OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

展示訓練中止!


今日は危惧されていたとおり体験航海は中止になってしまいました。
ってことで、呉からー速報はちと残念なことになってしまいました。

が!

昨日の一般公開に行けなかった私としては、はるゆきが見られてとてもラッキーでした!
はるゆき見たかったよー
桟橋にいた4隻は
全部見ることが出来たんですがはるゆきに時間をかけすぎて、せとゆき、あぶくまは午後に見ることになりました。
ってはるゆきもまだ足りてなかったんですけど。
でもー午後は上甲板だけになってしまったのですー。
ただ、午前中でも艦内はかなり滑り易い状況になっていて危ないなと感じていたので

仕方ないと思います。
ラッタルをひょいひょい昇降するマニアばっかりじゃないですから、お客さん。
…でも、午後は人が少なくて艦内解放しても対応できそうな感じでしたけどね。
びっくりするくらい人が少なかったので、中止の報が間に合わない人たちが折角来たから、見て帰ったのが、午前の盛況ぶりだったようです。


で、はるゆきは何度も見てるゆき型だろうにーですが、いろいろ見せてくれていて見応えたっぷりでした!
なんとー(*'▽'*)しらゆきの広報を継承した艦だったのですー
久しぶりにお会いしましたSさん!こーかいちょー!
覚えてて下さってて感動でした(≧▽≦)
相変わらずのとびきりの笑顔で楽しそうで、素敵です。
で、少しでも楽しんで思い出にして貰おうとはるゆきは操法展示をしたり、食堂でフネの説明を映像付きでやったりしてました!
スタンプラリーもやってて、電信室で小窓からスタンプを貰うのも健在でした(#^_^#)
これ、大好きなのですごく嬉しいです!
はるゆきは来年で除籍になるので、もう最後の体験航海になるから明日は是非出港したいって言ってました。

艦橋をあまり見られなかったので、また見たいんですけどーー
やまゆきが広報に出られなかったから、他ゆきを追いかけるしかないじゃいですかー

熊本?宮崎?
九州は久々だから行くしか?

やっぱり、楽しいゆき型でした(≧▽≦)

で、昼の間を利用して元しらゆき乗員さんに音戸の瀬戸から江田島の方までドライブで楽しんできました!
なんか、島と海との瀬戸内を感じられてフネは楽しいなーと思いましたよ(^-^)

夜はお好み焼きもビールも堪能したし案外楽しんだ一日でした。
速報終わり!