OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/27)-1

乗艦する「すずなみ」は西港からの出港なんですが、この日一緒に乗艦する友人共に東に宿を取っていたため西舞鶴駅からのシャトルバス1便に間に合うように電車で向かいました。 緑色に塗装された電車に2人ともテンション上がります。鉄で出来た乗り物なら何で…

むー

今日は、洗濯に出していた着物を引き取って来たんですが3点だと思っていたのが2点だったようです・・・ うーん。記憶違い? 伝票もおかしいなぁと思いつつも問いたださなかったので仕方ないですが ハイクにも日記にも何を出したのか書いてなかった自分は使え…

暑かったね

今日くらい暑いと、丁度いいらしい。 猛暑日に限りクーラー使用を許可する! そんな感じ。 土日とも休みになったので、やらないといけないことを片付け 健全な心で写真見てレポート書きましょう♪ 楽しみ!

寝落ちった。

毎度! 冷房の冷気に耐えられず撃沈される事案が続いております。 あーあー やだなー だから秋はー。次世代のために古いのは死んで、もしくは蓄えて、実らせるのが秋 私もさっさと三途の川を渡りたいですよ。って毎年思いますのは きっとクーラーにやられて…

防災の〜

関連でスーパーに缶詰商品が並ぶようになって来ました。 恒例で買いだめようかなと思います♪そんなこんなで9月は実は防災関連でフネ見られるんでしたよね・・・ 毎度毎度なのにすっかり忘れていました。 突然でも見に行けるかなぁ。うーん。神奈川と横須賀の…

八戸までの交通確保〜

新幹線の切符買って来ました。 安心安心♪ 近いのは良いんだけど終電が早くてねー 呉線も本数ないし!って思ってたけど、こっちは0時過ぎてから終電なんだ。 へぇ・・・ かたや、21時半には終電無いぜ?・・・ 東北だもんね(^^;そう言えば初めて平泉に観…

今日は休息日でした。

それなりには仕事はありましたが殆ど動きのない一日でした。 こう言う日が無いと・・・死んじゃいます(>x<写真を持っていってたので見ようかとも思いましたが、あまりにも膨大な写真データが会社PCの中を占めているので、整理をしていました。 家のPCの…

今日はそこそこ早く帰ってきたー

忙しくはあったけど、とりあえず元気なうちに帰ってこれてよかったです。 写真、PCに落として・・・さて。見ようか?それとも舞展のレポの続きを書こうか。まずは、明日の弁当を詰めなきゃw

展示訓練中止!その2

今日も中止でした! はっきり言って昨日より朝の天気はひどく、霧も濃く「絶対無理」って分かってたので どう、一般公開を回ろうかとそんな思案の朝でした。雨の中、午前中だけですが一般公開を見てーって・・・2日目。 思いの外疲れたようです・・・ねむね…

展示訓練中止!

今日は危惧されていたとおり体験航海は中止になってしまいました。 ってことで、呉からー速報はちと残念なことになってしまいました。が!昨日の一般公開に行けなかった私としては、はるゆきが見られてとてもラッキーでした! はるゆき見たかったよー 桟橋に…

移動

普通に仕事をして、早上がりをして、呉に移動しました。既に一般公開に行っている友人や、セミナーに参加してる人、一足先に仕事を終えて向かった…などなどみながら終電近くの移動でしたが 同じ電車で移動してた友達が居たので呉線では一緒でした。 カープの…

音楽のある生活〜

今年に入ってものすごい勢いでCDを買っているんですが、今日はザバダックのCDが入荷したということで引き取ってきました。 ネット通販コンビニ受け取り、便利な世の中です。最初、いろんな通販が出来るからと総合的な通販サイトでCDを購入していましたが、欲…

寒さに負けて

疲れきって、やっぱり寝落ちしてしまいました。 でも、お風呂沸かしてあったので朝方だったけど、つかったら生き返った気分ー残暑の季節、さらに厳しい寒さとの戦いです。(外に出ても夕方とか夜は既にそんなに暑くないので、冷え切った体の体温が上がらない…

温まるの大事。

昨日と今日となるべく歩くようにしてましたが、冷えてる時間の方が長くてどうにもなりません。 大して食べていないのに内臓の機能が落ちているらしくて、胴体部分が全体的にだるいです・ あー今週末呉なのにー うー。こんな時に、お風呂・・・沸かしてないか…

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/26)-6

前回のレポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130818/1376823432帰る段になって、スコールのような激しい雨が1420から予想されますので艦内に入ってくださいと案内がありました。 へーへー。フネには気象予報の人が乗ってるって言うけど、そ…

お休み終わり!お仕事!

今日は思ったよりは忙しくなかったですが、21時半まではみっちり・・・ うーん。だらだらと仕事をしちゃうのはよくないですけど 定時が無いと困ったもんです。 昨晩早く寝たし、休み中も早めに寝ていたのに、今日も眠い そして会社は寒い。 涼しくなるまで寒…

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/26)-5

前回のレポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130817/1376745750しばし、爆走するミサイル艇をお楽しみください♪ ホント、高速で走ってるだけなんですが、これが良いんですよ〜。 人気も高いところからすると、もうちょっとミサイル艇を増や…

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/26)-4

前回のレポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130816/1376652183まずは陣形を整えます、ってことは崩れます。 入り乱れるこの瞬間が最高潮〜、シャッターチャンスを逃がさないようにいっぱいアンテナを張ります。 右舷が見えないので「まき…

写真選び!

今日はやまゆきの写真を選びまくりました 晴海と船橋の2日間。 微妙にお腹の不調で・・・パソコンの前に座っているのが辛かったり(−−;あと、お掃除をしてたら学生時代に撮ったフィルムが出てきましたー 見てないけどwww ちゃんとマウントしてあるのね。…

回転

回転翼機のカッコイイ写真が良く分からないので試行錯誤中

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/26)-3

前回のレポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130815/1376565345まずは総監に登舷礼なので、前方から「あしがら」「きりさめ」が来るのを待ちます。 とその前に、「ひうち」「すがしま」「のとじま」「ましゅう」が並んで待機していました。…

夏休み3日目!

今日は徹底的に洗濯、布団周りを綺麗にしました。 すっきりしたけどー風が強かったのでひやひやしました。 ちょっとカビっぽいところがあってくしゃみ連発・・・親父殿ー(>x<。 やっぱり母不在って言うのは家事全般がおろそかになるわけで・・・同じよう…

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/26)-2

前回のレポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130814/1376479235乗艦の「まきなみ」はお客さんが乗るフネでは一番最初に出港します。 出港すると、港の中もちょっとずつ見え方が変わります。 うおーん。乗りたかったよー「しらね」(TxT 撮…

髪切った!

一年ぶり以上かと思う美容院・・・おかっぱにしてきました〜楽チン♪ でその後、横須賀へ。 安針台から汐入のヴェルニー公園のお散歩でフネを見てきました。 やまぎり、やまゆき、さわゆき、いかづち、おおなみ、たかなみ、てるづき、ひゅうが あすか、きりし…

来た

待っていると、中々こないものなんです。

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/26)-1

当日、夜行バスで東舞鶴へ。 そこからシャトルバスで移動して北吸桟橋に到着した時には潜水艦が出港するところでした。 岸壁に付くまですっかりカメラの存在を忘れていたので慌ててレンズを装着して・・・やっと撮れたらずいぶん遠くになってしまいました。 …

お盆仕事2日目

今日でお仕事お仕舞いで、明日からお休みなんですが 早めに終わってやったー♪ と帰ってきて、夜ご飯食べて たぶん10時前に床でぐーすか寝てしまいました(−−;早く終わったから、ちょっと位レポートを書きたいと思っていたのに。 早く終わろうが終電だろうが…

お盆仕事初日

皆さんがお休みのときのお仕事ってそんなにハードではないんですけど 今年は、通常時に忙しすぎて溜まってた、って言うのが押し付けられまして これまた忙しいことになりました。時間的余裕はあるもののお盆が過ぎると通常業務が忙しいので 今のうちに片付け…

霞む

絵画のような美しいフネの姿ですよ。

寝倒す

ちょっと体調悪いんじゃないんですのー? って事でよく寝ました。で、夜になっても良くなりません。 クーラーつけると寒いけど 暑いのも良くないかもー どうしたらいいんだー>x< 食べ過ぎたのが原因か?好転したら写真ピックアップしようと思ってるのにー…