OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

11月26日横須賀港「よこすかYYのりものフェスタ」2回目やまぎり見学2

(前の記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120118/1326822369


シースパローのある甲板の端っこにある三角形のなにか。(と言っても通路になるざらざらとその上だから狭さがお分かりになるだろう)
粘土みたいなので保護しているけど、でっぱりなのでちょっと危険だと思う。
これは何なんだろう?と疑問に思うも、付近の案内の人がない上に大混雑でとても探しにいけない
列を離れたら・・・降りられない状態でした。


2本マストなので飛行甲板から見る姿も特徴的ですですです。
飛行甲板に上がるあたりとか「ゆき型」そっくりーって思うんですけどね・
格納庫も見てみたかったなーでも片付けるのが大変なんでしょうね。

ここからときわ飛行甲板に移ります。
ときわの飛行甲板ではスタンプが置いてあって、専用台紙(ときわの経歴が書いてある)が用意されているので
長蛇の列ができていました。

スタンプは一度ぺたぺたしてるけど。
やっぱり記念だからぺたぺたして置きたいじゃん♪ってことで並びました。
この決断で、一般公開最後尾決定でした(笑)
しばらくしたら、ときわのへ乗艦が終了しました、良かったーーー早目に2回目来てて♪

ってことで、ときわ見学2回目に入ります^^g