OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

届く

葉書が届きました〜 1通は練習艦隊で遠洋航海に行っている友人から。 半月掛かってようやっと届いた葉書。 今年もありがとうございます! 大変そうだけど、葉書を出してくれる位は元気があるようで安心しました。 10月に元気な顔を見るのが楽しみです。 トリ…

体組成計買ったー

やっと買いました。 改善させないと、生活自体が面倒です(−−; 切実。昨日寝落ちして布団で寝てませんが調子いいです。 また、布団で眠れぬ時期なんだろうか? うーん・・・

驚愕

日曜のやまゆきの写真、ほとんど撮ってないorz なにやってるのやらー(−−; 最近、ボーっとしすぎです。 プリントは出来上がってきましたが、ホストシップを務めた「プレリアル入港」の時の写真は プレリアルもつけておいた方がいいのかなー。 うーん。撮っ…

来たー!

呉展示訓練の結果来た〜! 当然のごとく はずれ!まー、仕方ない。 お盆の呉に集中するー。 お宿どうしようかなぁ(−−;呉では抑えてあるけど、広島のほうが良いだろうか。今日は、朝から柿の葉寿司なんぞ食べてしまったら一日中食べまくってました。 お菓子…

舞鶴から、晴海やまゆきへ

乗艦券を家に忘れてくるというハプニングがありましたが、無事やまゆきに乗ってきました。 年一回のチャンスとなってしまっています・・・。 と言うか、縁あっての体験航海が 横須賀と晴海の間ばかり(^^; 呉の展示訓練、大阪湾のはどうなりますことやら…

まつゆき!

舞鶴の展示訓練、まつゆき乗艦で楽しんできました! 明日も早いけど、遅くなってしまったので、取りあえず報告。 まつゆき、今まで見てきたゆき型と全然違うんで面白かった !! 展示訓練じゃな区手、じっくり探検したいです! 最近、一般公開では上甲板しか…

舞鶴へ

仕事もおとなしく、無事舞鶴へ向かっています。 兎に角寝坊と寝不足が心配ですが、楽しみたいと思いますー。 体験航海、当たらんもんねーヽ(;▽;)ノどうやら呉の展示訓練の返信が届き始めているらしく、来週ですかね。 期待はしてないですけど、早く結果知…

忘れてた

明日、舞鶴に旅立ち 明後日、展示訓練でまつゆき 明々後日は晴海でやまゆき に乗るんですが・・・やまゆきの写真プリントし忘れたorz 6月1日の横浜と9日のホストシップで晴海に入った時の 頑張れば舞鶴のキタムラでプリントできないこともないけど 眠気対策…

ちくちくちくちく

喉やら体やらそこらじゅうちくちくして 気が休まりません(−−; なんなんだー! せっかく会社にCFカード持って行ったのにデータを移すような余裕がありませんでした。 ちくちくのせいで。 なんなんだろうー。 昨日着ていた服の麻混の生地のせいじゃないのか…

ねむいねむいねむい。

流石に2日遠征すると眠いです。 ただでさえ良く眠れて居ないのに・・・ 久しぶりに、仕事があるのに爆睡してしまいました。 ふらふらするー 眠いだけなので、まぁ心配要らないでしょう。さっさと寝ましょ。

しらゆき&しまゆき姉妹見てきた!

姫路港にて、しまゆき一般公開を見てきました〜。 しまゆきよりしらゆきの方が盛りだくさんだったんですが、まぁいいや。 ありがとうございました初のしまゆき。 午前中見たときはすごい行列で大変だったんですが、その時だけ飛行甲板を公開していなかったの…

しらね見てきた!

鳥取港で広報してた「しらね」を見てきましたー 上甲板だけでしたが、来年除籍と言うこの時期に見に行くことができて良かったです。 いつ見てもかっこいいなあ、しらね。 廃艦なんて勿体ない(・_・、)純粋に見た目で好きなのは、たちかぜ型、しらね型、ゆう…

ニコンプラザに行ってきた。

久しぶりに新宿のほうに行ってきました。 プリントすると気になるなーって思ってたセンサーの汚れをきれいきれいに(^^g 銀座より新宿のほうがいい感じでした。ショールームではなにやらごにゃごにゃ言ってスタッフさんを困らせてる人が居ましたけど 意味…

おつかれちゃーん。

今週はきつかった。 終わった。 よく眠れてないのが続行中なので困ったもんだ。 20、21と出かけるけど寝坊しないようにしないとと、思っているとまたプレッシャーで疲れるんだよねー あーあ。 とりあえず8月の頭までで、あとはのほほんと以降。 呉展はどうで…

忙しかったー

今日は朝から晩まで忙しかったです。 残業一時間半。 大したことはないけど・・・やっぱり途中冷房で気持ち悪くて吐き気が(TxT でも、一番お腹空いている時間なのよねー・・・ぐすん。 と思いつつ、ちゃんと食べているあたり、食欲は大丈夫。 寒くて、目が…

写真出来た。

撮ったときの印象よりはよく出来たと思います。現像を頑張った甲斐がありました。 修正忘れがちらほらあって、残念。 うー、ちゃんと機器のメンテナンスをしましょうね(^^;姫路では出港を撮れそうなので楽しみー。 19日にサービスセンターに行ってセンサ…

レタッチ

昨晩は、写真選定・・・とちょっとした補正をしてました。 いつもは、うーん。とうなりつつ放置するところをきちんと処理してみたところ とても簡単。重いと思っていたソフトも、最初の画像を開くところが重いだけで、処理と保存は軽いもの。 ほほー と思っ…

・・・

通常月曜でしたが、定時近くに訃報が飛び込んできました。 ネットでの友人の友人でしたが、直に会ってお酒飲んで、フネも見て、アニメの話もして 先月一緒にかつお食べたばっかりなのにーって方が亡くなったそうです。 まだ40前だった(TXT 闘病中で、ある程…

アルバムアップ!

140706横須賀 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/140706%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80/しらゆき&しまゆきが横須賀から出港する日を予想して撮りに行きました〜。 入港が撮れなかったので、無事撮れて良かったですー!内火艇と艦番号と一緒に撮れたのがとて…

アルバムアップ!

10524門司港しらゆき広報 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/140524%E9%96%80%E5%8F%B8/門司にて行われた練習艦「しらゆき」の広報の写真をアップしましたー! このあたりは応援している人が多いらしく、馴染みもあるようでお客さんがたくさんでした。 前…

一週間終わったー

写真見られてないし! 後ちょっとだけど!金曜だからお酒の見たい気分(爆)今日もアルバムアップできない予感・・・ まぁ、うまくいくときとうまくいかないときはあるもので。 助けてくれる人も、励ましてくれる人もいるのだから幸せです♪ ありがとうござい…

無念・・・

何もできないで寝るとは・ 集中力のなさよ(ぐすん)

台風

今晩やってくるようです、台風。 コロッケ食べたかったなーとか思いつつ、コレステロール値があれなので、手を付けず。 低気圧のせいで頭が痛いってのを目にするんですが 私も昨日今日と、頭がいたいのです。 お腹壊し気味だからなのか?その「低気圧」のせ…

暇してちゃいけないんですが。

体調があんまりよろしくないと、新たなるチャレンジって言うのはし難いですね。 夏は冷房で寒く、頭が痛いことが多いので、新しいことをするには不向きのようです。冬は暖房で暑くて眠いし。 春秋はただでさえ眠いし・・・ 冷暖房の無いところに行きたい。冬…

通常な火曜日

ちょっとお疲れな感じがしましたが、もりもり仕事をしてきました。 精神状況は良さそうなので、今日は写真を見てアルバムアップするぞー! ネットが重くなければいいんですがね・・・昨日は何も作業しないつもりでしたが 通常巡回も苦痛なほどネットが重くっ…

土日は仕事をしたけど

今日は暇でした。 暇ならなにか新しいことをしようー!と提案がなされていたので 案が挙がっていた3DCADのソフトを入れてみました。 いろいろと無料なのがあるようですが「123Dデザイン」って言うのを選びましたー もちろん、123がしらゆきの艦番号だから(笑…

出港見てきた〜

今朝、しらゆきとしまゆきが横須賀を出港しました〜。 予想通りの0800ごろ 心配された靄も晴れていい出港になりました。 ギャラリーも10名近くいましたかな。 近隣の方もいらっしゃるんですねー。うらやま。 帰宅後は母のところに面会にいけなかったので お…

いろいろやったよー

今朝、しらゆきとしまゆきが横須賀に入ってきたんだけど 見にいけませんでした(TxT) 具合悪ーので仕方ないのです。ただ、じっとしてても良くないの具合悪い(病気じゃない)ので衣替えをしましたよ。 梅雨対策の長袖をしまって半そでをたくさん出してきま…

不調ー

全体的に不調です。 良くないことは重なるものですねー。 仕事面でも、遊びの面でも(TxT耐えないとー。 そのうち、嫌なことは過ぎ去りますから。 色々やる気の無い今の内にダイエットですね。 お腹は空くのに食べたいものがない。 イライラして過食傾向にな…

アルバムアップ!

121215小名浜港「みねゆき」一般公開(とその他) http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/121215%E5%B0%8F%E5%90%8D%E6%B5%9C/