OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

今日もヴェルニー公園へ!

今日も2100に仕事上がったので〜行ってきました!
D700を持って行ってたのでそれはもー大喜びで♪

居たフネは昨日と変わらないようでしたが、はたかぜかな?と思ったのが
きり型っぽくみえたんですけど。まぁ明かりのないところのマストなんで
分かりません〜

奥のほうはゆきゆき2杯っぽいのが見えました。
さすがD700
こういう芸当ができるから手放せない、もとい手元に置きたくなる。
なくしてもすぐに買いなおしちゃうわけです。
三脚も持たずVRもないレンズで撮れますからねぇすごいすごい。

今日のは85mmまでのだったんでやっぱり吉倉は苦手。
120か200くらいまでの汎用ズームが欲しいところ
どーかなー
そういえば、D800見にいかなくちゃ
買うにしても来年以降だけどねぇ〜・・・どーかなぁー
レンズのグレードを考えるにあたってD800のレンズキットは考慮しておかないといけないけど
どうでも良いのがセットなら、ボディのみでレンズは今すぐ
長く使えそうなのを選ぶべしだよね。


さてさて。
脱線したけど、お写真はまた明日。

今日はちょっとだけイベント情報を見たけど神奈川地本が「せんだい」を呼んでいるみたいなのね。
5月はじめだから、まぁいつもの時期と言えばいつもの時期か〜
募集対象年齢の若い人とその家族だけなので、あーそーですかーはーい
って感じなんですが、一般公開はしてくれるのかな?
横須賀に入るみたいだけど、逸見に入ってくれるかなぁ
それだったら出港入港見られるだけでも嬉しいよー♪
あぶくま型が横須賀に居るってだけでも珍しいのだもん♪

あとは、桜まつり系かな・・・田戸台と久里浜が見られたら良いなぁと思ってますー
そんな感じ。
2日続けてお仕事が通常モードで大分元気になりましたが、これからどうなるか分かったもんじゃないんで、調子に乗って遊びに行く予定は立てないようにします。
いけなくなったとき疲れるから・・・

あー、なんか別の趣味見つけないと、どうにも気晴らしできないんじゃないかと思う。
以前は、月に1日くらいは朝にラッパ聞きに行けた気がするんだけど、今は仕事が・・・ーー;
巡検なんて夢のまた夢ですな。

時間がなくても楽しめる趣味ってなんだろー・・・

(遠い目)

今週末はまた、休めるようなら今度こそレポだ!
先週は家にはいたけどガッツり仕事してたからなー
2日合計13時間働いてるって〜わっはー♪

まーいやー
明日金曜日はおとなしくしてます。
金曜だから無理言ってくるのいそうだし・・・