OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

F6

フィルム入れてみました。 ファインダー明るいねぇ♪ 家の中なのでシャッタースピードが遅いけどうんうん。これこれ♪って思う。と言うかISO100なんだから屋外用だなぁ^^; しかも、くるくる動くセキセイインコを撮影 最初の撮るべき被写体じゃなかった。ん…

開けた

癒しだぁこれだよこれ! 最初から選べばよかったこの子

届いた・・・

開封したいのに出来ないTxTひどいダメージ

がっかりな日

今日はいろいろとがっかりでした 家に帰ってもがっかり・・・ あーうー何もしないで、人生終わりの日までは長すぎるけど 穏やかにすごすためにも こそこそしなきゃだめよねぇもう、自分からアクションしなくても凹むことばっかりうれしいことも無いとつらい…

出荷されたー

いつものように出荷されました。家の近くの物流センターっぽいんですよね と言って目と鼻の先って訳ではないですが、山越えた向こうです。 明日には届くのかな。 そうすると使ってみたいですね。月初めにレンズを買って 月の終わりにボディを買って・・・ や…

入金した

現金を手にしないのは怖いと思うw 今月、どれだけ買い物をしているか・・・ D700買ったときよりは少ないかな? あの時はレンズ3本も一緒だったしねー ATMからの送金上限超えちゃったしまだ、出荷準備中 どきどきどき フィルムスキャナも購入検討中そんなに…

横浜新港電灯艦飾撮影

会社帰りに電灯艦飾を撮影 24日に撮っているんですがあの時はP90だったので今度はD700で 曇っているのは一緒だったんですけど、妙に暗く感じました・ そしてサグレスの方が明るい光を出している所為か、シャッタースピードが遅くならず 船体が黒い印象に。 …

ぽちっとな

今月二回目やっちった♪ 明日振り込むぜ。月給1月分w

異常に重いネット環境

もしかすると。パソコン自体が重いのかもしれないけど たまに動くんだけど、大長考を始めてしまうことがありますですよ。 バックグラウンドでパソコンがなにやらアップデートとか作業しているときもあるし 単にネットが重いんだろなって言うときもある疲れて…

「はるゆき」「サグレス」見学レポート

横浜新港にポルトガル海軍の帆船「サグレス号」が入港する、ホストシップは「はるゆき」との情報が入ったのは 本当に直前、7月24日入港、29日出港と言うから、まぁ夜のイルミネーションだけは見られるだろうと、諦めていました。でも日曜日なら何とかなるだ…

今日は横浜新港へ

ポルトガル海軍練習帆船「サグレス」が来航 そのホストシップをつとめる「はるゆき」とともに横浜新港で一般公開がありました!そんなわけで午前中繰り出してみました・2日間カメラ構えて腕が疲れたので 後日書き足します。気合が足りなくてすみませんー

100724大洗港「しらゆき」体験航海

大洗港の海の月間による乗船枠に当選したので行ってきました、イベント 栃木と茨城地本の合同の開催だったそうです。 少し靄が掛かっていましたが、現地では気にならない程度 入港歓迎行事が1045からあり間に合いそうだったので朝から出動しました。 茨城県…

具合悪い

お昼ごはん食べたら気持ち悪いですよー>X 吐き気・・・ 眠気もあるけど 朝起きられないのだけが問題だったのに ここになって 体調自体悪いらしい・ 自覚症状なしうーん。明日行けるだろか大洗港体験航海鹿島臨海鉄道って初めて乗るですよ。どの装備で行こう…

KQ

一日ニコ動で京急の動画を見てました・きっかけは3日連続でのダイヤ乱れ(爆) どうしたんだよ京急・ って事で京急関連記事を見てますと「逝っとけ」って単語を良く見るんですねぇ んでなにそれ? と検索してみると ほうほう、なるほど、そういうことを「逝…

暑さ

昨日が大暑だそうで、まぁ旧暦じゃなきゃいかんのでしょうけども 暑くなってきました。家のインコが元気が無いです。 7歳で年もとりましたが 暑さですかね?留守中の部屋の気温を知る事が出来ないので不安です。 そもそも、鳥の体温は人間より高いので暑い…

汗疹がひどい

痒くてたまりませんーこの時間になるとひどいさっさと風呂入って寝ろってことですね。今帰宅したばかりなんですけど・・・スカートじゃなくって ズボンの生活の方が良いような気もするもっと良いのは ロングドロワーズにロングスカートか作らないと>x<。

一日中寝ていましたわt

私ではなく母が夏ばてかな?認知も最終的には体に来ますから、疲れやすくなっているのかも 歩くのは問題ないけど注意力不足で転びやすくなってるし 気をつけないとー暑いのは得意なはずだけど、お年よりは何かと体温管理が出来なくなるらしいのでに してもず…

イラスト描き

pixivに登録しましたですよ。古いしかも鉛筆のみの画像をアップしたんですけど 見てもらえるんですね ちょっとだけとは言え見てもらえるのって幸せですねv個人の趣味とはいえ クリエイトな活動 芸術活動は やはり、見てもらうのが良いと思います。 きっと写…

梅雨明けですね

夕焼けが綺麗でした。写真撮ろうとシャッター切ったら・・・ デモモードだって^^;;;コンパクトフラッシュ入れ忘れた^^; 夕方の空模様って本当に数秒の移り変わりだから 痛かった>x<遠くの団地や薄紅色の雲ははっきり見えるけど 月は朧にぼやけて…

ネットでラジオ

radikoってやつですか。 インターネットでラジオが聴けるサイト。 初めて聞いてます。ツイッターでJAMSTECの「ちきゅう」をフォローしていますが つぶやきで Chikyu_JAMSTEC そろそろ番組開始ですね〜。高井プログラムディレクターの登場は、この後14時頃だ…

寝坊したので

新しいレンズの試し撮りが出来ませんでした・・・orz嵐の後の朝に撮影したキジバトはいまいち比較が出来ないような画像だったので、もうちょっと光の具合がいい日に試したいです。 今日は、結構いい感じの空だったんですけどねぇ日付変わる前に寝たのに爆睡…

更に届いた

売り切れで入荷待ちだったはやぶさ地球帰還DVD が届きました。 同時にクリアファイルも購入 流石に宇宙のCGなだけにクリアファイルの絵として素敵。ちょうど10年位前に大学を卒業しまして、 宇宙の研究からおさらばした訳ですが・・・ 当時はH-2ロケットが芳…

帰宅

レンズが届いていました。やっぱり心配したよりはレンズは小型で軽いです。 持ってしまえば重さは気にならない模様。 一日撮りまわした後が大変ですね^^;ちょっと部屋の中でファインダーを覗いたところ ピントを合わせることが出来るのが部屋の外 って事…

今日も忙しい

新人君のお守りは大変である(T^T)社内で教育して欲しいわ

また

帰宅直前に雨

姿勢を気にして

猫背を気にして生活してみましたが 頭がすっきりしています。 でも体はちょっと疲れていますよ^^; 相変わらず左側ばかり痛いですが、これはちゃんと均等に 筋肉が付かない限りは解消されないでしょうねー会社で仕事をしてみて、いろいろと猫背の原因にな…

参議院選挙

選挙でした。もちろん投票に行ってきました。各局選挙速報ばっかりで笑えますね。 明日の朝、判明すれば良いだけのことなんですが・・・開票作業だってそんなに人員割いて急がせないで ゆっくりやったら予算削減になるのでは?翌朝には誰が当選か分かってな…

休日らしい休日だった

しかし、盛りだくさんでした。髪を切りに行き。横須賀までフネを見るのとレンズの具合を見るために雀を追っかけまわして撮影wこの頃の不調の原因は姿勢の悪いのに在るんじゃないかって話が出たり 体重重いのもあるんだけど 猫背なのが良くないみたいですね…

コンデジを偵察

見てきたけど単三対応の小さいのは入門機 高画質となるとP90とほとんど変わらないサイズ って事でうーん・・・大きいほうは電源が入らなかったので操作性も分からなかったし 入門機はレスポンスが遅くて 今ある5600と大して変わらない印象でした 画質は、良…

起きたのに2度寝

今朝は5時前に起きてしまったのだけど 家族がまだ寝ているようなので大人しく 鳥の声なんて聞いていたら二度寝してしまった>x< ばっちり目が覚めていたのに・・・横になってたら そりゃ寝るわ^^; で起きたら大寝坊 いろいろ手が付かなくてそれでも会社…