OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

清水みなと祭りに行ってきました〜

前日ねむいねむいサマーフェスタを過ごしましたが・・・無事に
4時に起きて、始発に乗って清水港へ〜行けました。
天気をぜんぜん調べていかなかったので予想外の雨にあい
時間調整をして7時40分位に到着しました。


タクシーで現地に近づくと
やまゆき居たーーーーー!すぐに見えました。
ただ、岸壁の開放は・・・まだなのかな?と入り口が見つからず「観覧席」なるところへあがりそこから見ました。ここは花火の観覧席だったんでしょうね?港の様子がよく見えました。送迎デッキが本来の名称のようですので、当然かー(^^;
しっかし・・・天気悪いの残念だわー。でも案外視程は悪くない。
出港する側を見ると・・・


うお!富士山!
山頂がちょっと雲に覆われていますが、美しいその姿が見えますー
わーいわーい♪
これは、出港すると「富士山とやまゆき」が撮れる訳ね!
さらによく見てると「ちきゅう」が居ます。
でっかいから近く見えます。
「ちきゅう」と「やまゆき」のショットも撮れるかもねー!
とテンション上がり
地元のフェリーとだったり、巡視船おきつと撮ったりと
体験航海を見送り、お迎えする午前中にハイライト!
午後からは徐々に富士山に雲がかかり・・・天気もよくないことから「やまゆき」単品で撮ってもそれ程良い写真が撮れないし。ってことで14時前に撤収しました。
それでも、見学したからねー。
フィルムカメラも持って出かけたけど、清水位なら行けそうです。
土地柄なのか、航空機の飛行展示もしっかりあって身軽で来ればもっといろいろ見て回りたいなーと思いました。まぁ飛行機撮るなら望遠ですけど・・・フネと絡めるのはその時の運なので
回を重ねればうまく行くかもー。

速報的に1枚。
この景色のために、乗れなくてもフネが入ったら行きたいと思える場所でした(^^g