OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

小松島「やまゆき」広報-5

金磯岸壁には、
陸自と空自の車両展示と
写真展示と
募集スペースと
アンケートに答えてグッズを貰おう!な場所とw
着せ替え記念写真スペース
がありました。
他は自衛隊グッズっぽい販売と
カキ氷、飲料販売。そんなもんかな。
何時も特に食べたりしないので、何でもいいんですが
もーちょっと食べるものがあると、地元の人もイベントとして楽しめるんでは??と思っちゃいました^^;
まぁ、みなさん分かってらっしゃるのか持ち込みでお昼ご飯を食べていましたけど。

私は珍しくカキ氷を買いまして〜食べました。
列に並んでいる間、隊友会・・・なのかなぁ、そんな感じのおじいさんが「しらゆき」の識別帽を見て
「その帽子良いね。しらゆき姫だね。」
ってものすごい満面の笑みで話しかけて来ましたw
まーもー「しらゆき」と来たら姫ですよね
あーわかりますわかりますwww

でも、全然悪気もないし、一人で若そうな(そうなってのがポイントね(爆))女性が護衛艦を見に来てるのが嬉しいって感じで
その後も何かと話しかけてくれました♪
好きなもん介すると、和めるのも良い事ですねー(#^0^#)

フネも昼休みなのか、乗組員さんも降りてきて車両展示を見てぐるりと散歩していました。
それをかき氷食べながら撮影してる、わたくし(爆)
のほほんとしているなぁー

来ていた車両は
1/2tトラック
野外炊事具1号

3 1/2tトラック
と空自のミサイル乗っけてるアレ

(これに関してはほとんど知らない&興味が薄いので名前さえ覚えてなくてwwwあーペトリオットだ)
でした、空の車両は噂によると岐阜から来てるとか・・・ですがマジですか?!??
あんまり配備されてないものらしいので、
わざわざ来てたんですねぇ〜
・・・普通に何度か見ているので、正面から案内板も撮影してないこの扱い(笑)
いや、関東のミリヲタは恵まれているってことなんですね。
分かりました(反省)

でも、私はフネが好きなんだもんねー
ってことで、一般人がもりもり乗ってない「やまゆき」を撮ることに〜
晴れてるって良いなぁ〜♪

ちょっと岸壁が邪魔で側面からは難しいんですよね、イベント時は絶対にテントを張るし。

これが限界です(^^;
でもやっぱり!青い空とフネは素敵ですね〜☆

空とマスト!
ゆき型のマストも好きです〜♪

外側からの観察では、内火艇がね・・・ちょっと色が黄色いよね?

と思いました、こちら側はきれいだけど、左舷のは船底もちょとぼつぼつだったしスクリューも曇っているし
本当に、「広報用に用意できる暇もないけど来ました!」って感じで
まだまだ非常事態なんだなぁと感じました(>x<去年までだったら考えられないーどのフネも、みんなピカピカよー
とりあえずお名前の入ったお尻も1枚♪

遠くにフェリーも見えましたよってことで、使い道がいまいち見えてなかった80-400mmレンズを使って撮ってみました。

ちょっと・・・遠い?
でも頻繁に船が行き来していて、海のある国なんだなぁ〜とうきうきしました(^^g