OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら過ごしちゃったー

さっきまで寝落ちしてました。 春だし眠いしいろいろ葛藤もあるので、もー見ない!知らない! 寝るし! みたいな(^^;あーそうそう、きりしまさん出港とか ニュースになってた 夜はテレビでも見たわーすごいわーいつも思うんだけど北朝鮮の金さん家のごた…

行ってらっしゃい「きりしま」

今朝出港したそうです。DDG174きりしま きりしまさんは任務を遂行するのみですから心配ないですけど。外交努力しろよー政府は! と思うのでした。 29日夜、静かにその時を待つ「きりしま」です。

ホワイトボード@「せとゆき」

せとゆきの艦橋にあった「ホワイトボード」 こう言うのが 好きだ!! いいフネ~

三夜連続

行ってきました、ヴェルニー公園(爆) 今日は昼間暇だったのに夜になってから仕事が来たものの1時間半ほどで終了。 更に2100頃までにちょっとだけ出すとか話で待機 あああーー? それってさー 自分で打ったほうが速いんでないの?ってレベル 修正指示書を書…

今日もヴェルニー公園へ!

今日も2100に仕事上がったので〜行ってきました! D700を持って行ってたのでそれはもー大喜びで♪居たフネは昨日と変わらないようでしたが、はたかぜかな?と思ったのが きり型っぽくみえたんですけど。まぁ明かりのないところのマストなんで 分かりません〜…

写真貼り張り

また同じ構成で〜写真貼り付けは別にしちゃいました。 D700の方が暗く写ってても見えるんだけど、小さくしてしまうと見えませんね^^; でも、くっきりはっきり感は驚くほどなんですけど。

「はしだて」

航行しているのを見る機会は 普通の人は少ないかなーと思う「はしだて」 結構人目に触れるところでお仕事しているらしいので、追いかければ 見られるみたい。

会社帰りにヴェルニー公園へ

思いがけず19時ごろに「帰って良い」お達しが出たのでやったー!と喜び勇んでフネ見物に行きましたよー♪ って夜ですから、殆ど見えないんですけど、まぁ見られれば良いんですよ♪会社から出ると雨も上がっていて、横須賀も降っていなければ良いなぁと思いつつ…

写真貼り張り

逸見岸壁の「たかなみ」 吉倉桟橋の「きりしま」 全景

入港する「しらね」

展示訓練を終え入港する「しらね」 しらね型はいいよーーーー♪

インスタントスープ

会社での昼食に「乾パン」と「インスタントスープ」の組み合わせをよく選ぶんですが、 いつも安いの〜って言うので コーンスープ、ポタージュ、わかめスープ セット売りで きのこのポタージュ、ほうれん草のポタージュ、トマトのポタージュ くらいのバリエー…

電信室

「しらゆき」の電信室? スタンプラリーでこの窓から用紙を入れるとスタンプをつけて返してくれるのです。 わ~い♪ 子供も大人も大喜び!

眠かったー

今日は異常に眠かったです。 昨日は徹夜明けだったにもかかわらず大して眠くはなかったんですが・・・ 最高気温が低いって話でそれなりの服装で行ったんだけど、結局会社は 空調に頼る人が多いので社内は ほかほか〜っ 頭はぼー・・・ 眠いー・・・駄目じゃ…

満艦飾の「ゆうばり」「ゆうべつ」

やっぱりおしりのハープーンが魅力♪

週末休暇できました?

昨日も今日も自宅作業はあったものの、家に居て とりあえず「やること出来た」ってだけでもすっきり! 徹夜した割には疲れてないし。ストレスの係り具合が全然違うんですね。 明け方辺りは「間に合わなーーい」って焦りましたが。 夕方前に会社から電話があ…

海と空のフネ

「くらま」と「US-1A」 海を駆けるフネと 空を翔るフネであります。 US1の方がシルエットが好きなんだなぁ・・・もう残り数は少ないのかな。2009年観艦式予行の写真

佐世保の朝

出港する「あさかぜ」 彼女が見たく、佐世保に訪れたのでした。 いい街だった~♪

おうちで作業〜

久々に、音楽聴きながら作業するって状況でした。 会社でもMP3プレイヤーやらパソコンに直接入れたファイルで聞きながら作業してたりして 結構フリーダムなんですが(爆) やっぱり、家で作業してると進むんですねーふふ。悩ましい図面だったから時間がかか…

あーあ

家庭の事情で土日に出勤出来なくなりましたが 両日、自宅作業になりました。 大変そうだったから、家ででも参戦できて良かった(#^.^#)よし! やっつけるぞ!! (` ´)

「ゆら」

航行している姿をぜひ見てみたいと思っていた「ゆら」 2011年9月大阪湾展示訓練にて

春だから

ちらほらと梅の満開画像を見るようになった近頃 数年前から 梅見に行きたいなー香りも良いし三浦に河津桜見に行きたいなー 沢山の河津桜は見たことがないし と思うけどなかなか行けませぬ(;_;) 今週末もまだ決まらないし。 田浦の梅は、もう終わったのかな?…

出港の「ゆうばり」

2009年観艦式 船越から出港する「ゆうばり」

フォトアルバムリンク

2009年10月21日観艦式 予行1 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/091021%E8%A6%B3%E8%89%A6%E5%BC%8F%E4%BA%88%E8%A1%8C/2009年10月22日観艦式 一般公開 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/091022%E8%A6%B3%E8%89%A6%E5%BC%8F%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%85%AC…

飛行機のペイント

米軍の固定翼機ペイント 飛行機の名前は忘れましたが代表的なチームらしいです。チームごとのペイント 今年はさくら祭開催できますかね~

フォトアルバム作成

やっとこさ。はてなポイントを購入し プラスに移行してみましたー!で、たまっていたフォトアルバムを作成しました。 まだ全部ではないですが、アップできた分をぺたぺたしておきます♪今日は日中具合がよくなくて・・・回線が重かったらくじけそうでしたが …

吉倉桟橋

前から見たほうが・・・と思いつつも「ひえい」を追いかけてみたのでした。 上から見ると吉倉もいい眺めですね~

ばんぺいゆ食べてみた!

袋だら出してみる、出す前から良い香りだったけど更にいいかおり。 でも、江上文旦よりは甘くなさそうな香り 柑橘系の香りでも文旦のは良いよね〜♪甘過ぎずさわやか。重さを測ってみたら、一番大きかった江上文旦よりちと小さいくらい そんなもんかー 贈答品…

小松島港の「やまゆき」

横須賀のフネが四国に行くことは珍しいのだとか。

晩白柚を購入〜

明日は仕事も休みになったので、食材を買っておかなきゃ〜と 帰りにスーパーに寄りました。 でも・・・なんか食べたいものがなくて「また、明日買い物に行けば良いかな」 と諦めかけていたところ果物コーナーに でっかいみかん発見! おおお! 晩白柚 ばんぺ…

「しらせ」が

・・・舵を損傷したとかhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120318/crm12031811580002-n1.htm 一部こぴぺ 第53次南極観測隊の支援のため昭和基地に向かい、厚い氷に阻まれ18年ぶりに同基地への接岸を断念した南極観測船「しらせ」(中藤琢雄艦長、1…