OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結構ーたくさんあったー

昨日、出勤の呼び出しが会った後 さらに作業が増えていたようで・・・今日の作業量は3人でも結構ありました。 夜中に増やすなんて駄目ですよー 土曜日には出し切るって言ってたのに27時とかに出すとか駄目ですよー 日曜日ですよ?27時とか言っても(^^#そ…

東京湾納涼船〜さるびあ丸でのクルーズ

夏に、乗り物スキーな方々と納涼船に乗るんですが、今年も行ってきました! 楽しかった。 濃い話題もあり、マニアックなものを見せてもらったり。 写真持っていくのをまた忘れてしまったのが心残り。 プリントするのはこの人たちに教わったようなものだし♪明…

今日も

一日、平面詳細やってました(−−; ほぼ定時にあがれたのでよし。 来週からは平常運転に!といいたいところですがパワーポイントの作業がはじまるっぽいので これもまたガッツリ体力削られるので要注意ですよ。写真は週末にちょっとは見られるか。

ちかれた

今日は平面詳細にやられました。 想像以上にだめだめな図面・・・疲れたー 帰りに電車が遅れてバスに乗れなかったのも痛い・ そういうひなんだよきっと

やっと!

普通の時間に帰ってこれました。 居眠りしてから風呂ってもまだ余裕で今日中 幸せ〜(^^今日はちゃんと休むことにします。 もー、若くないしw いやはや 疲れた(^^;

もう一難。

別物件。 さらに徹夜(-ω-;)

さて!

徹夜からの通常出勤はなんとかつつがなく終わりました。 効率悪すぎて泣けます。 仕事、遅すぎです(つд`) これを仕方ないとしてるから、残業とかなくならないんです。 うちらの業界は経営側でなくて、労働側にも問題ありよねー と思う( -_-)明日は朝から忙し…

始発まで!

結局始発まで仕事してました( -_-) まあ、火曜には決着つくらしいので。 しかしまあーまだ、白いですよ? え? ??

ねむしねむしねむし

みんな限界に来てますー。 そろそろ、夜がんばる組と昼間がんばる組に分かれないと。 (´`:) それにしても、眠いのは解消されませんがね。

金曜日

今日はもう、あんまり働けてない気がしました(;^_^A 明日も明後日もあるし、週明けが一番大変だろうから。 もう、いいよっ! 投げやりです。 早くフネの写真見たい!

まだまだ続くー

更に他方から仕事が来てて断ろう!が現れました(´`:)予定されていた繁忙期とは言え、皆さん重ねすぎでしょう。 体力付けたいのに減っちゃうよー。 これは困るから疲れるのは覚悟で運動するけどね。 居眠りしてても、怒られない会社で良かった(^◇^;) もっとも…

重ねて

いつものお客さん先ばかりのお仕事をする ほぼ下請け状態のうちの会社ですが、たまに別のところからも仕事が来ます。 現在やっているのはその別のところのなんですが・・・ さらに別のところからもどーんと来て いつものお客さんからも、大きくはないけど小…

厳しい。

流石に終電近くになると厳しいです。 早く寝るのが最優先事項に( ノω-、)

ねむい

広島から帰ったのも遅かったから当然とは言え、その前の日は夜遅くまで飲んでるわ、カラオケ行くわ。コーヒー飲みすぎだわーで更に眠れていなかったので大変に辛い勤務時間でした。忙しいので 定時帰る!! って訳に行かんし(´θ`llll) 今日中ーに下さい!で…

お疲れ様〜!

今日はしらゆきが呉へ帰る出港の見送りまで出来て、帰宅することができて 一日中楽しめた日でした。 早めに帰ろう・・・って弱気なことをしなくて良かったですよ!朝、宇品に着いたら雨! どうなることかと思いましたが、午前中は出港とのことで、制限あるも…

しらゆき日記

今日は目的のしらゆきの体験航海を楽しんできましたー。 心配された天気も、途中で短時間降られたけども甲板がびしょぬれになることなく済んだので良かったんじゃ無いでしょうか! 初めて、呉からの体験航海でしたが、島があるー、景色がいい! 日本海側とは…

広島入りー

仕事がちぃーとばたばたしましたが、さっさと離脱して新幹線に乗りました。 東京は晴れて雨の気配はなかったんですが、京都で大雨のようでした。 その後は、雨の様子は分からず、広島に着いたらやんでいました。 野球観戦帰りの人たちが駅に向かって歩くのの…

ぐったり

今日は調子に乗りすぎました。 久しぶりに22時まで仕事してたらぐったりですよー。 やっぱり、定時って必要。 期限無いけど、早めに終わった方が良いってなると無駄に頑張ってしまう(−−。 まだ、知覚過敏は続いているので余計に辛いー。 明日は、夕方までの…

誕生日会

無事終えました!誕生日会。 お年寄りの誕生日会って言うのも、いいものですね(^^g 純粋に長生きしてもらいたいと思う気持ち。 特養ホームだからできることってあると思います。 デイサービスでもね。 昼食&誕生日会と言う日程でしたが、今日のメニュー…

天気予報を見ない

最近、天気予報を見てないので・・・予想に反して天気が悪くてがっかりでした・ 昨日に引き続き洗濯をしたかったのにー。 歯が痛いので、多めに寝たので一日写真の選定&レタッチで終わってしまいましたが 足拭きマットは洗濯しました、乾きにくくて困ったor…

台風一過

天気がよく風が強く、洗濯日和でしたね! シーツなど洗い、ほかいろいろと洗濯しました。 しかし・・・うがいをすれば治まるものの歯痛はそのまま・・・ ただ、痛いと感じたらうがいをするか水を飲んでいたので頭痛になることはありませんでした。今日は夜に…

片付いたー。

金曜日に終わるはずだった、一式資料がやっと整いましたよー。 で週明けちゃうんですね。 私は夏休みになるので、後は知りませんが・・・木曜に出勤したらどうなっているのやら?昨日の夕方から歯が痛くて困ってるんですが 今日は結局一日中頭痛が痛い状態で…

昨日までの仕事

今日使うから、と言うお仕事が昨日の夜中に材料が届いてました。 やっぱりねー。 夏休みの宿題は休みが終わってからやるって人が多いみたいですけど 本当・・・なのかな。さっさと片付けてしまう性質でしたのでー。わからん(−− 最後の最後まで残っちゃうの…

つかれたー

よそーどーりお盆休み前の駆け込み需要で忙しかった! ツキイチ体調不良の日で、お腹痛いし 涼しいのにクーラー設定温度変えないから寒くて頭居痛くなるわ、イライラするわ おつかれ過ぎな一日でした。明日も明後日も仕事がんばー。写真間に合わなくなるよー…

夏休み決まる。

ようやっと夏休みが決まりまして。 本来の区間は9日〜17日なのですが、16,17日を休ませてもらう事は申請済み 13日も母の誕生日会でなるべく休みたいなーと言うのが通り 他に11日と12日を休むことになりました。 台風が来るかもしれない9日10日は予定通り出勤…

ポチった!

ここのところ、ずっと「運動不足」を感じながら 眠気に負けたり クーラーで冷やされるのに恐怖して汗をかくのを嫌い、歩いて出かけるのを控えていたので 家の前の階段を上がるのにもひーふー言うようになってしまいました(TxT ずっと外にいる場合はいいんで…

ねむい

今日は、夜中に目が覚めて・・・何を思ったのか「ぷよぷよ!!クエスト」をインストール チュートリアルクリアなんてしてしまったので、眠い一日でした。 あと、word作業でがっつり削られたかな。 相変わらずお盆のお休みのことが決まらんし。 あーもー 13日…

始まった!

月曜日早速始まりました。 お盆は仕事だよ、って件のプロジェクトがやっと動き出しました・・・。 さっさと動いてお盆中はまったり行こうねーって思うんですが、使用ソフトがwordなのでうんざり。 慣れてくるまでの辛抱ですが、最近はとんと使わなくなってい…

清水みなと祭りに行ってきました〜

前日ねむいねむいサマーフェスタを過ごしましたが・・・無事に 4時に起きて、始発に乗って清水港へ〜行けました。 天気をぜんぜん調べていかなかったので予想外の雨にあい 時間調整をして7時40分位に到着しました。 タクシーで現地に近づくと やまゆき居たー…

横須賀サマーフェスタ&2術校オープンスクール

今日は横須賀でおフネを堪能してきました〜 珍しく、潜水艦が見られると言うことでそれ狙い。 7時過ぎには着いていましたが、のんびりとトイレ行ってから並ぼう〜なんて思っていたらすごい行列 早いよ・・・ 8時過ぎてから並ぼうと思っていましたが、友人を…