OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

しらゆき&しまゆき姉妹見てきた!

姫路港にて、しまゆき一般公開を見てきました〜。
しまゆきよりしらゆきの方が盛りだくさんだったんですが、まぁいいや。
ありがとうございました

初のしまゆき。
午前中見たときはすごい行列で大変だったんですが、その時だけ飛行甲板を公開していなかったので
頑張って並んで良かったと思います。
アスロックの弾が装てんされているのを教えてもらったり
シースパローの教練弾をさわったりと、楽しかった。
昨日に引き続き、上甲板の手すりについて観察。
昨日仕入れた情報の速射砲の砲身が回る範囲の円がゆき型だと端っこが切れてるって言うのを確認。
なるほどねーと言う仕組みでした。
全部、倒れるような構造じゃないけど、ここは平気
ここは危険
なんて分けてもお客さんはよく見てなくて危ないから
全部手すりは危険ですよーと注意喚起した方が良いですよね。と思いました。
あと、しらゆきの速射砲の砲身の上に丸いのが付いてました。
出港まで見送りましたが・・・びっくりする位写真の枚数があるので、いつピックアップが終わるのか
怖いです。
でも、早くやらないとねー
来週舞鶴だし、
再来週サマフェスだし、
忙しいですな(^^

珍しく、充実した海の日で、良かったです。
海の日は関東から脱するべきね。