OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

眼鏡調整w

やらない方が良いのは分かってるけど
自分でメガネ調整しちゃいました(^-^;)
鼻当てのところでだいぶ違うみたい。
つるのところを真っ直ぐにされちゃったのはどうにもならないので、機会を見て技術料をとる所に持って行こうかな。
布当ててからだけどペンチを使ったら点々とふたーつ傷になっちゃったのでショック。
やはり、専用の工具がないとねー
手でちまちまと動かす分には問題ないからそれでなんとかする。子供の頃はグイグイやってたしねー
このフレームも高校生の時に買って貰ったものだから体育でやっちまって(笑)自分で鼻当てずらしてたし。だいじょぶ♪
昨日調整して貰った新しい方のはフィルムを見るルーペで見たら塗装が禿げてました(T_T)
やーばーい。
ちなみに唯一残った調子のいい古いやつは13年くらい経ってるけどフレームのがたつきは無いのよーでも塗装が禿げてボロボロ。レンズも傷だらけで白く曇ってて視界が良くないの。フレームは安くはなかったけど、作りが塗装だと禿げちゃうんだよねきっと。

ちなみにちゃんと直したい古いフレームは時間的には20年以上経ってるけど高校通ってるときと、大学卒業後にぷーしてたときに警備員のアルバイトしてた短期と、その他気が向いたちょいちょいしか掛けてないから使ってる期間は3年もないかもなんだよねー。
すごくきれいに残ってるのはその所為なのだ(^-^;)当たり前。