OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛がないって素晴らしい♪

フィッティング後の眼鏡の調子がばっちりです。 その日から違いを感じてましたが 長く使用するとますます今まで「ここ」と言ったピンポイントで痛いところがなくても眼鏡が負担になっていたんだなーと感じます。 頭が痛くないー どちらの眼鏡でも大丈夫です…

のんびりしました。

日曜日だし。 昨日は食べすぎました。飲み・・・過ぎはしないけどかなり飲みましたね。はい。 結局、食べ過ぎで風呂に入るのを遅らせたりーとかしてたら夜明けになっちゃうし 一日つぶれるわ。 選挙は行ってきたけど。 夕ご飯もかなり簡単に済まさせて貰いま…

納涼会〜♪

退職した会社の納涼会に行ってきましたー。 行く前に水分補給〜とか良いながらスタバでキーライムなんちゃらフラペチーノを頼んだりしてみて だいぶカロリー過多な気もしますが、 いや、でも、全種類制覇とかしなかったからセーブしたぞ! なバイキング形式…

三昧

ゲームとか〜 インターネットとか検索〜動画〜 ・・・夜更かし。でも、ぷよクエギルイベ貢献できてないじゃん? えー

遠くの眼鏡屋さんへ

有料で調整してくれるという眼鏡屋さんへ行ってきました。 到着すると閉まってる・・・予定時刻を過ぎてから開店しました(^^; 大丈夫かなー。 丁寧に調整してくれましたが。1時間後に他のお客さんの予約も入れていたらしく 早めに来たお客さんが待ってる…

ハッカ油でびゅー

気になってたハッカ油を買ってきて使ってみました。 今日は涼しいけどお風呂上がりには良い感じです。

歯科定期検診からのヒトカラ

歯医者さんは特に異常なしでクリーニングして貰ってすっきり。 しっかり歯を磨いているつもりでも歯石は付いちゃうんですね。 明らかにすっきりなので嬉しいです。 そして、初めてヒトカラしてきました。 最初に登録とかしなきゃならなくて30分くらい無駄に…

バイク点検〜12回目〜

点検してきたー 2ヶ月くらい乗ってないっぽいー ひえー。なんかどっか行きたいけどね・・・

捜し物

今度はスマホをなくしたとかで大騒ぎ。 昨晩は私にメールしたとか言ってなかった?言ったよーと思ったけど 酔っ払いにはそんなことを言っても仕方ないです。えーゆーに連絡して新しいのをgetする気満々のようですが まずは、球場とか居酒屋さんに落ちてなか…

熱中症

夜、そろそろ帰ってこないとね−?と思って1階へ行くと 野球観戦を終えて帰ってきた親父殿がひっくり返ってました・・・ 帰ってたんだー。 ではなくて、熱中症のようです。気持ち悪いとか。 触ると熱いし。 アルコール類しか飲んでないみたいなので当たり前で…

眼鏡問題

有料でメガネのフィッティングをやってると言う眼鏡屋さんに昨日の昼間メールをしたけど 返信がない。 やってもらえないって事なのかなー 届いてないのかなー うーん。

眠る子

眼鏡が頭痛の元と分かっちゃうと 眼鏡を掛けたくなくなって でも見えなくて ぼーっとして 寝る。睡眠時間がすごく増えてます。 でも、お菓子も増えてます。体重も増えてるだろなぁ(遠い目)

練習はつづく

なんとなく練習で塗ってみてたりしてます。毎日は無理だけど。 結局前に買ったのも試してみたりして何の問題もないみたい。 今日は新しいのでチャレンジするも 二層式液状の日焼け止めと下地が目にしみる事が発覚。 化粧をするとしぱしぱするのはさらっとタ…

届いた♪

金曜に落としてしまったブローチの制作者の先生に話が伝わったみたいで 今日届いたグループ展無事終了しましたお知らせにブローチが同封されていました(゚Д゚) もしかしからー?と思い画廊に落ちてなかったか電話したんですが、そこから話が行ったのでしょうけ…

うー・・・

お化粧はやっぱり臭い。 あと今回は試供品の化粧水も乳液も手でつけると臭い。 コットンを使うとすこし軽減されるけど コットンが吸う分が多くて肌が潤わないし、多く出すとコットンが毛羽立って顔がもしゃもしゃに・・・orz みなさん、この程度でなんとかな…

きゅ〜

ばたんきゅ〜 2日連続で飲んだし(== 寝落ちだし 仕方ない。でも夜は餃子頑張ったし。新しく見つけたコリンキーって生食南瓜にもチャレンジしちゃったりで 必ずしもばたんきゅ〜じゃなかったかも。

えび食す会

墓参りからの故人の好物である海老を食す会と今年からなりました。 毎回良い天気で、墓地でブルーシート敷いてにゃははーんとピクニックして 更に食べると。今年は中華でしたが、すんごい量なのに安くて美味しくて更に食べ放題というすごいお店でした。雑誌…

越谷へ

日本画の先生がグループ展で画廊に出品していると言うので行ってきました。先生は来てなかったけど他の作品の制作者とかがいらしててギャラリーで話をしてそのまま打ち上げ状態になりました。 楽しかったです。 アートの世界って孤独のようで物凄く人との繋…

化ける道具

働かなきゃだからねー ってことで化粧品を買ってきました。 前に買ったときより倍くらい掛かってる気がする。 品数も増えてるし基礎化粧品も進められちゃったからかな。 お店では気がつかなかったけど、お試しで付けて貰った頭にしゅーっとするひんやりスプ…

眼鏡調整w

やらない方が良いのは分かってるけど 自分でメガネ調整しちゃいました(^-^;) 鼻当てのところでだいぶ違うみたい。 つるのところを真っ直ぐにされちゃったのはどうにもならないので、機会を見て技術料をとる所に持って行こうかな。 布当ててからだけどペンチ…

眼鏡事情

どうも、調整がうまく行かないのね、別店舗に持ち込んでみた。 調整のみをして貰うのはなんとなく気が引けたけど 昔は買ってた店(店舗は違うけどチェーンだから・・・買ってた店は閉店しちゃったんだもの)鼻当ての高さが低すぎますね、って言ってたから調…

メンテナンス

整骨院でメンテナンス。 ポケモンGOプラスも電池を替えました。2ヶ月か。 本体というかスマホ画面の方にGOプラスの電池が減ってるよー」ってサインが出るのがすごいですねー ほほ〜♪

さすがに

ばたんきゅ〜ですよ。今日は。 ストレッチしたけどなー

大洗港護衛艦あさゆき、さわぎり一般公開

行ってきましたーひっさびさの大洗。 ガルパンで賑わうようになってからは足が遠のいていました。 と言って、1回しか行ったことはなかったんですけど、かなりのお気に入りの場所だったので そもそも賑わう場所が更に聖地となれば大変なことはわかりきってま…

落着

帰ってきた 良かった。七夕ですか。 そうですか。 新暦じゃーねー。

ひきこもりー

グループ展行きたかったーとぼやいたけど 写真用意してなかったのを思い出したので慌てて作業してます。 良かった。でも懸案事項は何も解決されず 行方不明ってだけだとどうにもならないんだよねー。 それは母の時に確認済み。事件性がないと駄目なんだって…

頭の痛い日

眼鏡もさ・・・家の方もさ。って事で眼鏡屋は行ってきた。 もう、眼鏡屋はいいよー(>_ って思うけど早速頭痛い。 今までそんなこと無かったけど なれるもんなのかなー て、言うかメガネで頭が痛くなるって本当だったんですね。 30年近く掛けてて驚きの新事実…

皮膚科。眼鏡屋。

右手の中指に出来てたぶつぶつが左手の小指にも出来て 痛い・・・ので、この症状が一番良くない時を狙って皮膚科に行こうと思っていたので 行ってきました。 ようやくですよー。何年も行こう行こうと思っても休日になると治っちゃうから どうしょもなくてね…

マカロン初挑戦

マカロンの材料は 卵白、アーモンドパウダー、粉糖グラニュー糖・・・とにかく糖! 作ってみて分かったけど、砂糖菓子なのね(^-^;) 好きだけど、若い子の食べ物だわー もう、やんない(爆)天板が狭くて二段にしたら 酷いことに(T_T) 下の段がシワシワ(>_ 上の…

ぼやく〜

レイドで捕まえられるポケモンの技って 戦ったときの技じゃないんだ? 戦ってるときは かえんほうしゃ を使ってたと思うんだけど、捕まえたら ニトロチャージ だった (゚Д゚)