよ♪

明日も早いぞ!ってことでさっさと寝ましたよ。
やっと初日終了ーwww