OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

11月終わりですねー

今月親父殿が誕生日だったんですが
服をあげてもなかなか着てくれないし開封もしてくれないし、みたいな感じだったので、遠い昔に戻ってお酒でも〜って
ちょっと言ったら
自分の好きなのじゃないと嫌だから要らない
だって・・・
だったら、好きなの教えてくれればそれプレゼントするのに、その前に「要らない」だもんなぁ

やっぱり、我が家には記念日的イベントは駄目なんだなぁ

子供の時の誕生日だって欲しいものもらった記憶はないし
一応プレゼントもらっていたけど、秋生まれの私の場合は冬物服の買い増し日みたいなものだった・・・(勝手に選んでいただくので自分好みの服装はできない)
面倒だからどうでも良いけどー

会社でママさんパパさんが「クリスマスが〜」
とか言ってると
世間一般はそうだよなぁと・・・しみじみ思う。

あーそーいやークリスマスプレゼントは欲しいものを1度だけプレゼントしてもらったことがあるぞー
小2の時に「ナウシカ」「アリオン」のビデオ(ダビングwww)
それ以来なし!
ケーキは好きじゃないのに毎年買ってきて食べさせられて(ホール)
大変苦しいクリスマスでした。。。なんで昔のケーキってあんなに美味しくなかったんでしょうね
ちなみに誕生日は赤飯(笑)私、好きじゃなかったんだってば・・・今は好きだけど。


弟君も、プレゼントあげても私が開封するまで放置してるし(ーー;
来年からは、面倒なのでやらなーい
5年くらいがんばったけど。私がんばったわ〜

おかげで精神的に参ってた時期は何とか過ぎたし、弁慶とおっかさんのおかげでニコニコ笑顔の訓練も成功したし
良いんじゃないかな。

今年あと一ヶ月

来年は観艦式〜♪

まぁ、何とかなるでしょう。外れても「出港お見送り」がデフォルトだから(初めての観艦式の年から)
来年観艦式か〜そう思うと、もう今年の一ヶ月なんてどうでもいいや〜
早く来年の10月にならないかな〜
来年はたくさん一般公開してくれることを祈るぜ!!

って、あれだ・・・私の見たいフネが・・・orz・・・
もしかして無い?
くらま来るのかな?
・・・まぁ、一般公開があれば喜んで見に行くからなんでもいいや♪

あと一月がんばろー
来年になったらまた10ヶ月がんばろー

長いなぁ^^;
観艦式の年は他の広報があんまり数出てこないのが寂しいよねー

陸の車両見に行きますか、ここんところ陸さん見てないのよー
迷彩分足りてないw

撮りためた写真がたくさんあるからいろいろ作業しなきゃ♪