OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日からてか、掃除中物を壊して捨てられることが多々 ダメージ多すぎて困ります。年の瀬に、一緒に消えたい気分。取っておくって決めたものをどうして大切にできないのやら で、捨てて良いよって物を取っておく不思議だったら聞くなー!あー。 物を持ってて…

カレー

久々にカレーを作りました。親父殿は仕事納めってことで出勤しましたので、のんびり・・・とは行かず、掃除の監督をしていました。 いろいろ聞かれるし 見てないととんでもないことになるので・・・ 結局お掃除(==

休み初日

家に掃除を頑張ってる人がいると 他のことができません。 もう、あきらめました。昨日は帰ってから、紙ごみが回収されてなかった(近隣の家は改修されトイレットロールが置いてあった) ってことで、苦情の電話を親父殿が掛け 怒鳴っていたので凹んでます。 …

仕事納め

仕事納めは早めに切り上げて近所の焼き肉やで納会ですが 今年はみんな切り上げが早かったです。 いつも、だらだらとコース以外の注文をして飲んでいたのに。珍しくコース以外のお肉の注文をしまして、おいしかったです。 食べ過ぎましたが。うう、内臓への負…

にちよー

親父殿がお出かけだから 昼ごはんだけがんばって、後は適当 適当にできたけど、やっぱり年賀は手をつけられてない だめな日曜日でした。 精霊が全部☆6になりました・ やったね〜♪ 明日お仕事とか面倒だな。

土曜日か

お掃除とか忙しいので 年賀状みたいな個人的なことはできません。朝から、よろしくないし・・・ 起きられないって精神衛生上最悪ですよー あーん。もー眠れないのもつらいけどねーそう言えばぷよクエ 緑ガチャでドラコとハーピーが出ました! ドワーフと龍人…

わーい

ぷよクエでクリスマスプレゼントもらいました! やったねーあんまり縁のないものだけど うれしいですね。貰えれば♪☆5ゴゴット さすがプレチケ レアリティ高いですねー。 フィーバー回復の回復はすぐにスキルたまるのでうれしいです。上向かないけど 金曜カレ…

くりすますいぶー

中止のお知らせは恒例になりましたね。 定時で上がれたけど年賀数えられてもないし。ケーキとかご馳走の話題がたくさんあるのに 興味が湧かないのは悲しいなおなか調子悪いもんね(==

めでたい

天皇誕生日 一度は・・・行ってみたいと思いつつ・・・。精神的に不調です。 また不調の種を拾ってきてしまった。 年賀状を書きたいと思いつつ 思うだけでした。 ちょっとはのんびりできたけど のんびりしたいんじゃなくって自分のなすべきことをこなせないと…

不機嫌

申し訳ないくらいに不安定で不機嫌です。あーもーちゃんとパソコンでその日のうちに日記書きたいなとか思ってモバイルノートを持って帰ってきたけど 単に、何かしたら変わるかもっていうよくわからないおまじない年末にこれでどうなるのやら。

もやー

土日でもやもやーをもらってきてしまった上に 家にももやもやのもとができてしまったのでぐったり。早めに出勤で、やるべきことはこなせたけどあれだー いろいろ気に入らなくて不機嫌なんだ (TxT あー しらゆきからお手紙が無事届きました。 返信しなくては…

赤レンガへ

海員会館でドライカレー食べて 赤レンガ倉庫でクリスマスマーケット クラフト展をぶらりそんなオフ会でした。帰宅後、今日は「えのしま」の日だったことをおもいださせられまして しょっくもーうー

忘年会

今日はハイク忘年会でした。なにやら、ごたごたがあったようですが 楽しかったです。 そして二次会、カラオケ部最高ですね!楽しい。 そして、マルセイバタ♪ ハイカーでなくても参加おっけーにしようよー

再び二度寝!

間に合わないかと思った、起床。 親父殿はとっくに出勤してるし。今日は打って変わって定時で帰宅できました。はい。ぷよクエ三昧な日々 それだけだから安定しているのか? あんまりいろいろなことは考えたくないです。

二度寝

二度寝ー! 遅番だからって寝てると、時間がなくなります。数さんお掃除できなくてごめんんーーーーな、朝でしたが。夜は久々の日付越え 疲れますって。バスを待つより歩いた方が早く帰れると 寒いので歩いちゃう季節になりました。 まぁあるいててもさむい…

時間

最近、リアルタイムでの記録付け習慣が薄れてしまいまして・・・ 残念だなぁと思いつつ ようやく時間を取れました。でも今日も早起きだから眠いけどねー

早起き

早起き二日目 ちょっと慣れた気もします。でも昼間は眠いしー、 でも、眠いくらいのほうがいいかもしれない〜何も考えなくてもいいのはうれしいけど、眠気で失敗するからなぁ。 眠くて失敗しても落ち込むし、眠くなくていろいろ考えても落ち込むしどうしょも…

遅番ではじまる

月曜日でしたが。親父殿急遽仕事が入ったということで 早番より早い5時起き。 がんばりました。 日曜日のお鍋の締めであるおじやを作る使命があったからです。がんばりましたよ。しかしねむいねむいねむい(^^;

へんしん!

ぷよクエではへんしんラッシュ!でがんがんやってますが、結構むきになって素材を集めてます。 ようやく、へんしんさせようと思ってたキャラがそろいました。で、レベルが1になってるのが増えてしまったので しばらくはちまちまとレベル上げですねー♪マルチ…

ぐだぐだ

今日こそは!と思っていましたが、写真も掃除も衣替えも進みませんでした。 えー、まだ衣替えしてません。 しなくてもすみそうです(ぉぃみっちりぷよクエやって、まぁ〜満足です。そうだ、ずっと富士通のパソコンを使ってきたんですが、合併ってことで なく…

金曜日です

ふふふ、金曜日です。 今週はゲームも快調だったためか、結構元気な気がします(爆) 金曜日の黄色はさらにカードがすくない。 使う王冠ウィッチはすでにMaxってことで、通常冒険に出かけてました。 レベル1のヤンドゥとゴゴットを組み込んで出かけても、回…

ジャンク

たまーに食べたくなるカップめんですが、お菓子を買いに行ったついでに面白そうなネタのカップめんを見つけたら確保しておきます。ってことで、ちょっと前に確保したサッポロ一番の「ポテマニア」を食べました。 さくさくな感じのフライドポテトは美味しかっ…

暇よね・・・

定時なのは良いことですが、会社の回りは心配です。結局、ルルーも☆6にしてしまいまして、成長素材が足りてません。 へんしん祭りだなー。 先々週あたり、乱入がどどーっと来たので揃ってきてるんですよね。 確率アップー!ってなってないときの方が乱入率が…

回復チョコ祭り!

今週は特殊素材ウィークだったようで・・・(ぷよクエね) がんばってます。 チョコがよく出ます。 ってことで、ヤンドゥとゴゴットが☆6にへんしんしました。 ちょっと前から天使とかもへんしんさせてて、回復系に力を入れてると言えばそうなんですが・・・ …

ぷよクエリニューアル

ちょっと前にアイコンが変わったりしましたが、称号ミッションがリニューアルされて がっつり変わった印象になりました。 石もたくさんもらえるみたいだし、マルチの参加強化が嬉しいかも知れません。 ビビらないでがんばって参加するべし。相変わらずのおや…

相模湖

今日は昼過ぎから相模湖へ行ってきました〜 昼前までに買い物を済ませ 昼食準備をして 出発ー! 出かける前に、ぷよクエもばっちりね(ぉぃ一昨年・・・かな、その前かも?から気になっていた「相模湖イルミリオン」を見てきました。 のんびりのんびり。 付…

写真を見ました。

グダグダしてましたが、となんとか「くらま」と「てんりゅう」のリクエスト写真を選定し終わりました。 一安心。 明日、出かける予定が入ったので続きは来週かなー。 アルバムはいつアップできるだろうか。

ゆるい

どんどん、仕事がゆるくなってます。 冬は基本忙しいのだけど、ゆるい時間が増えると忙しい時間が苦痛になりますので 忙しいのは継続してもらわないとーでも、残業でへとへと・・・って位じゃないとボーナスでないような会社なんで 単発でも忙しいのは歓迎し…

おやつ

イライラしてる為かおやつばっかりでお腹を満たしております。 だめよー変な風に暇なのもねぇ。ずっと暇なのもだめだけど・・・

タイムアタック

今日は朝からタイムアタックがっつりで疲れました。 そして終わり際には、指示が不明でわかりづらい図面の整理・・・ 頼むー レイヤーで分けてあるなら全部それで分けて 色で分けるなら全部それで分けてー 一部レイヤー分け 一部色分け で表記も一部のみ じ…