OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も見てきましたよ。

時間が間に合ったので今日も「うらが」を見てきました。 ちょうど日本丸も総帆展帆していて、これから畳むところでした。 昨日はコンデジの不調でフィルムしか撮ってなかったのでD700を出動 ちょうどよい塩梅ですね。一般公開終了後、お友達と飲んで帰りまし…

うらが見てきた〜!

横浜開港祭での掃海母艦「うらが」の広報に行ってきました〜 上甲板のみの公開で乗せて降ろすのの一方通行を実現するために一部艦内を通る程度でしたが、まだまだ知らないことがいっぱいの掃海のお船ですから面白かったですー。 機雷をお掃除するお仕事に従…

やっと金曜日

すごい長い一週間でした。 今週末が予想に反し無事に休みになったので救われました。仕事やめたいって思っちゃうよねー・・・他にできることないのに(TxTがんばれーじぶんー

任務遂行完了

なんとか写真投稿準備完了肩の荷が降りた気分。 天気が天気だったのでいい写真とはいいがたいけど、まぁ雰囲気かなー 投函を忘れないように! もーねー 早く帰ってこれたけど、先週今週とでぐったりです まだ木曜日だなんてうそだと言ってください

疲れたー

疲労からか激しい腹痛に見舞われまして 年ですねー もー、やってられません(==(==(==

また、終電逃し、車で送りの帰宅が増えてきたー

タイトルのまんまー やーですねー。この状態で、また以前のように週に半分くらい27時まで勤務ーとかになったら 全部捨てかねない(==鳥さんたちもかわいそうだし。 とは、言え。 私には選択肢はないので困ったものだ。ねむい。とりあえず、写真選んで発注…

お仕事からの水交会行事

午後休にして、湘南水交会の総会&講演&懇親会に行ってきました。 早番なので、夜から仕事本番〜みたいなうちの会社でも、朝の番には重要な役割があり、意味があるので全休にせず出勤しましたともー。 眠かったけどねー。初めて出席の総会は、水交会が何し…

日曜のバスは終わりが早い

休日出勤、ほぼフルメンバーでの作業だったのに終了が22時過ぎまして(待ち時間がたっぷりでー) バスがなくなりました。 日曜日は隣のバス路線も22時までしか走ってないのねー。だいぶ荒んだ精神状態でしたので、今晩は食べないけど、歩いて帰るからコンビ…

おやすみ

朝、鳥を起こす為に目覚めたものの、何度寝か繰り返し起きたのが1130過ぎ 昼ごはんを作って 小鳥店へ餌を買いに行くのは諦め、ぽちり のんびりと鳥と遊んでおりました。夜には疲れが戻ってましたが、まぁ。まだ休めたほうだと思います。 浦賀ドックのイベン…

酷かったー

あーあー。 下請けの下請けな仕事をしているので、ひっどいです。 日曜も出勤に・・・ 今週は勤務状況が酷すぎるので土曜日は休まないと来週もたないです。 来週末も仕事ですって。ちょっとー横浜市民には横浜開港祭があるのよーーーーー>x<この時期に立…

練艦隊出航

晴海から南米ぐるっとコースで出航しましたー。 今年も知り合いが参加ということで、お見送り。 なんだかんだと、ずっと見送りに行っていて、練艦隊の追っかけみたいですが 理由は別にあります(^^;横須賀では、昨日入港した3群が出港したとか。 今日の浦…

休日出勤だってー

この土日、出勤しなきゃならないようです あーあー。 イベントあるのにー それ以上に、鳥の餌がなくなるんで買いに行かないといかんのですよ。 平日もきついし、先週末は健康診断で散々だったので 水曜日にしてすでにぐったり。 J-Shipsに写真送れないかも、…

よそよそしい

昨日、出かける前にインコをぐりぐり触って、鼻についているごみを取ろうとしたんですが 取れませんでした。そのせいか、朝、遊びに出してあげようとしても、出入り口付近に来てくれません。 やーん。帰ってきてからの夜には来てくれたのでよし。 にぎにぎし…

25時〜

久々に退社時間が25時とかそういう感じでした・・・ あーあーあーあーあー。 疲れましたよ。

日本丸総帆展帆

初代日本丸が80周年という事で、帆が新しくされ綺麗なんだそうです〜 ってことで、今日実施された総帆展帆を見てきました。 やー! とても綺麗ですねー みなと博物館も初めて入りましたが、盛りだくさん過ぎて、元気なときにちゃんと見たいです。 日本丸の中…

健康診断でした。

無事すんで、結果もよかったんですが、下剤の聞きすぎで日付が変わろうって言うのにまだおなかが痛いです。 困ったー 困ったー経験済みで、けろっと治ることはわかってますけど。 ちょっと長すぎませんか?明日の朝起きたら、なんともないことを祈るー。 ど…

何とか早く終わった。

昨日、一昨日と日付が変わるころに帰って、寝落ちしちゃって・・・ 布団に入るのは3時とか4時とかでしたので 心配でした。 今日は早く眠れるかな。それにしても、今日は朝から電話もいっぱい掛かってきて大変でした。 社長は休みだし、 一人でてんてこ舞いの…

早めに行ったけど

仕事がたまって来たので、早めに出社しましたが 終わりはお客さんからの原稿待ちになるため・・・やっぱり遅く。 それでも、追い立てられずに済んだからよかったかな。 昨日はそこそこ調子良かったけど 今日は雑念が多かった(==

やっぱりー今年もだめかもー

どうしても、食べさせようとする人たちが回りにいるので BPから逃げられません。 だめそうです・・・食べさせてくれるのはいいんだけど、運動する時間も与えてほしいところです。 どんどん太るよー マジで(==今日は、仕事も忙しくって 本格的に忙しくなる…

バリウムだー

今週末は健康診断でした! 空腹なのも手伝ってか、バリウムは美味しい〜とごくごく飲むんですが その後の便秘が怖いです。そしてその前に、検便がありますねー これも怖い。 火曜日の今日、気がつきました。 昨日貰っていたのに、開封してなかったので気がつ…

明け

連休明けたけど、普通な感じでした。 まぁ忙しくてどうしょもない!ってなると混乱するし、良い事でしょう。 個人的にも集中できなくって、頑張れないのでゆるりと行きましょう。

橋船会

レインボーブリッジから練習艦隊を撮影してきましたー。 結構のんびりな、撮影で。こーゆーのがいいなぁと思いましたが これで連艦隊に「しらゆき」が居たら絶対にのんびりなんてしてなかったと思うので・・・ まぁ、これからはこんな感じなのかもしれません…

また、なにも。

何もしてないばかりか、珍しく調理中に包丁で指を切る始末 なーんもしたくなーい!でも、明日はレインボーブリッジに行こうかなと思って カメラ掃除しました。 CFカードも掃除しました。 部屋もちょっと綺麗にしましたよ。 鳥かごも。やっぱり落ち込んでいる…

消えた休日

今日は練艦隊が横須賀に入港する日だったんですねー すっかり忘れていました!ってことで・・・?無為に過ごした休日でした。一日、家事とぷよクエと艦これしかしませんでしたよ ちゃんちゃん

あっさりと

忙しいと予想されていた、今日中案件が乱立する本日でしたが みんな、あっさりとOKが出て 定時で上がれました。しかしー朝から頭痛で(== 最初、まさかの二日酔い?って思ったけど やっぱりそうじゃないですね・・・ 風邪ですかねー痛み耐性がほとんどない…

ヨコハマフリューリングスフェスト2015

行ってきました、赤レンガ ビールもソーセージも美味しかったです(^^gでもやっぱり夕方に眠くなってしまうのね。 17時には帰ってきたのに夕飯作らず1830過ぎまで寝こけてましたorz もう、ちゃんと夕飯作れる時間に帰ってきて完璧!って思ったのに(TxT

こどもの日ですってよ

こどもの日っていろいろやってるんですねー 自分が子供のころはなんにもやらなかった気がしますけど。おっかさんがまだ元気に歩けたころは、近所の和菓子屋さんに散歩に行っていたので 「ちまき」を買って食べました。 この「ちまき」って和菓子だったんです…

カレー

昨日、冷凍してあるカレーはもう無いの?と聞かれ そんなカレー作ったのって何ヶ月前よ?あるわけ無いじゃん。って感じで驚きでした。 カレーが食べたいようだったので早速作りましたよー(^^gカレーは食べるのも作るのも大好き!午後からは髪を切ってき…

規定通り

いつものように、母のところへ面会に行く日曜日でした。 今日からメニュー考えて食事を作らないといけないのが大変ですな。一日、ぷよクエと艦これで終わった感が・・・(==そんなもんかなー。 これで落ち込み具合が普通になれば、元に戻ったようですね。 …

おつかれ

起きたかったけど無理、起きた後もうとうとしてばかりで駄目。 まぁ、ようやく休みだし だらだらした休みになるだろうな。確実。