OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

暑さ

昨日が大暑だそうで、まぁ旧暦じゃなきゃいかんのでしょうけども
暑くなってきました。

家のインコが元気が無いです。
7歳で年もとりましたが
暑さですかね?

留守中の部屋の気温を知る事が出来ないので不安です。
そもそも、鳥の体温は人間より高いので暑いほうが得意ではあるんですが・・・
鳥かごの中で逃げも隠れも出来ませんし。
窓辺で、UVカーテン+白いバスタオルで軽く日よけ
ベランダにはプランターでニガウリ栽培をしているとは言え
締め切った部屋でどれほどの効果があるのかわからない・

一度休日に締め切った部屋を再現しておくべきかも

あんまり暑いのなら、雨戸を閉めるべきだけど
暗くなっちゃうのでやりたくないのねー
南側の窓は雨戸閉めないけど、やっぱり薄暗い

しかしお年寄りインコにはキツイ様なら蒸し鶏になる前に日除けするようにしなきゃー

心配心配

このごろかまってあげなかったけど。ちゃんと早起きして、朝も遊んであげなきゃー
お掃除も毎日しなきゃ>x<