OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェットチーネ

最近流行の生パスタ。スーパーで売られていたので スパゲッティーニタイプとウェットチーネタイプ両方買ってみて 今日はきし麺ちゃんでしたw前にスパゲッティーニは作ったんですが 柔らかいのにへたってない、いい感じでした。もうちょっとコシが欲しかった…

写真とか見てました

11月3日が出勤確定になったので のんびりと写真を見ていましたが・・・ うー なんか、やっぱりイマイチTxTイベント前にはテンションが上がって写真を撮る気満々だったりしますけど 下手糞なんだよねぇTxT28日の練習艦隊のは雨だしもやってるし 更に消防庁の…

曜日感覚がおかしい・・・

昨日休んだために曜日感覚と時間の感覚が狂ってます(O.O;)(oo;) まぁ、疲れが溜ってなくて、元気なので23時まで仕事していたのに気が付かないほどで仕事も一日途切れることなく 良いことですわ遅れてる事を除けばゲラが出てこないと何にも出来ないんでしかた…

練習艦隊帰国

お出迎えしてきました〜 お帰りなさい〜お疲れ様m(__)m予想通りの雨だったため、式典が室内で行われ 音楽隊やら儀仗隊間近に見られてお徳でした・ 本当なら家族関係者のみしか近づけないんですけどね〜東京都港湾局の晴海出入港情報によると 0800入港1400出…

明日、晴海へ

練習艦隊が帰国するので、お迎えに行ってきます〜♪ 此れが終わるとしばらく無いので 精力的にレポを書かねば! 写真も見ることもままらないほど忙しいんですけど・・・>x< おフネ見たいじゃないかーーー!!明日は本物見られますから♪おかえりなさいーーー

冷たい風

冬の風が吹いてきて気持ちよく歩けました〜 この季節は好きだなぁ♪

体調不良 朝起きたら、吐き気がして目が回ってお腹が痛いの えーん二日酔い? と思ったけどどうやら違う風邪の引きはじめだったのか 水分不足だったのか水飲んであったかくしたら直りました。腹痛は天敵ね。

筋肉痛の日 今年も五郎八の季節が来ました。 ってことでスーパーに出回ってました 美味しいな♪

日中が短く

日が暮れるのが早くなりました。 洗濯して、衣替えして、片付けしていたら出かける時間過ぎました(爆) また、写真見たりレポート書いたりデータの整理が出来ませんでした。整理は自宅でないと出来ないけど、見るのと書くのは外でもノートPCあれば出来るし、…

平日は無理!

駄目だー忙し過ぎるー睡眠時間をとらないともたないよ・ 休日は無理しよう うん平日は寝る うん

忙しくて!

書き掛けなのに、写真さえつけられない状態ですよ!! レポート今日から国際ターミナル開業だっけ 羽田空港・京急のダイヤ改定はいつだったか。すべての日常から切り離されて、仕事しかしてない感じ・・・TxT 寝不足解消したら、また寝不足押して趣味を敢行…

ねむかった

一日中、脳みそが起きなかった・・・ 作業が遅い 気がつくと手がとまってる 次に何をすればいいのか直ぐ忘れる 。。。今晩は寝ます。 ねるもんねー

ハロウィン楽しかった!

ディズニーランドのパレードがこんなに楽しいなんて〜♪ ってことで 20年ぶりくらいにディズニーランドに行って来ました。 詳細は後ほどああ・レポがたまっていく・・・

忙しいのね

ちょっと忙しいだけ メモしちゃうのねーー;忙しくしてほしくないときはいそがしいのねー

ひえい一般公開

101016堺泉北港護衛艦ひえい一般公開昨日は、大阪で「ひえい」が一般公開するって言うので行って来ました! 堺まつりと言うお祭りがあってそれにあわせての入港だったそうです。 毎年、護衛艦が来て一般公開されるそうです。 ちょうど広報の真っ盛りの時期を…

帰還しました。

最後まで見てましたよー♪

堺なうー

ひえい一般公開?現在昼休みです

帰宅

今日も忙しかったー 今日こそ朝から晩まで忙しかったーーー体力温存したい時に限ってこれさっっ まぁ、いいや、終わったし♪ 明日は堺泉北港で行われる護衛艦「ひえい」の一般公開に行ってきます〜 「堺まつり」って言うのにあわせての一般公開らしいです・ …

暇だから夜遅くまで残業?

朝からずーっと切目なくの時もあるけど、だいたい1800過ぎてから仕事がやって来る 昼間はみんな寝静まる程なのに(笑) たまにイビキもありますが…今日は声を掛けられただけで やることがなくなったそうな。でも悪いから別のことを頼むって、夜だから要らない…

おなかいたい

レポを進めようと思ったらデータの最新版を家に置きっぱなしで・・・のらりくらりとネット徘徊してました。 あうあうあうんで癪に障るので空腹も耐えてやれ!と頑張ってたんですが 耐え切れずおやつに持ってきていたりんごを食べたのを皮切りに 腹痛・・・ …

食べ過ぎた^^;

昨日、夜ご飯にと作ったカレーと煮物 当然ながら余ったので朝食べたんですが 朝カレーをすると一日食欲止まらなくて・・・ 変なもんばっかり食べていました。帰宅してから、先週の土曜に作ったおかずが残っていたので食べちゃいました・・・ごぼうとにんじん…

横須賀軍港めぐり

護衛艦「ひえい」が最後のさよなら全国巡業で横須賀に来ているそうなので軍港めぐりに行ってきました・ヴェルニー公園から見えるのは 逸見岸壁に居る「ひゅうが」 Y-1の「たかなみ」「しらせ」 位なモノで・・・奥にマストがたくさん見えるものの何が居るの…

のんびり

9月が忙しかったので今日はのんびり明日も忙しいです 16日には大阪港での「ひえい」一般公開も行く事にしました。 がんばる。 最後だね最後に見られるなんて嬉しい。 「ひえい」とは縁があったんですね。ありがとう〜明日も 16日も楽しみにしています♪

オクトーバーフェスト横浜〜!

赤レンガで行われている オクトーバーフェストに行って来ました。本場はドイツのミュンヘンですか。ビールのお祭りです(え?違う?)1100から飲み始め 1930まで飲んでました(笑)飲んで歌って 騒いできました。すごいです。正しいお酒の楽しみ方? 飲んで…

11日月曜

1100便軍港めぐり乗船決定!1200出社遅刻も決定(笑)予約取れ無かったので当日券です

机の上が

9月が忙しすぎた所為で机の上が大惨事です。そろそろ片付けようとは思っているんですが こんなんだと、重いから・・・とこのごろ持ち歩いていない本もどこへやら? PHSでニュース&ブログ読む時間も増えてしまうので 電話代が怖いですねーっていつもいくら掛…

早く帰れた〜

しかし、消化疲れの感は否めない・・・ 食べすぎだ。 家のキーボードは押しやすいなぁ。とか思ったり なんだか疲れている。もうちょっと食べるのを抑えなきゃね うんカレーを食べたいけど 金曜日までお預け レトルトだからいくらでも待ってくれるw

食べ過ぎた

食べ過ぎると良くない(T^T)運気も悪くなるみたい 気を付けよう

食べ過ぎた

会社に新高梨が届いた。美味しかった〜!上野のうさぎやって和菓子屋のどら焼きが差し入れられた〜 これも美味しかった(ちょっと苦かったけど)保険屋さんが濃いイチゴアポロを差し入れしてくれた! これもちょっと苦かったけどすっぱ美味しかった。余って…

今日もやっていたらしい

渋谷のデモ 尖閣デモとか言われ 反中デモって話ですが もちろんかの国に対する反発もありますけど 政府の対応への批判も多々 でも、一番言いたいのは 尖閣諸島は日本領だ!ということですね 日本メディアは伝えてませんCNN http://www.cnn.co.jp/world/30000…