OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

眼鏡事情

どうも、調整がうまく行かないのね、別店舗に持ち込んでみた。
調整のみをして貰うのはなんとなく気が引けたけど
昔は買ってた店(店舗は違うけどチェーンだから・・・買ってた店は閉店しちゃったんだもの)

鼻当ての高さが低すぎますね、って言ってたから調整は良さそう。

と思ったけど夜には
・・・
どこも当たって痛い場所はないし、ずれないし、見え方も良好なんだけど
頭痛(T_T)
これはもう、フレームが1000円とめちゃくちゃ安いからかもしれない(>_<)
日本製だけど。
デザインで選んだから価格は二の次だったけど次からは要検討だわ。

で、直して貰った後、鼻当ての付いてる金属部分がちょいとおかしい。
傷なのか?汚れなのか?ざらざらしている。
これは元の店で滑り止めらしいものをつけていたので、それが剥がれてざらざらしてるのもあるけど
傷っぽいのもある
もう少し使って汚れが落ちてみないと小さくてよく見えないけど、調整時にフレームに傷が付くようでは困る(T_T)
安いフレームだから傷付いたのかも知れないけど。
ちゃんとフィッティングして貰いたい古いフレームではいろいろ弄られてるけど傷なんてないし、元はきちんとフィッティング出来ていたから合わないフレームでは無いのは確実だし。
もう少し慎重に古いフレームは調整に出そうと思います。
やっぱり有料のところに行こうかなー。
もう、古いから危ないですよって断られればそれはそれで諦めつくし。

考えたら本人不在でフィッティングしてたんだよねー今回の担当者。
で、レンズ入れ替えだけのはそのまま、それに合わせて新しいのを調整したってのなら分かるけど、フレームが既にフィッティング済みのも弄ってしまったあたり、おかしかったんだな(>_<)
早く気が付くべきだった。
壊れちゃう前に止めたがら良いけどさ。

あと、安いフレームには高いレンズは不要。
安いフレームは寿命も短いらしい(^-^;)
レンズがもったいない。
買い物も勉強しなきゃだね。
30年もメガネ掛けてるけど今回はすごく勉強したと思うー。
お金もどどーんともってかれたけどさ。
つか、毎回10万以上使ってる気がするけど、満足行く物が出来てたのは運が良かったからなのね。
これが落ち着かないと頭痛くて就職活動とか気が向かないんですけど(T_T)
一月は無駄にしてるような(+_;)