OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

こどもの日ですってよ

こどもの日っていろいろやってるんですねー
自分が子供のころはなんにもやらなかった気がしますけど。

おっかさんがまだ元気に歩けたころは、近所の和菓子屋さんに散歩に行っていたので
ちまき」を買って食べました。
この「ちまき」って和菓子だったんですね。
中華ちまきしか知らなかったので衝撃的でした。
中華ちまきも冷凍食品のを食べたことがあるだけですが。

和菓子屋さんに通っていたころは季節ごとに楽しむお菓子を教えてもらって勉強になりました。
歩いて出勤すれば会社に行く前に寄ることはできるんですけど
忙しくなったのはいろいろと崩されましたね。
遠のいてしまって。。。
小さいことの楽しみをひとつずつ拾って行きたいなと思います。

明日は横浜赤レンガのビール祭りに誘われているので、結局写真現像してませんわ(^^;
まぁ、明日。
会社は寝不足で行くくらいがちょうどいいのでw
8日に休みが貰えたらレンズの修理に行こうかなー。